SSブログ

畑日誌6284-人生相談 [日記・雜感]

10月6日(金)
晴れから曇、24度。
畑。朝行くと縞茶ネコの「ちらり逃げ」が見えました。
夕飯の魚の残りを置くと、
無題.jpg
しばらくして、食べていましたが、
0.jpg
近付くと逃げて藪に、
無題8.jpg
藪からおっかな目ん玉。それでも後で見るときれいに食べていました。白猫、現れず。
畑縞茶ネコ.jpg
作業、大粒落花生収獲。
DSCN2629.jpg
昨日耕したところを畝にして、ホウレンソウの種まき(暑さで消えて3度目)、
DSCN2626.jpg
DSCN2631.jpg
また耕耘して、
DSCN2632.jpg
大根・春菊、2度目の種まき。
DSCN2633.jpg
秋どりインゲンの花。きれいです。
無題6.jpg
実は「人生相談」が好きなんです。これを読むために読売新聞を買ったことが何度か。
001.jpg
★今日の川柳
 相談をするほどあれこれあらぬ日々
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー10月「perch陶芸展」ーperchさんー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(70)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 23

hagemaizo

縞茶ネコ元気が一番、美味しく食べられたうれしいにゃぁ。
相談を受ける人も誰かに相談していて欲しいと思ったりして。
by hagemaizo (2023-10-06 19:22) 

ma2ma2

ノラは人がいないと食べていますね!
人が見ると逃げちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-10-06 19:31) 

johncomeback

ノラは生き延びるが大変ですね。
僕が住む地域ではノラを見かけません。
by johncomeback (2023-10-06 19:50) 

mutumin

ふふっ!私も人生相談好きです。ラジオで聞いています。
by mutumin (2023-10-06 20:04) 

ムサシママ

完全にノラちゃんですね
人に慣れる子とそうでない子は猫生が大きく変わってきます
うちのミミもノラでしたが慣れたおかげで
猫も私も良かったかなと思っています
インゲンの花ってこんなに綺麗なんですね
by ムサシママ (2023-10-06 20:43) 

テリー

縞茶猫さん、毎日餌をあげれば、なつくでしょう。
近くの公園のノラ猫ちゃん達、沢山の人から、餌をもらって、かなり、慣れてきています。
by テリー (2023-10-06 21:05) 

なんてん

何度も種まきをせねばなりませんね。
私も玉ねぎの2度目を行いました。

by なんてん (2023-10-06 21:26) 

yoko-minato

ノラさん・・・ここに来ると食べ物があると
分ったのでしょうね。
ノラちゃんは考えるとかわいそうですが
なつくには時間がかかりそうですね。
by yoko-minato (2023-10-06 22:13) 

Boss365

こんにちは。
縞茶ネコちゃん「ちらり逃げ」あり、警戒心が強い感じですね。
根気良く、お裾分けお願い致します。
大粒落花生、豊作みたいで、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-06 23:25) 

mm

おはようございます^^
今年ほど暑いと自然相手のお仕事は思うに任せないのでしょうね。
いんげんのお花、ほんと、綺麗だわ。
by mm (2023-10-07 06:42) 

66mm

ほうれん草と聞けば、ポパイ・オリーブ
を思い出す世代。
by 66mm (2023-10-07 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
逃げていく姿を見るとかわいそうに
なりますね・・・
ご飯くらいゆっくり食べさせたいです (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-07 08:27) 

斗夢

おっかな目ん玉、風格がありますね。
近所のボスかな。
by 斗夢 (2023-10-07 10:09) 

wildboar

わたしもホウレンソウの種を蒔くことにしました。
by wildboar (2023-10-07 10:09) 

kazukun2626

ニャンコもご飯にありつけて
良かったですね、きっと感謝
してますよ
いつも畑が奇麗です~
by kazukun2626 (2023-10-07 10:19) 

たぃ

読売新聞の人生相談、毎日読んでいます
by たぃ (2023-10-07 11:52) 

とし@黒猫

「堂々逃げ」ではないですか?!
by とし@黒猫 (2023-10-07 12:52) 

いろは

こんにちは^^
猫ちゃん、もう少し慣れてくれると嬉しいですね^^
大粒の落花生、美味しいでしょうね。
ホウレン草、今度はうまくいくでしょう^^
by いろは (2023-10-07 15:05) 

やおかずみ

わが家の大根もようやく芽を出しました。順調に育つことを願いたいです。
by やおかずみ (2023-10-07 15:23) 

ヤッペママ

2度まき3度まき 今度はうまく発芽して欲しいものです。
落花生は見事ですね。
by ヤッペママ (2023-10-07 17:20) 

しゅん

落花生、サツマイモの収穫までだどりつけないです。キャベツ、カリフラワー、ブロッコリーの幼虫除きで・・・まぁぁぁ 焦らず ゆったりと・・・そうそう昨日、コロナワクチンの予防注射七回目でした。
by しゅん (2023-10-08 07:13) 

うつぼ

実家では50年以上読売新聞です。(巨人キライ一家ですが(笑))
テレビ欄が見やすいのが購読の理由ですが、そのほかに人生相談を
読むのが日課になっていて、相談内容にツッコミを入れながら回答にも
時折ツッコミ入れています。
出久根さんの回答は読んでスッキリしますね。
by うつぼ (2023-10-08 15:51) 

tarou

ノラ君しっかりエサを食べてくれますね(^^♪
by tarou (2023-10-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント