SSブログ

畑日誌6229-アイスキャンデー1号 [日記・雜感]

8月12日(土)
32度、晴れ。畑の空は秋めいて。
DSCN1600.jpg
ギンナンの実、青いですが。
DSCN1610.jpg
里芋にも藁敷。
DSCN1598.jpg
収獲。
DSCN1601.jpg
ハグロトンボと、
無題3.jpg
蛇もいました。
DSCN1609.jpg
100均のキャンディーメーカー第一作。凍っているので、取り出すタイミングが微妙。
娘が、牛乳・蜂蜜・ブルーベリーで作りました。
無題.jpg
夕飯で。ゴボウのタタキ、大好き。
無題.jpg
昨日借りてきました。
002.jpg
★今日の川柳
 ウォーキング蝉の死骸に出会いつつ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー8月「青木悟写真展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 22

ma2ma2

100均でそんなのも売っているのですね!
by ma2ma2 (2023-08-12 19:11) 

johncomeback

牛蒡は好きなんですが、歯がガタガタで・・・(:_;)
by johncomeback (2023-08-12 19:47) 

66mm

銀杏、秋が楽しみですね。臭いけど。
ゴーヤ・アイスキャンディー
どうでしょうか?
違いがわかる大人の苦味。
by 66mm (2023-08-12 19:55) 

mayu

天然素材のアイスキャンディー
いいですね!
by mayu (2023-08-12 20:17) 

JUNKO

新鮮なゴボウのたたきは美味しいでしょうね。
by JUNKO (2023-08-12 20:19) 

lamer75

アイスキャンディメーカー良いですね。
やってみようかって思い中。
by lamer75 (2023-08-12 20:29) 

mutumin

アイスキャンディメーカー、この暑い夏には良いですね。
by mutumin (2023-08-12 21:14) 

なんてん

この蛇は青大将ですね。
by なんてん (2023-08-12 21:41) 

hagemaizo

台風が抜けましたね、作物も無事収穫で、トンボも蛇も元気な姿を見せにきて、ブルーベリーの見える自家製アイスがうまいっ。
by hagemaizo (2023-08-12 22:00) 

テリー

アイスキャンディーメーカー、この暑い夏なら、売れそうですね。
by テリー (2023-08-12 22:03) 

とし@黒猫

早速、アレで作ったのですね!
by とし@黒猫 (2023-08-13 01:40) 

もーもー

アイスキャンディー、美味しそうですね!
きゃーへび大きいですね〜
by もーもー (2023-08-13 05:49) 

斗夢

長い生き物には会いたくないです!
by 斗夢 (2023-08-13 06:08) 

我流麺童

ヘビ年生まれですがニョロニョロの本物は苦手です。
by 我流麺童 (2023-08-13 06:45) 

kazukun2626

作物の手入れが流石ですね
アイスキャンデ-もまいう~
by kazukun2626 (2023-08-13 08:34) 

tarou

お早うございます、高千穂峡(真名井の滝)に
コメントを有難うございました。
夏場にボート遊びは最高と思います。
銀杏がたくさんなってますね(^^)v

by tarou (2023-08-13 09:01) 

うつぼ

アイスキャンディー、美味しそうですね。
自分の好きな材料で作れるのが楽しそうです。

セミの亡骸、こちらはベランダや玄関のドアを開けたところに転がって
いることが多く、踏みつけないように気を付けないと、です。(^^;
by うつぼ (2023-08-13 09:34) 

Take-Zee

こんにちは!
アイスキャンディー上手に出来ましたね!

by Take-Zee (2023-08-13 10:22) 

馬場

こんにちは。
ハグロトンボ初めて、赤とんぼとオニヤンマ? しか知りません( ;∀;)
アイスキャンディー綺麗に出来て、美味しそう~
by 馬場 (2023-08-13 15:24) 

やおかずみ

銀杏の実もうでているのですね。最近ウォーキングを休止しているので気づきませんでした。
by やおかずみ (2023-08-13 17:09) 

みぃにゃん

キャンディメーカー自分の食べたいアイス作れてよいですね。
やけどしそうな暑さが続きますね。
by みぃにゃん (2023-08-13 17:21) 

ヤッペママ

ハグロトンボには滅多に出逢えず…逢いたいです。
ニョロは大の苦手(汗)
by ヤッペママ (2023-08-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント