SSブログ

畑日誌6301-併せて170 [日記・雜感]

10月23日(月)
晴れ、23度。
朝から大方1日、祭りの後片付けです。直前準備、前夜祭、祭り本番と続いていますから、参加のボランティアも減っています。
祭り後片付け2023集合.jpg
倉庫の出し入れ、小学校・中学校・市役所・商工会・個人宅等々への運搬。軽トラ5台が大活躍。
祭り後片付け2023.jpg
祭り後片付け2023-2.jpg
終って畑にも。途中、この2人と「べったりこん談義」も。併せて170歳のお二人。
麗子笹田.jpg
収獲。キュウリ・小豆・人参・インゲン。
DSCN3264.jpg
ニホンアカガエル。
アカガエル2023.10.jpg
畑ノラ。縞茶舌ペロ。
DSCN3250.jpg
畑の夕暮れ。
夕暮れ畑の.jpg
昨日ぎゃらりぃで販売、妻のあんパン、
20231023_2062368.jpg
娘の紫芋シフォン。ぎゃらりぃのお客様は去年の祭りより多かったとのこと。
20231023_2062373.jpg
夕飯で「枝豆」(頂き物)。器妻作。
無題.jpg
★今日の川柳
 70年前に走った運動場
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー10月「perch陶芸展」ーperchさんー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(74)  コメント(27) 

nice! 74

コメント 27

ma2ma2

祭りも無事に終わって、後片付けご苦労様です。
by ma2ma2 (2023-10-23 19:20) 

johncomeback

いつもながら奥様作のパンは美味しそうですね(^^)
by johncomeback (2023-10-23 19:43) 

JUNKO

盛大に行われたようでご苦労の甲斐がありましたね。お疲れさまでした。アンパン美味しそうです。
by JUNKO (2023-10-23 19:44) 

mutumin

ここまで来るのに大変な労力でしたね。
本当にお疲れ様です。
あんぱんもシフォンケーキも美味しそう!
by mutumin (2023-10-23 19:44) 

hagemaizo

お疲れ様でした。
アンパン紫芋シフォンケーキ枝豆で栄養補給。
by hagemaizo (2023-10-23 19:47) 

66mm

畑ノラ、用心棒の風格が!
by 66mm (2023-10-23 19:59) 

mayu

お疲れさまでした
おいしいパンでリフレッシュ(^^)
by mayu (2023-10-23 20:42) 

ritton2

蛙のカモフラージュ、凄いですね@@
解らず踏んでしまいそうです。
by ritton2 (2023-10-23 21:08) 

なんてん

お祭りの後片付け、お疲れ様でございました。

カエルくん、よく見ないとどこにいるのかわかりませんね。
by なんてん (2023-10-23 21:24) 

とし@黒猫

初代畑ノラの代わりに、二代目白ノラとお友達も来て
賑やかですね。

平均85歳ですね。わたしは、がんと指定難病持ちなので、
平均寿命まで生きるのが目標です。
by とし@黒猫 (2023-10-23 22:00) 

斗夢

後片付けが一番大変だったりして^^
by 斗夢 (2023-10-24 04:55) 

しゅん

お疲れさまでしたね こちらはマイペースで古着の整理でした 今後はミシンが大活躍です 古着切断新調・・結構楽しいですよ(^▽^)/
by しゅん (2023-10-24 05:52) 

mm

おはようございます^^
お疲れさまでした。
合わせて170歳のお二人、お疲れのようですが、でもお元気そうですね^^
ニホンアカガエル、見たことないような。日本の固有種って滅多に見かけないです。珍しいカエルですよね。
by mm (2023-10-24 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
カエルのいろ、擬態ですね~!!

by Take-Zee (2023-10-24 07:55) 

もーもー

祭りもホッと 一息
さー畑だ 畑だ・・・休む暇はありませんね・・・お疲れ様です
by もーもー (2023-10-24 08:02) 

yoko-minato

お祭り・・・最後の片づけ迄本当に
ご苦労様でした。
こういう人たちの存在があって成り立っているのですね。
ギャラリーのお客様も多かったとか・・・
良かったですね。
by yoko-minato (2023-10-24 08:10) 

うつぼ

準備も大変ですが、後片付けはもっと大変かもしれませんね。
こうやって夏炉冬扇さんの記事を読んでいると事前からきちんと準備して
当日に備える、運営にご対応された皆さんには本当におつかれさまと
申し上げたいです。
(奥様のパンとお嬢様のスイーツ、お取り寄せしたくなりました(^-^))
by うつぼ (2023-10-24 08:18) 

kiyotan

みなさん あとかだづけお疲れ様でした。
秋の収穫の季節 自然の恵みに感謝ですね
都会のスーパーは野菜があまり安くなっていないんですよ
収穫の季節なのにね
by kiyotan (2023-10-24 09:46) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンターで「ハロウイン」に、
コメントを有難うございました。
大きな南瓜は食用では無いとのことですが、キャラりーに
飾ったら楽しそうです(^^♪
お祭りの片付けお疲れさまでした、ボランティアさん大切
ですね。
by tarou (2023-10-24 10:06) 

やおかずみ

盛況だっただけに、後片付けもも大変だったでしょうね。お疲れの出ませんように。
by やおかずみ (2023-10-24 10:19) 

テリー

祭り、大変でしたね。
ご苦労様でした。
ニホンアカガエル、初めて見ました。
2にゃん、すっかり慣れて、ご飯くれですね。
by テリー (2023-10-24 11:31) 

リュカ

長いシッポゆ〜らゆら♪
祭りの後片付けおつかれさまでした^^
by リュカ (2023-10-24 11:43) 

ムサシママ

お祭りも大成功でお疲れさまでした
どうかお疲れが出ませんように☆
併せて170歳、半分に割ると えっ!お元気です
今日も猫ちゃん、可愛いですね
by ムサシママ (2023-10-24 13:54) 

kuwachan

お祭りの後片づけお疲れ様でした。
縞茶の猫ちゃん、ペロンチョ、可愛らしいですね^^
by kuwachan (2023-10-24 15:31) 

馬場

休む間もなく、後片付け お疲れ様です。
毎日の収穫は遣り甲斐、嬉しいですね。
by 馬場 (2023-10-24 16:44) 

ヤッペママ

準備・後片付け お疲れさまでした。
ニホンアカガエル珍しいですね。
ヤマアカガエルにはお目に掛かった事あります。
by ヤッペママ (2023-10-24 18:16) 

토토사이트

You have written a very interesting article that inspires us in each subject and allows us to gain knowledge. Thank you for sharing this type of information with us to read this article.
https://totowho.com.
by 토토사이트 (2023-11-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント