SSブログ

畑日誌6355-マカロン干支辰 [日記・雜感]

12月17日(日)
寒かったですね。小雪から曇、4度。
9時から、畦町宿保存会でバードウォッチングでした。思えば去年も降った(今年よりひどかった)。参加の皆さん、講師の先生ご苦労さま。
409851571_668494342118893_730055982764976782_n.jpg
411083453_668494298785564_429298252165519939_n.jpg
一方畑の2ニャン、雪降る前、今朝も仲良しですが、寒くて急ぎ足。
無題.jpg
モモちゃんにも会いました。「餌もらえるぞ~」でニンマリ?見えますよね?
無題4.jpg
朝食の焼き芋、できたてで湯気。
無題6.jpg
ぎゃらりぃ営業日。博多人形のマカロン干支シリーズ「辰」、入荷。シリーズ続けている間に人形師の石田さん段々とステータスに(必然価格もアップ)。お客様、早速1つお買い上げ
干支辰.jpg
夕飯は「鍋」です、寒かった。お宅は?
鍋もの.jpg
★今日の川柳
 干支一巡する間に腕も名も上がり
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー12月「陶器と紙ヒコーキ展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 28

kazukun2626

雪の中のバードウォッチング
大変でしたね、ジョビ君
でてくれましたか~
by kazukun2626 (2023-12-17 19:24) 

ma2ma2

寒いときには鍋が美味しいですね!
体が温まりますね。
by ma2ma2 (2023-12-17 19:25) 

なんてん

夕飯は同じく鍋でした。冷やで2合5尺です。
by なんてん (2023-12-17 19:43) 

JUNKO

小雪がちらついていますね。こちらも同じくらいでした。寒くなるとナベが温まります。
by JUNKO (2023-12-17 20:24) 

mm

こんばんは^^
今日は予報では寒いはずでしたが、暖かかったです。夕方から少し気温が下がってきました。
夕飯は今日は手抜きでお刺身。鶏脚の甘辛味。他野菜など。
バードウォッチング、寒そうですね^^ でもジョウビタキ雄が見られたのですね。良いなぁ~この頃出会いが全くありません。
by mm (2023-12-17 21:00) 

kiyotan

雪が降ったなんて数日前は気温が高かったようですが・・
私も昨日は牡蠣を入れて鍋物にしました。
by kiyotan (2023-12-17 21:13) 

hagemaizo

北の国みたいな雪、冬がまだ来ないと思っていたら、いきなりですね。
by hagemaizo (2023-12-17 21:46) 

66mm

最近はおひとり様鍋セットをよく食べてます。
by 66mm (2023-12-17 22:00) 

mutumin

そちらも雪が降るんですね。吹雪じゃないだけ良いですよ!きっと明日はブルを出さないとだめかな?
by mutumin (2023-12-17 22:02) 

Boss365

こんにちは。
小雪降るバードウォッチング、お疲れ様でした。
都内も久しぶりに寒い一日でした。
2ニャンズ「寒くて急ぎ足」(爆)ニャイスショットです!!
博多人形のマカロン干支シリーズ「辰」ですが・・・
マカロンと組合せ、笑みが溢れる作品ですね。好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-17 22:16) 

ritton2

今日はとても冷え込みましたね@@
気温3℃のなか浮羽市の山奥でゴルフしておりました^^;
by ritton2 (2023-12-17 23:00) 

とし@黒猫

鍋、いいですねー

今日は夕方にテニスだったので、夕食の
準備が面倒になり、コンビニ弁当でした。
by とし@黒猫 (2023-12-17 23:46) 

mayu

バードウォッチングは忍耐力いりますね。いつ登場してくれるか解らないし。
by mayu (2023-12-18 07:26) 

もーもー

良い物には  値が高くても  欲しくなりますね(^^)/
by もーもー (2023-12-18 07:59) 

斗夢

知人から10年以上木彫りの干支をもらっていたのですが
現在は病気加療中で、今年の干支からいただけませんでした。
by 斗夢 (2023-12-18 08:11) 

yoko-minato

凄い雪が降りましたね。
お仲間さんたちとバードウォッチング
ご苦労様でした。
こちらはあまり寒くなくて上着無しの散歩でした。
by yoko-minato (2023-12-18 08:50) 

kuwachan

寒くなるとお鍋の登場回数が増えます(笑)
by kuwachan (2023-12-18 10:07) 

テリー

雪が降ったのですか。
こちらと気温が、違いますね。今週冷える予想。
2にゃんは、寒さで、体を寄せ合っているようにも見えますね。
by テリー (2023-12-18 10:42) 

うつぼ

モモちゃん、しっぽぶんぶんですね。
私は鍋ではありませんが豚汁風(材料が中途半端に揃っていない)です。
温かいものが恋しくなる季節ですね。
by うつぼ (2023-12-18 11:51) 

Take-Zee

こんにちは!
湯気の向こうのお芋がポカポカ美味しそうです!!

by Take-Zee (2023-12-18 12:12) 

wildboar

バードウォッチングの日が雪になっちゃったんですね。
冬は鍋が一番。
by wildboar (2023-12-18 13:37) 

馬場

今日は東京も寒いですが、雪が降らないだけ恵まれてますね。
モモちゃん、本当に可愛い~~
お鍋、沢山の具入れで美味しかったでしょうね(^▽^)/
by 馬場 (2023-12-18 13:56) 

リュカ

モモちゃん、嬉しさが隠しきれない!(笑)(笑)
仲良し2ニャン、今日も平和で良かった^^
by リュカ (2023-12-18 15:31) 

ムサシママ

寒い中、バードウォッチングお疲れ様です
雪に好かれてる会合?
今日もニャンちゃん達はくっ付いてお出ましですね
モモちゃんもおしっぽ揺らしてステップを踏んでますね
これからの季節は鍋で温まりましょう(^^♪
by ムサシママ (2023-12-18 15:59) 

ヤッペママ

バードウォッチングこの天候では鳥さんも活動休止かな。
ジョビオ君に出逢えて良かったです。
寒くなると鍋が多くなります。
by ヤッペママ (2023-12-18 16:11) 

しゅん

鍋が美味しい寒さですね ようやく寒さが来ました 風邪ひかぬようにしたいと思います また、来ますね
by しゅん (2023-12-19 07:16) 

tarou

寒くなりました、鍋料理は最高ですね(^^)v
by tarou (2023-12-19 07:56) 

やおかずみ

寒いですねえ。こちらも時々雪が散らつきました。
by やおかずみ (2023-12-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント