SSブログ

畑日誌6188-蚊取り線香 [日記・雜感]

6月30日(金)
28度。雨と曇りの繰り返し。
DSCN0867.jpg
畑。竹伐り・草刈りの3日目。雨にも濡れましたが。
DSCN0856.jpg
収獲。カサマツキュウリ・胡瓜(スーヨー)・キャベツ・ズッキーニ。
DSCN0857.jpg
マリーゴールドをポット蒔き。
DSCN0858.jpg
天道生えのソバに花が。
ソバの花6.30.jpg
妻の陶器。久方の窯出し。
美穂子窯出し.jpg
美穂子窯出し2.jpg
イベント用に蚊取り線香購入。使い方知らない世代もいるとか。
無題3.jpg
戦時スローガン。今でもこう思ってる議員や役人さんいそう。
002.jpg
夕飯で。ズッキーニのソテー。娘作のトマトソースが上に。
ズッキーニ料理.jpg
★今日の川柳
 多くは言わぬ900万でいい
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー6月「がま口(スイートスイート)と点描画(モトムラタツヒコ)の二人展ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(70)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 23

mayu

量産品じゃない手作りの器は、やっぱりいいですねぇ(^^)
by mayu (2023-06-30 19:22) 

ma2ma2

手作りの陶器は雰囲気がありますね。
by ma2ma2 (2023-06-30 19:23) 

johncomeback

もう働きませんが、納税はします。
by johncomeback (2023-06-30 19:42) 

なんてん

窯出しの陶器、素晴らしい出来栄えですね。

蚊取り線香は永遠に不滅です。
by なんてん (2023-06-30 20:36) 

ツツピーツツピー

手作りの器は味があって素敵です\(^O^)/
by ツツピーツツピー (2023-06-30 20:45) 

mutumin

蚊取り線香は主に外用ですが、仕事場で、時々使いますよ!
by mutumin (2023-06-30 21:15) 

kazukun2626

蚊取り線香そお言えば
見なくなりましたね~
by kazukun2626 (2023-06-30 21:23) 

ritton2

今日の豪雨は凄かったです@@
福津市はどうでしたか?
by ritton2 (2023-06-30 21:35) 

ゆうみ

一品一品 手を掛けて作る器は
味わい深いものですね
by ゆうみ (2023-06-30 23:30) 

hagemaizo

家族の共同作業が一皿に。
by hagemaizo (2023-07-01 01:01) 

kuwachan

蚊取り線香、庭仕事の時には必需品です^^
by kuwachan (2023-07-01 04:44) 

せつこ

おはようございます^^
立派な陶芸家さんなんですね、芸術作品は味わい深いです。
またよろしくね。
by せつこ (2023-07-01 05:33) 

yoko-minato

「黙って働き、笑って納税」
そんな時代には戻りたくないです。
凄いスローガンですよね。
蚊取り線香・・・我が家も使っています。
by yoko-minato (2023-07-01 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
大雨、大丈夫ですか・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-07-01 07:18) 

kou

蚊取り線香はもう何年も使ってないです。
庭仕事ではスプレーしてます。
by kou (2023-07-01 08:45) 

tarou

お早うございます、黒川温泉(ふじ屋)に
コメントを有難うございました。
山奥の温泉町がリニューアルされていました。
蚊取り線香、外で仕事する時には、今でもお世話に
なっています。

by tarou (2023-07-01 09:51) 

wildboar

釜だしの食器、いい感じです。
窯出しの時の高揚感思い出します。
by wildboar (2023-07-01 10:34) 

馬場

奥様の陶器、素敵な物ばかりですね。
そちら雨、大丈夫でしたか?
by 馬場 (2023-07-01 14:38) 

やおかずみ

蚊取り線香最近は電気のものが主流ですが、野作業などで昔の煙式にこだわって人も居られるようです。。
by やおかずみ (2023-07-01 14:52) 

Boss365

こんにちは。
久方の窯出しでの奥様の平皿陶器、涼しげな良い色です!!
蚊取り線香、変わらないパッケージ、金鳥の夏ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-01 14:59) 

ヤッペママ

蚊取り線香は庭作業で大活躍。
煙でこちらも咽ることが…大変!
by ヤッペママ (2023-07-01 16:11) 

okko

退院しました。指も動くようになったので、そろそろですが、ブログ再開。
私はズッキーニとキャベツを、小さく切ったベーコンと炒めて食べるのが好き。時によって、タマゴでとじたり・・・。
陶芸はやっていましたが、さすがに90才すぎには、もう無理です。
自分で作ったお茶碗など、愛着が違いますね。
by okko (2023-07-01 16:33) 

うつぼ

ズッキーニののったお皿、いいですねぇ。。
笑って納税、絶対できません。(怒って納税しています)
by うつぼ (2023-07-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント