SSブログ

畑6227-チョコちゃん [日記・雜感]

8月10日(木)
台風6号大過なく過ぎて、畑のまぶしい空。
DSCN1571.jpg
「雨」を待っていた人参の種まきと、
DSCN1569.jpg
暑さで消えたキュウリ苗の移植。今度は日影ができる場所に植えました。うまく育ってほしいところ。
無題.jpg
木曜は妻作「パンの日」。メロンバン・クリームパン・あんぱん。
無題6.jpg
チョコちゃん。すっかり大きくなって「暑いから抱っこはイヤ」の様子。
チョコ.jpg
夏は「酢の物」です!
無題7.jpg
★今日の川柳
 雨戸閉め10円玉の余禄かな
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(70)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 25

hagemaizo

メロンパン明日はメロンパンの日にしよう。
今日は鮭の味噌漬けと野菜類の煮物に酢の物、夏は酢の物。
by hagemaizo (2023-08-10 18:54) 

ma2ma2

台風の被害出なくて良かったですね!
台風7号が向かってきます。
by ma2ma2 (2023-08-10 19:14) 

Boss365

こんにちは。
キュウリ苗、無事に育つ事を願ってます!!踏ん張れ!!
チョコちゃん、クリクリお目々で可愛いニャンズですね。
暑そうですが、撮影は嫌がっていない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-10 19:29) 

johncomeback

酢の物は苦手でしたが、年とって好きになりました。
by johncomeback (2023-08-10 19:33) 

mutumin

毎日のように水撒きしていたので、人参の芽ちらほら出て来て、少し胸を撫でおろしています。ブロッコリー、キャベツはまた種蒔きをしました。
by mutumin (2023-08-10 20:00) 

mayu

抱っこされるのイヤ
の、表情がかわいすぎます(*^_^*)
by mayu (2023-08-10 20:24) 

なんてん

6号、無事通過で何よりでした。
チョコちゃん、可愛いですね。
木曜日でした。
by なんてん (2023-08-10 21:05) 

とし@黒猫

チョコちゃん、完全に逃げる態勢ですね。
人見知りですかね。
by とし@黒猫 (2023-08-10 21:06) 

kazukun2626

今日メロンパンを食べました
ロンパン美味しそう~
台風被害が無くて良かったですね
by kazukun2626 (2023-08-10 21:13) 

そら

台風が大丈夫なご様子で良かったです。
酢の物のなんと美味しそうなビジュアル。
お丼ぶりで頂きたい。
by そら (2023-08-10 21:24) 

ritton2

台風6号は思っていたよりは恐ろしく無かったですね^^;
by ritton2 (2023-08-10 22:56) 

kiyotan

台風の被害がありませんように
無事に旧盆が越えられますように。
夏の酢の物 大好きです。
by kiyotan (2023-08-10 23:15) 

斗夢

良かったですね!
今度はこちらです、どんなことになるか???
by 斗夢 (2023-08-11 05:21) 

yoko-minato

台風一過・・・何事もなく過ぎて
良かったですね。
沖縄などは凄かったです。
まだこれから次の台風がやってきて
週末から来週のお盆は台風でどうなるのでしょうか!!
by yoko-minato (2023-08-11 06:25) 

うつぼ

チョコちゃん、全身毛皮で暑そうですね。
床の上で伸びている猫、この時期増えそう。。
by うつぼ (2023-08-11 07:02) 

Take-Zee

よかったです・・・(^-^)!!
今度はこっちの番です、7号が虎視眈々と
狙っています (*-*)!

by Take-Zee (2023-08-11 08:37) 

やおかずみ

メロンパン、アンパン大好物です。
by やおかずみ (2023-08-11 08:43) 

tarou

お早うございます、高千穂牧場にコメントを
有難うございました。
牧場を利用したテーマパーク、家族連れ向き
でした(^^♪
台風6号は被害なく通過したようで良かった。
by tarou (2023-08-11 10:09) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
暑さで消えた苗が消えてしまうとはびっくりです。今年の夏の暑さを感じます。
by SORI (2023-08-11 11:07) 

もーもー

暑いですね、犬も猫ちゃんも
毛皮ぬきたい気持ちでしょうね!
無事生還!ありがとうございます
台風の影響がない事を願うばかり〜
by もーもー (2023-08-11 11:50) 

wildboar

酢の物、器ともマッチして涼しげです。
10円玉の川柳、面白いです。
by wildboar (2023-08-11 13:26) 

せつこ

こんにちは~
想像つかない気温、連日つづいてます。
人間も猫ちゃんも大変ですが、庭の植物も毎日水撒きしてますが、焼け付く暑さで枯れ始めてます。
夏、酢の物良いですね。
by せつこ (2023-08-11 15:54) 

ヤッペママ

台風の被害なく良かったですね。
こちら7号の影響が心配です。
この時季に酢のもの良いですね。
by ヤッペママ (2023-08-11 16:25) 

JUNKO

わたしも酢のものは夏でなくとも好きです。暑さで苗が消えということがあるんですね、
by JUNKO (2023-08-11 16:40) 

kuwachan

酢の物大好きです。美味しそう^^
by kuwachan (2023-08-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント