SSブログ

畑日誌6361-元気なのが一番 [日記・雜感]

12月23日(土)
曇り、6度。寒いですね。朝の定番、焼き芋。
無題.jpg
畑、バケツに薄氷。
無題6.jpg
短時間でしたが、竹伐り。ここも昔は畑だったんです。
DSCN4601.jpg
仲良し2ニャン。やっぱり白が子供かなぁ…
無題0.jpg
1日遅れのゆず湯。柚子は畑のもの。
ゆず湯.jpg
絵手紙。大学の同窓生から。この年になると「元気なのが一番」。
高杉葉書.jpg
ネオンテトラ、増えすぎです。誰かもらって欲しいところ。
DSCN4606.jpg
★今日の川柳ー昨日に付けてー
 1日遅れてゆず湯にも入る
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー12月「陶器と紙ヒコーキ展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 23

ma2ma2

昨日は冬至だったので柚子湯に入りました。
畑が無いのでスーパーで買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2023-12-23 19:29) 

mutumin

絵手紙、とても素敵ですね!心がこもっていますね。
by mutumin (2023-12-23 19:29) 

なんてん

うちも氷が張っていました。
竹藪は強烈ですね。ニャンコ、相変わらず、同窓生の方、笑顔上手ですね。
ネオンテトラ、いりません。
by なんてん (2023-12-23 19:37) 

wildboar

南瓜は食べませんでした。
ネオンテトラ、こんなに過密でも酸欠になってないんですね。
by wildboar (2023-12-23 20:09) 

snow

熱帯魚一杯すぎてビックリです
これ以上増えたらもう一つ水槽いりますものね
by snow (2023-12-23 21:45) 

mm

こんばんは^^
わぁ~氷が。こちらより明らかに寒いですね。
絵手紙、お上手だこと! 
by mm (2023-12-23 21:45) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズですが、白か?茶か?小生も分からなくなって来ました(爆)。
大学の同窓生からの白茄子の絵手紙、素敵ですね。
また、元気な様子で「さつま芋を送れ?」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-23 22:11) 

テリー

バケツに薄氷が張る寒さなんですね。
by テリー (2023-12-23 23:54) 

斗夢

グッピーがいっぱいいます。コリドラスが少々。
一度、ネオンテトラを同じ水槽に入れたんですが、長生きしませんでした。

by 斗夢 (2023-12-24 06:36) 

mayu

水槽の中、込み合ってますね(;'∀')
酸欠にならないよう、気を付けなくっちゃ!!
by mayu (2023-12-24 07:26) 

yoko-minato

毎日焼き芋が食べられて良いですね。
こちらではお高いのでたまにしか食べません。
夏炉冬扇さんも達筆ですがお友達の絵手紙も
素敵ですね。

by yoko-minato (2023-12-24 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
どひゃ~!!
これ増えすぎですよ~ (*-*)!

by Take-Zee (2023-12-24 08:55) 

プー太の父

絵手紙って心が温まりますね
by プー太の父 (2023-12-24 09:10) 

kazukun2626

竹は元は畑でしたか
根が横に走るので元に
戻すのは大変ですね~
ネオンテトラは増えるん
ですね
by kazukun2626 (2023-12-24 09:58) 

横 濱男

寒い日の焼きイモは美味しいです。
冬至を過ぎると昼が長くなって来るから嬉しい。。
by 横 濱男 (2023-12-24 10:12) 

とし@黒猫

畑2ニャンズのネタをパクりましたが、AIに描かせてみたらどうなるか実験ですのでご了承ください。

クリスマスイブは、焼き芋で過ごそうかな。 ケーキもチキンも予約してません。
by とし@黒猫 (2023-12-24 10:53) 

馬場

冬至はあずきかぼちゃ(いとこに?と言うみたい)食べて
ゆず湯は無でした。
絵手紙、素敵な交流ですね。 
by 馬場 (2023-12-24 14:11) 

ムサシママ

ゆず湯は季節を感じさせてくれます
冬至がきてこれからは太陽が元気を取り戻して良いですね
でもまだ寒の入りがある(=_=)
by ムサシママ (2023-12-24 14:15) 

やおかずみ

竹の根を取り除くのはやっかいでしょうね。ご苦労様です。
by やおかずみ (2023-12-24 14:58) 

うつぼ

ネオンテトラ、満員電車のような水槽ですね。( ゚Д゚)
2にゃんず、私も白が子供かなあと思うようになりました。
by うつぼ (2023-12-24 15:13) 

みぃにゃん

親子なんですね。ゆず湯あったまりますね。
by みぃにゃん (2023-12-24 15:29) 

ヤッペママ

ネオンテトラすごい繁殖。
貰って下さる方 見つかると良いですね~。
by ヤッペママ (2023-12-24 18:02) 

tarou

冬至には私も、カボチャを食べて
ゆず湯に入りました。

by tarou (2023-12-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント