SSブログ

畑日誌6220-流れに任せ [日記・雜感]

8月3日(木)
36度。晴れ、ちょっぴりと夕立。
猛暑です、ご用心。
畑、モロヘイヤ取りました。大きめの葉っぱ40枚。お浸し、4人家族でオッケーの量。
DSCN1476.jpg
地上は猛暑でしたが、空はやや秋めいて。
DSCN1477.jpg
カナヘビいました。
無題.jpg
写真展初日。写真愛好家はお友達が多い。作品、モノクロ、こちら。
DSCN1462.jpg
DSCN1463.jpg
DSCN1464.jpg
新聞記事にも紹介。西日本の本日。「シニア100年ライフ」コーナー(写真は一部のみ)。
西日本店記事2023.8.3.jpg
夕飯はちらし寿司。
無題0.jpg
★今日の川柳
 またもアメフト真理子正念場
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー7月「琉球ガラス展ー琥珀さんー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 25

hagemaizo

モロヘイヤは空を感じるネット(かご)がお似合い。
ちらし寿司いいなぁ、今日は鯵の干物の僕が言う。
by hagemaizo (2023-08-03 19:22) 

ma2ma2

ちらし寿司は暑い時にはサッパリですね!
by ma2ma2 (2023-08-03 19:26) 

Boss365

こんにちは。
モロヘイヤのお浸し、お酒のおつまみや暑い夏には最適な感じです。
新聞記事をクリック拡大で読みましたが・・・
素敵な出会いの場になってますね。
ところで「真理子正念場」ですが・・・
大学全体に蔓延している可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-03 19:48) 

kazukun2626

猛暑が続いてますね
あさ9時過ぎると30℃オーバ-
の日が続いてます
by kazukun2626 (2023-08-03 20:01) 

66mm

写真家さんは優しそうな方ですね
好意的に世の中を見ていると。いうか。
by 66mm (2023-08-03 20:09) 

みうさぎ

暑かったよー
by みうさぎ (2023-08-03 20:10) 

ゆうみ

モロヘイヤ 夕飯にお浸しにして食べました、
美味しかったです。
暑いね
by ゆうみ (2023-08-03 21:31) 

mutumin

前はモロヘイヤを作っていたのですが、あまりにたべるものが多くて、作って捨て物になりそうなので止めました。
by mutumin (2023-08-03 21:44) 

sakamono

モロヘイヤがなつかしい。昔、うちでも母が作っていました。
おひたしが、いいツマミでした^^;。
by sakamono (2023-08-03 21:51) 

なんてん

難しい写真展ですね。
by なんてん (2023-08-03 22:22) 

とし@黒猫

子どもの頃の写真は、モノクロばかりです。
by とし@黒猫 (2023-08-04 01:05) 

斗夢

他の学校はどうなんでしょう。
日大が氷山の一角?
by 斗夢 (2023-08-04 04:57) 

yoko-minato

写真展ですか!!
写真をたくさん撮られてこうして
皆さんに披露されるのは嬉しいでしょうね。
新聞記事にもなったとのこと。
拡大して詠ませて頂きました。
色々と納得でした。
by yoko-minato (2023-08-04 06:02) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
時々会う私の中学校の同窓生も写真展に出しています。今は写真が一番の趣味なのかもしれません。先日、個人的な同窓会を神戸の中学校の近くのイタリアンでやりました。
by SORI (2023-08-04 06:29) 

mayu

カラー写真の方が断然いいと思いますが、
写真好きの人はモノクロにこだわることもあるのでしょうね(*^_^*)
by mayu (2023-08-04 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
新聞の方は夏炉冬扇さんですか??

by Take-Zee (2023-08-04 07:19) 

うつぼ

モノクロだと雰囲気いいですね。
いつもスマホで適当に写真を撮っている自分も時々は丁寧に写真を
撮らないと、、、、思います。(^-^;
by うつぼ (2023-08-04 08:19) 

リュカ

おおお!モロヘイヤ美味しそう!!
by リュカ (2023-08-04 08:46) 

やおかずみ

写真展の作品私の作風に合いそうですね。。
by やおかずみ (2023-08-04 09:11) 

kiyotan

モロヘイヤ いいですね
しばらくぶりにお浸しが食べたくなりました
by kiyotan (2023-08-04 10:17) 

ヤッペママ

数日前モロヘイヤを頂きました。
お浸しはおかか添えて。
暑い時にちらし寿司は食欲を刺激します 美味しいでしょうね。
by ヤッペママ (2023-08-04 15:29) 

もーもー

あまりの暑さに
何を食べようか―――??作るのもうんざり・・・
食べなくちゃね――雨降りません
by もーもー (2023-08-04 16:57) 

馬場

実はモロヘイヤって食べた事がありません。
お浸しで食べるんですね、買ってみます。
ギャラリーの新聞記事、素晴らしい。
by 馬場 (2023-08-04 16:58) 

OJJ

またもアメフト真理子正念場
     返歌
合宿のチャイムの音はピロポ~ン
by OJJ (2023-08-04 21:45) 

tarou

写真愛好家の方は自分で現像されている
様ですね(^^)v

by tarou (2023-08-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント