SSブログ

畑日誌6390-畑で歌舞伎 [日記・雜感]

1月21日(日)
曇り、時折小雨、13度。
定番で、朝の焼き芋(バナナ付・二人前・器妻作)と、
無題.jpg
お昼のうどん。
無題5.jpg
夕飯でアジの開き。
無題3.jpg
ぎゃらりぃ営業日。うちではありませんが「藁細工展」のご案内。川棚温泉、お近くの方如何?
001.jpg
娘作「紅玉りんごのフレジェ」。
20240120_2077422.jpg
一方畑ニャン。「ニャ ニャ ニャ ニャ~ン」と本日は歌舞伎調。「見得」決まってます。様になってるなあ、目と左手。
白猫極め付き.jpg
図書館で初めて漫画コーナーに行きました。水木しげるの人生、ワクワクです。
003.jpg
★今日の川柳
 婆が爺に手を振る初心忘るべからず
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。
 


nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 27

テリー

もう一匹の猫ちゃんは、どうしたのでしょうね?
by テリー (2024-01-21 19:11) 

ma2ma2

鯵の開きは美味しいですね!
by ma2ma2 (2024-01-21 19:15) 

なんてん

今日はバナナ付きで変化していますね。
猫ちゃん、みえを切って、「にゃあ〜〜」
「ヨォ!!、成田屋!!」というところですね。
by なんてん (2024-01-21 19:29) 

skeptics

腸の調子がよくなりそうですね。
by skeptics (2024-01-21 20:04) 

ヤッペママ

熱々のおうどん美味しそう。
いつも一緒の仲良しニャン何処でしょう?
by ヤッペママ (2024-01-21 20:10) 

mayu

パーに広げたお手手がかわいいですね、しろにゃん(*^_^*)
by mayu (2024-01-21 20:27) 

johncomeback

退職してから昼食は麺類が多いです。
by johncomeback (2024-01-21 21:32) 

mutumin

ケーキ美味しそう!フレジェがわからなかったので、調べたら、フランスのお菓子なんですね。
by mutumin (2024-01-21 21:41) 

ritton2

藁細工展、時間があれば行きたいですね。
by ritton2 (2024-01-21 21:51) 

ゆうみ

はなればなれにゃん 相棒はいずこへ?
by ゆうみ (2024-01-21 22:49) 

とし@黒猫

明日のお昼は、うどんにせねば!
きつね? たぬき? 天ぷら?
by とし@黒猫 (2024-01-22 00:06) 

向日葵

水木しげるさんの人生、読んでみたいです。
大まかなことは知って居るのですがー。
by 向日葵 (2024-01-22 02:59) 

Baldhead1010

しめ縄作りも藁がないのでなかなか練習できません。
by Baldhead1010 (2024-01-22 05:46) 

mm

おはようございます^^
おうどんに湯気が感じられて熱アツ感たっぷり^^
by mm (2024-01-22 06:31) 

hagemaizo

由来のはっきりしている美味しい食べ物は、質素でも贅沢なんだぜとにゃんこも見栄を切る。
by hagemaizo (2024-01-22 07:58) 

うつぼ

ほんとに見得を切っているように見えますんね。
よ、〇〇屋!って感じ。
by うつぼ (2024-01-22 08:22) 

tarou

お早うございます、姫路城にコメントを
有難うございました。
天守閣からの眺めは良かったです。
夕食はアジの開き、ニャンズも豪華な食事に
なりますね(^^♪
by tarou (2024-01-22 08:32) 

Take-Zee

おはようございます!
おうどんの湯気でレンズがくもってます・・・
あったかそうな!!

by Take-Zee (2024-01-22 08:39) 

kiyotan

うどんは体があたたまり良いですね
魚の開きをずっと食べていません
今度食べてみよう
by kiyotan (2024-01-22 09:14) 

Boss365

こんにちは。
見得を切っている畑ニャンズ(爆)ニャイスショットです。
猫が始動する時のポーズと思いますが・・・
「伸び伸び」演じてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-22 09:44) 

wildboar

うどんと干物、いつも食べたいと思っています。平日の昼は減塩給食なので、まずは土日にうどんです。
by wildboar (2024-01-22 12:10) 

JUNKO

1にゃんちゃんなので見得を切って注目を集めているのですね。恰好いいです。
by JUNKO (2024-01-22 13:04) 

もーもー

わらで   宝船やしめ縄など・・器用な方は作れちゃうんでしょうけどね  地祭のの縄も  ゆえません・・・トホホ
by もーもー (2024-01-22 14:07) 

やおかずみ

この季節うどんの昼食はベストですね。。
by やおかずみ (2024-01-22 16:09) 

馬場

前足踏ん張っている白猫 可愛い~( ^)o(^ )
by 馬場 (2024-01-22 16:52) 

kuwachan

紅玉りんごのフレジェ、が美味しそうです。
作るのが大変でしょうね。
by kuwachan (2024-01-22 17:05) 

リュカ

見事な歌舞伎猫になってますね!!
by リュカ (2024-01-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント