SSブログ

畑日誌6219-写真展 [日記・雜感]

8月2日(水)
36度、晴れ、一時夕立。
畑、薩摩芋の蔓上げ、草取りなど。
DSCN1448.jpg
畑脇の道にアオスジアゲハがいました。
アオスジアゲハ畑.jpg
暑いのでオヤスミしてはお茶。
寛お茶軽トラ.jpg
祭り関連であちこち。こんな社名の看板に出くわしてびっくり。
無題66.jpg
モモちゃんに出会いましたが、雷にビビッて、元気なし。
無題6.jpg
ぎゃらりぃ、明日から8月の展示。午後入れ替えでした。写真家さんお若い。
悟ちゃん入れ替え.jpg
青木写真展2023.jpg
夕飯で。ゴボウノキンピラ。器妻作。
無題.jpg
★今日の川柳
 下から台風上から熱波逃げられず
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月「琉球ガラス展ー琥珀さんー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 23

ma2ma2

暑すぎるので水分補給は重要ですね!
by ma2ma2 (2023-08-02 19:52) 

mutumin

36℃、無理しないでくださいね。
by mutumin (2023-08-02 20:06) 

wildboar

展示の入れ替えのたびに大変ですね。

便りと領収書いただきました。
by wildboar (2023-08-02 20:22) 

hagemaizo

水分水分きっちり補給、アオスジさんは缶コーヒーの糖分に誘われて。
あっ、私も領収書届きました。
by hagemaizo (2023-08-02 21:08) 

ゆうみ

展示の入れ替え 作品の水平を保つとか
結構手がかかるんですよね。
暑い中お疲れ様です。
by ゆうみ (2023-08-02 21:10) 

kazukun2626

こう暑いと水分補給が
重要ですね
by kazukun2626 (2023-08-02 21:24) 

なんてん

写真の展示、多くの人に見ていただけるといいですね。
若い人の励みになります。
料理も器もお見事です。
by なんてん (2023-08-02 21:25) 

甘党大王

汗をたくさんかいた時には
塩分補給も忘れずに(^^)/
最近、水中毒という症状で倒れる方も多いとか(^^;)
お気を付けくださいませ。
by 甘党大王 (2023-08-02 22:11) 

とし@黒猫

ワンコが、しゅんとして、うなだれていますね。
雷が怖い?!
怖くない。怖くない。
by とし@黒猫 (2023-08-02 22:11) 

Boss365

こんにちは。
「こんな社名の看板」名前も良いですが・・・
手書き文字の看板、ニャイスです!!
所で、モモちゃん、へそを隠している感じかな?
ジャーキー食べ損なった感じですね。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-02 23:26) 

向日葵

夏炉冬扇様なら当然ご存知と思いますが、
水分を補給する時、忘れずに塩分を!!
甘党大王さんも書かれていますが「水中毒」と言う
怖い病気(?)があるそうです。。
by 向日葵 (2023-08-03 02:33) 

66mm

8月も展示があって良かったですね
見に行きます
 妻作るごぼうお皿も愛あふれ

(照れくさい方の代わりに詠みました)
by 66mm (2023-08-03 08:21) 

やおかずみ

熱中症警戒アラート発令、私も真面目に水分補給をしています。。
by やおかずみ (2023-08-03 08:59) 

mayu

夏の作業、休息は欠かせません(*^_^*)
by mayu (2023-08-03 11:21) 

テリー

薩摩芋の蔓上げなど、暑い中、ご苦労様です。
36℃は、外に出たくなくなります。
出る時は、必ず、200CCの魔法瓶を持っていき、適宜、水分補給です。
by テリー (2023-08-03 11:32) 

tarou

こんにちは、由布院にコメントを有難うございました。
金鱗湖の周りは、朝早く散策するのも最高です。
ももちゃん、雷が苦手な様ですね(>_<)
by tarou (2023-08-03 12:33) 

リュカ

水分補給、大事ですよね〜
ほんっと暑いもの!!
あ、モモちゃん!珍しくクレクレ顔じゃないのですね。雷怖いよね^^
by リュカ (2023-08-03 13:02) 

馬場

こんにちは。
台風に熱風 両方参りますね。
ゆっくり休憩、水分補給大事ですね。
モモちゃん、雷が多いと可哀想そう~
by 馬場 (2023-08-03 15:35) 

ヤッペママ

アオスジアゲハも休憩中?
モモちゃんの”くれくれポーズ”は元気な印 また見たいな。
by ヤッペママ (2023-08-03 16:02) 

yoko-minato

8カ月のギャラリーはどんな展示でしょうか!!
モモちゃんは雷が怖いのですね。
息子のワンちゃんも雷がくると震えてました。
by yoko-minato (2023-08-03 16:53) 

うつぼ

ももちゃんの表情、いつもと違って心配です。。。
この時期雷雨が多いので怖くないんだと慣れてくれるといいですね。。
by うつぼ (2023-08-04 08:14) 

OJJ

下から台風上から熱波逃げられず
    付け句
三途の川も幅は広いで~
by OJJ (2023-08-04 21:49) 

しゅん

暑くて暑くて草取り進みません 久しぶりの大雨もあっという間に乾きましたあ ゆっくり行きます(^▽^)/
by しゅん (2023-08-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント