SSブログ

畑日誌6354-ネコハウス補強 [日記・雜感]

12月16日(土)
曇り、時々小雨。11度、強風。とにかく風が強かったです。
DSCN4419.jpg
定番の焼き芋朝食。器妻作。芋は少し大きくなったので、2人で4個。
無題.jpg
こちら夕方ですが、テーブルを屋根にしてネコハウスを補強。ミカンの木の下なんですが、雨の日対策。
猫ハウス補強.jpg
白ニャン、中にいました。敷いた藁の手前が雨で幾分湿っていますね。補強で改善されるはず。
DSCN4423.jpg
ぎゃらりぃ営業日。妻の新作陶器を追加展示、価格3000円。
美穂子新作2.jpg
娘のクリスマスブーツも。
クリスマスブーツお菓子.jpg
年賀状やっと作り始めました。
003.jpg
絵手紙2。二川秀臣さんより。ケーキ差し入れのお礼。サラサラ描ける方うらやましい。
二川ケーキ絵手紙.jpg
★今日の川柳
 ポイント10倍小さく下に条件達成
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー12月「陶器と紙ヒコーキ展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 21

ma2ma2

年賀状、まだ買ってきてないです。
買ってこないと!
by ma2ma2 (2023-12-16 19:03) 

mutumin

絵手紙って、いいですよね。
ほんと、このようにさらさら書けたらいいな!
by mutumin (2023-12-16 19:06) 

なんてん

奥様の器、素晴らしいですね。
年賀状はようやくできました。明日から宛名書きです。
by なんてん (2023-12-16 19:54) 

mm

こんばんは^^
そちらは今日寒かったのですね。こちらはとても暑く、半袖でも良いほどでした。
明日はとても寒く成る予報です。
絵手紙、一度挑戦しましたが諦めました(ー。ー
by mm (2023-12-16 20:49) 

Boss365

こんにちは。
ネコハウスの補強、お疲れ様でした。
養生シートをテーブルに被せたくなりますが・・・
2ニャンズも濡れずに、感謝していると思います。
二川秀臣さんの手慣れた感じの絵手紙、いい味出てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-16 21:57) 

hagemaizo

良い家ができて、裕福になったニャンコさん。
by hagemaizo (2023-12-16 23:26) 

66mm

自分も絵心ある方がうらやましいです。
by 66mm (2023-12-17 00:18) 

snow

絵心 僕も欲しいなぁ(^^♪
上手に絵が描けたら周りの人にプレゼントしたいです(^^)/

by snow (2023-12-17 04:00) 

yoko-minato

年賀状は出しました。
これで残ったお掃除で年末は終わります。
絵手紙…ほのぼのとした絵ですね~!!
こんな絵が描ける人、本当にうらやましいです。
by yoko-minato (2023-12-17 05:28) 

斗夢

昨日の朝、起きてみたら犬走りにも駐車場にも大小の木の葉が
散らばっていました。
強い風が吹いたのを知らずに寝ていました。
by 斗夢 (2023-12-17 06:12) 

テリー

2にゃんの寝床を作ってあげたのですね。これで、寒い冬も乗り切れそうですね。
by テリー (2023-12-17 06:52) 

tarou

お早うございます、善通寺 西院(誕生院)に
コメントを有難うございました。
猫ハウス、屋根が大きくなり居心地が良くなって
良かったです。
by tarou (2023-12-17 09:00) 

横 濱男

昨日は暑かったですが、今日は寒い~!!
夏と冬が交互に。。。(;゚ロ゚)
クリスマスブーツの足が太い(^▽^)
by 横 濱男 (2023-12-17 09:43) 

kiyotan

手作り品が多くてほっこりしますね
by kiyotan (2023-12-17 10:29) 

とし@黒猫

ねこハウスが高級ねこマンションになりましたね。
by とし@黒猫 (2023-12-17 10:52) 

プー太の父

焼き芋は何年も食べたことないです。

by プー太の父 (2023-12-17 13:38) 

mayu

外猫さんには厳しい季節
温かいベッドを作ってもらてますね(^^)
by mayu (2023-12-17 14:25) 

ヤッペママ

こちらも昨日は風が強かったです。
猫ハウス補強で猫安心して暮らせますね。
by ヤッペママ (2023-12-17 17:09) 

Take-Zee

こんばんは!
私も昨年までは外猫のニャーちゃんの
お家を作っていました (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-17 18:18) 

wildboar

ぎゃらりぃ畦のひと時、nice!です。
by wildboar (2023-12-17 18:51) 

うつぼ

これから寒さが更に厳しくなると思いますので猫ハウス補強は2にゃんずに
とってもよかったです。(^-^)
年賀状は11月中に印刷して出来上がっているのにあて名書きなどが
まったく手つかず状態です。
大晦日ぎりぎりに慌てる、、自分の様子が想像できます。(笑)
by うつぼ (2023-12-18 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント