SSブログ

畑日誌6190-7月のカレンダー [日記・雜感]

7月2日(日)
30度。日差しは夏。
早朝、公民館掃除。
DSCN0889.jpg
新規の移住の方も。小さな子供連れで。
DSCN0888.jpg
畑、トマトがやっとちょつぴり取れました。
DSCN0886.jpg
ゴーヤに初雌花。
ゴーヤ雌花.jpg
7月のカレンダー。田代さんのはこれ、
001.jpg
サラさんのはこちら。どちらがお好み?
002.jpg
娘作「トマトとブルーベリー酢のババロア」。
20230701_2044152.jpg
★今日の川柳
 盛り上がりいえエアコンの節約術
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月「琉球ガラス展ー琥珀さんー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。





nice!(71)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 24

wildboar

田代さんのカレンダーに一票です。
by wildboar (2023-07-02 19:28) 

ma2ma2

トマトとブルーベリー酢のババロアってどんな感じなのだろう(^^)
by ma2ma2 (2023-07-02 19:30) 

johncomeback

ゴーヤ好きなんですが、相方が苦手なので食卓に出ません。
by johncomeback (2023-07-02 20:03) 

なんてん

移住の方がお見えとは将来性がありますね。
カボチャ、思うように伸びていません。
by なんてん (2023-07-02 20:11) 

mutumin

どちらかというと田代さんかな?
移住者良いですね。
by mutumin (2023-07-02 20:29) 

ヤッペママ

田代さんのカレンダーの方です。
文字がハッキリしているのも好いですね。
「トマトとブルーベリー酢のババロア」気になります。
by ヤッペママ (2023-07-02 20:43) 

もーもー

どちらも、涼しさを感じる絵ですね〜
by もーもー (2023-07-02 20:59) 

mayu

長雨が上がった後の直射日光で、庭の苗木たちは萎れていました。
これから畑も厳して季節になりますね(^^)
by mayu (2023-07-02 21:02) 

hagemaizo

小さい子供と若いお母さん、元気が出ますね。
by hagemaizo (2023-07-02 21:49) 

ゆうみ

お嬢様が作られたババロアから視線が離れません。
いつもおいしそうだな
どちらのカレンダーも素敵でそれぞれ爽やかさを与えてくれて
どちらも好きです。
by ゆうみ (2023-07-03 00:16) 

斗夢

うまいですね、どちらかと云うとサラさんのほうがすきです。
by 斗夢 (2023-07-03 05:18) 

mm

おはようございます^^
新規移住者の方もいらっしゃるのですね。当地は減る方が多いかな。
年寄りが多いです。
サラさんの方が好きです。優し気なところが^^
by mm (2023-07-03 06:06) 

yoko-minato

涼しそうなので私も田代さんのカレンダーに
1票です。
若い家族の移住って嬉しいですね。
by yoko-minato (2023-07-03 06:36) 

kazukun2626

ゴ-ヤは日よけになりそうですね
by kazukun2626 (2023-07-03 08:56) 

Boss365

こんにちは。
移住される方多いのですか?活気溢れる町になりそうですね。
娘さん作の「トマトとブルーベリー酢のババロア」涼しげで酸味あり好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 10:04) 

tarou

お早うございます、天草四郎ミュージアムに
コメントを有難うございました。
ミニトマトが取れるようになって来ました、
サラダや添え物に最高です(^^)v
by tarou (2023-07-03 11:14) 

やおかずみ

カレンダーを見て感じました。今年も、もう半分過ぎたのですね。
by やおかずみ (2023-07-03 11:34) 

リュカ

カレンダー、どちらも素敵だけど
田代さんのほうがより好みかな^^
by リュカ (2023-07-03 11:36) 

テリー

陽が照ると暑いですね。
今日は、相方はゴルフの予定でしたが、33℃の予報で、水曜日に延ばしたとか。朝から、雨が降りそうな天気で、気温は上がらず。天気予報は、難しいですね。
by テリー (2023-07-03 12:12) 

Take-Zee

こんにちは!
ゴーヤの季節ですか、これも雄花・雌花が
あるんですね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-03 14:18) 

馬場

こんにちは。
田代さんの涼しそうで好きです。
金魚鉢の絵、動物もいる? 楽しい発想....
by 馬場 (2023-07-03 17:10) 

JUNKO

ババロアは大好きですがこれは魅力的ですね。是非食べてみたいものです。
by JUNKO (2023-07-03 17:14) 

タックン

7月のカレンダー、涼し気ですね。
トマトとブルーベリー酢のババロア」どんな味なのでしょう。
by タックン (2023-07-03 17:35) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-07-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント