SSブログ

畑日誌6304-フルーツナッツパン [日記・雜感]

10月26日(木)
晴れ、24度。
私の朝食。ベニハルカの焼き芋とキュウリ。
無題.jpg
畑。ポット蒔きで発芽した巻きレタスを移植。
DSCN3350.jpg
DSCN3356.jpg
収獲。生姜、
DSCN3355.jpg
インゲンなど。
DSCN3357.jpg
縞茶猫は食べた後、猫ハウスの座椅子の上に。デジカメ向けると厳しい目になって警戒します。
無題9.jpg
木曜は妻作パンの日。
DSCN3358.jpg
フルーツナッツパン。新作です。焼き立て、おいしそう。
無題3.jpg
ぎゃらりぃ営業日。街道の夕日。
DSCN3366.jpg
★今日の川柳
 ドラフトで釣ったはいいが育つやら
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー10月「perch陶芸展」ーperchさんー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 24

ma2ma2

焼き芋が美味しい季節になって来ましたね!
北海道で焼きトウモロコシが食べたいです。
by ma2ma2 (2023-10-26 19:13) 

mutumin

インゲン、結構な量採れますね。こちらは寒くなったらあまり採れなくなりました。
夕日が綺麗です。
by mutumin (2023-10-26 19:14) 

johncomeback

奥様作の焼きたてのパンは美味しいんでしょうねぇ(^^)
by johncomeback (2023-10-26 20:00) 

なんてん

ノラちゃん、堂々と居座りで猫らしい猫ですね。

木曜日でした。1週間が早いです。
by なんてん (2023-10-26 21:15) 

hagemaizo

体に良さそうな朝食ですね。
キツイ目のニャンコがいなかったら、なんだか祭りの後の寂しさを感じます。

by hagemaizo (2023-10-26 21:39) 

mitu

落ち葉炊きして焼き芋
サザエさんみたいな光景はすっかり見なくなりましたねぇ
by mitu (2023-10-27 05:25) 

yoko-minato

昨日のドラフト会議…最後まで見ました。
悲喜こもごもでしたね。
どうか指名して…そう思いながら見ていました。
プロの世界は厳しいですよね。
たとえ1位指名でも開花しないこともあります。
by yoko-minato (2023-10-27 06:22) 

mm

おはようございます^^
お芋が美味しそうですね~♪
隠元も綺麗に出来て、お料理が楽しみですよね^^
パンも美味しそう。ご夫婦でよく働かれますね。
by mm (2023-10-27 06:37) 

斗夢

あたら才能が潰されることがあるでしょうね。
選手の才能云々の前にコーチなど指導者の才能が問題ですね。
by 斗夢 (2023-10-27 06:41) 

mayu

取れたてのしょうががたくさん(*'▽')
新鮮なのはいいですね。
by mayu (2023-10-27 07:00) 

kazukun2626

焼き芋に漬物は合いますね
奥さん作のパンはいつも
美味しそう~
by kazukun2626 (2023-10-27 07:23) 

Take-Zee

焼き芋食べながらお新香をつまむ・・・
いいですね~!

by Take-Zee (2023-10-27 08:34) 

もーもー

焼き芋美味しいですよね
生姜も インゲンもいっぱい  羨ましいです
by もーもー (2023-10-27 09:05) 

とし@黒猫

ねこが増えて、ねこ畑に・・・ は、
ならないですよね。
by とし@黒猫 (2023-10-27 09:35) 

ムサシママ

ふっくらした美味しそうなパンですね(^^♪
猫ちゃん、ご飯を貰っておいてその目は無いでしょ
って言いたいですね
でも、可愛いです
by ムサシママ (2023-10-27 12:58) 

リュカ

生姜美味しそう^^
縞茶猫ちゃん、カメラにも慣れるようになるかな〜
by リュカ (2023-10-27 14:20) 

やおかずみ

この季節、インゲンが立派に収穫出来ていますね。我が家も植えていますが、うまく収穫できるのか・・・。

by やおかずみ (2023-10-27 14:38) 

okko

フルーツナッツ・パン、たべたいなぁ。
by okko (2023-10-27 14:43) 

うつぼ

厳しい目を向けてきても逃げないというのはすっかり自分のテリトリーだと
思っているからなのでしょうね。
ドラフトの鳴り物入り、いつの間にか消えていた、なんてこともあって
獲得する球団にもちょっとした賭けかもしれません。
by うつぼ (2023-10-27 14:50) 

wildboar

猫様のいいベッドができましたねえ。
by wildboar (2023-10-27 15:27) 

ヤッペママ

焼芋キュウリ添え…良い組み合わせかと。
生姜にお味噌を付けて食べたいな。
by ヤッペママ (2023-10-27 15:58) 

JUNKO

朝食にさつま芋は食べたことないですね。フルーツナッツパンは美味しそうです。食べたいです。きょうは娘さんのデザートはないのですか。


by JUNKO (2023-10-27 17:14) 

tarou

猫ハウスの屋根でお昼寝ですね(^^)v
可愛いニャン
by tarou (2023-10-27 18:32) 

메이저사이트

They have a very welcoming and a gracious staff! Including the best customer service I have ever received, they are surely one of the best! Suggested to all!
https://totowho.com.
by 메이저사이트 (2023-11-03 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント