SSブログ

畑日誌6262-ニラの花 [日記・雜感]

9月14日(木)
雨、曇り、雨。28度。
畑、雨の隙間を縫って、ポット蒔した「冬至南瓜」の移植。藁を後で敷くのでマルチなし。
無題0.jpg
苗の保護にキャップ。
DSCN2138.jpg
ゴーヤは最後。3次のキュウリはポツポツ。
DSCN2141.jpg
ニラの花。
DSCN2139.jpg
木曜は妻作パンの日。焼き立て、ふわふわです。
無題.jpg
白ゴマは白あん、黒ゴマは黑あん。
無題3.jpg
ぎゃらりぃ木曜はいつも私一人の営業。壁に小さなカナヘビ、目がかわいい。
無題9.jpg
娘の「洋梨和栗ジャム」。
20230913_2055939.jpg
夕飯で。インゲンとテンプラの煮つけ。器、妻作。
無題6.jpg
★今日の川柳
 後1つファンじゃないけど気になるね
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「こつこつ展2」ークサボン・つるばら工房ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 21

ma2ma2

苗の保護キャップで虫から苗を守れますね。
by ma2ma2 (2023-09-14 19:12) 

hagemaizo

今日の写真がグラフィックだなと独り言。
あんぱん食べたいどっちも大好き、明日はあんぱんを買おうっと。
by hagemaizo (2023-09-14 19:15) 

なんてん

9月というのに、まだまだ暑いですね。
うちもゴーヤのツルを倒そうかと思っています。今年も知らないうちに黄色くなったゴーヤからタネが溢れていました。
木曜日ですね。
by なんてん (2023-09-14 19:29) 

mayu

今日は空腹なので、このパン 5個は食べられそう(´・_・`)
by mayu (2023-09-14 20:27) 

mutumin

ニラの花は天ぷらにすると美味しいですよ!
by mutumin (2023-09-14 21:17) 

Boss365

こんにちは。
ニラの花、夜撮影かな?清楚で綺麗ですが・・・
ニラの独特の香りありですね。
黑あんのアンパン、幼い頃よく食べました。
焼き立て美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-09-14 21:41) 

yoko-minato

阪神、優勝が決まりましたね。
私もフアンではないけれど今年は
阪神優勝でいいと心から思っていました。

by yoko-minato (2023-09-15 05:55) 

リュカ

今年はもうちょっとゴーヤが食べたかったです^^
by リュカ (2023-09-15 07:21) 

斗夢

道端でニラの花を見ることが多くなってきましたが、
まだつぼみです。
by 斗夢 (2023-09-15 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、今季最終のゴーヤ1本採りました (^-^)!

by Take-Zee (2023-09-15 07:56) 

もーもー

野球愛・・そこまで  熱血出来ませんね・・・
毎日畑仕事・・・脱帽です・・暑さ負けしております
by もーもー (2023-09-15 08:24) 

66mm

今日のパンも美味しそう!
by 66mm (2023-09-15 08:41) 

やおかずみ

白ゴマは白あん、黒ゴマは黑あん・・・。パン好きの私にとっては最高です。。
by やおかずみ (2023-09-15 08:45) 

うつぼ

パンもいつもながら美味しそうですが、洋梨と和栗のジャムって
どんな感じかな、、気になります。(食べてみたい!)
by うつぼ (2023-09-15 09:03) 

kazukun2626

ニラの花は奇麗ですね
白アンと黒アン、どちらも
好きですが今回は白アンに
手が伸びそうです(笑)
by kazukun2626 (2023-09-15 10:03) 

SORI

tarouさん おはようございます。
焼きたてのパンは美味しいことでしょう。あんパン大好きです。
by SORI (2023-09-15 11:27) 

ヤッペママ

ゴーヤもいよいよ終わりですか。
今年は食べたりなかったと感じます。
ニラの花には蝶が来ていたけど…今年も来るかしら?
by ヤッペママ (2023-09-15 15:31) 

馬場

キュウりもパンもおいしそう。
ニラの花、田舎でも作っていたけど知らなかった。キレイ(^▽^)/
by 馬場 (2023-09-15 17:15) 

wildboar

岡田さんはなかなかやりますね。
立浪さんも見習ってほしい。
by wildboar (2023-09-15 18:20) 

mm

こんばんは^^
ニラのお花綺麗ですよね。
餡パンは久しく食べてないなぁ~ 美味しそうだこと!
by mm (2023-09-15 18:37) 

tarou

ニラの花は、小さい花ですがたくさん咲くと
綺麗です(^^)v
by tarou (2023-09-18 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント