SSブログ

畑日誌6191-雀 [日記・雜感]

7月3日(月)
夜中から昼前まで雨。午後晴れ。29度。
2日遅れ、先住犬の月命日。
DSCN0893.jpg
収獲。トマト・スゼッキーニ・胡瓜・モロッコ・ニューサマー。百日草。
DSCN0894.jpg
午後もう1度畑で竹伐り、草刈り続き。
DSCN0898.jpg
仮面ライダー。
無題6.jpg
勝手口。1月くらい前から、朝、お仏壇から下ろした「お仏飯」をやっています。雀さん、1粒上手に咥えていますね。
雀勝手口.jpg
昨日、ぎゃらりぃのお客様が増えすぎたネオンテトラをもらッてくれました。元気に水槽で泳いでいますと、送られて来た写真。
淺山熱帯魚.JPG
★今日の川柳
 その分だけ働きゃ誰も怒らない
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月「琉球ガラス展ー琥珀さんー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 21

ma2ma2

ネオンテトラ笛過ぎちゃったのですね!
by ma2ma2 (2023-07-03 19:01) 

mm

こんばんは^^
収穫物がいろいろ~楽しいですね♪
雀さんも飛び入り出演ですね^^
by mm (2023-07-03 19:09) 

hagemaizo

イナゴすずめネオンテトラ、小さき命が集まってる。
by hagemaizo (2023-07-03 19:11) 

なんてん

お墓参りお疲れ様です。
御仏飯御いただく雀さん、ご利益を九州中に広めますね。
by なんてん (2023-07-03 20:10) 

mutumin

熊本は川が氾濫してるけど、そちらは午後から晴れたんですね。青森はここ1週間雨、曇り模様で、寒いです。
by mutumin (2023-07-03 20:20) 

mayu

月命日、ちゃんとお供えされているんですね。

やはり、年数や月数、数えてしまいますね。
もうそんなに時間が過ぎてしまったなんて
という感覚です。
by mayu (2023-07-03 20:25) 

ヤッペママ

雀も上手に咥えますね、
ネオンテトラ嫁ぎ先から嬉しい便り。

by ヤッペママ (2023-07-03 21:03) 

ゆうみ

畑のお手入れ お疲れ様です。
竹は根が張ると 本当に手間取ると聞いてますが
その通りですね。
一緒に暮らしたわんちゃんたち 供養していただいて
嬉しいですね
by ゆうみ (2023-07-03 23:07) 

mitu

収穫物の中にバジルかと思ったら百日草…仏様用かな?
すずめカワ(・∀・)イイ!!
by mitu (2023-07-04 01:26) 

yoko-minato

ネオンテトラって何かな~?
水槽を見ていると癒されますね。
水草だけでも良さそう・・・素敵です。
by yoko-minato (2023-07-04 06:33) 

お散歩爺

連日暑い日が続いてますが凄い収穫ですね。
こう暑いと身体を守るのも大変です。
暑い真夏はこれからが本番です。頑張りましょう(^_^)/”””””””*
by お散歩爺 (2023-07-04 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
熱帯魚の中でもネオンテトラは育てやすいですね!

by Take-Zee (2023-07-04 07:48) 

もーもー

増えすぎるなんて  素敵
娘は  毎日減ってる―― 結局共食いしてたらしい
おいおい  餌やれよ―――
我が家は  バッタを捕まえて  イナゴだと言い張り・・・
区別がつきません
by もーもー (2023-07-04 07:50) 

Boss365

こんにちは。
「仮面ライダー」懐かしいです。変身待ちかな?
ネオンテトラが嫁ぎ?元気な姿で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-04 07:51) 

kazukun2626

何時もながら働き者ですね~
by kazukun2626 (2023-07-04 08:44) 

kiyotan

小さいネオンテトラ グッピーなど増えますね
どんどん子供が産まれてね
実家で昔飼っていたけど随分増えて水槽がいっぱいに
なるくらいでした。
夏野菜美味しそう 夏は野菜が一番

by kiyotan (2023-07-04 10:37) 

wildboar

ネオンテトラもよく増えるんですね。

古本の整理がなかなかできないので、先に振り込みます。
by wildboar (2023-07-04 12:03) 

リュカ

モロッコインゲンがたくさん!!^^
by リュカ (2023-07-04 12:42) 

うつぼ

仮面ライダー、小さい頃は実家近くでいくらでも見つけましたが
今は土が近くにあまりない(公園くらい)ところに住んでいるので
久しぶりに見つけにいきたくなりました。
by うつぼ (2023-07-04 13:49) 

やおかずみ

我が家にも草取りの跡を狙って、雀たちが訪問しています。
by やおかずみ (2023-07-04 13:52) 

tarou

最近、スズメさん少なくなって、たまに見ると
可愛いです。
by tarou (2023-07-06 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント