SSブログ

畑日誌6389-新そば試食会 [日記・雜感]

1月20日(土)
雨、10℃。
朝の焼き芋とリンゴ。
無題7.jpg
今日はお待ちかねの「新そば試食会」でした。
新そば試食会2024.1.20-2.jpg
ソバにご飯と漬物付き。栽培作業に参加した方対象なので無料です。
新そば試食会2024.1.20.jpg
廊下に100円野菜(基本)がいつも並びます。大根・白菜・晩白柚(300円)・里芋(赤芽)の親はタダ、
ソバの会野菜.jpg
漬物。
ソバの会漬物.jpg
「今年のは特別おいしいね」の感想で、皆さんご満足。
この後、ぎゃらりぃ営業に戻りました。この籠いいですね、ほれぼれ。
竹細工籠.jpg
娘作「ぶたさんクッキー」も並んでいます。
20240119_2077312.jpg
さて、畑の2ニャン。小雨の中でしたが、「そこカユカユ」。
無題9.jpg
営業終わってなんとかウォーキング。それから夕飯で、小蕪と人参は酢の物に、
無題5.jpg
サニーレタスはハンバーグに添えてあります。
無題6.jpg
そば湯、これで焼酎の御湯割りすると絶品です。
そば湯.jpg
★今日の川柳
 そば道場味と香りは会得でき
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 26

mutumin

蕎麦とご飯も食べるんですか?お腹いっぱいになりそう!
漬物がいろんな種類があって、美味しそうですね!
by mutumin (2024-01-20 19:19) 

ma2ma2

そば湯で焼酎割っているのですね!
ウーロン茶を良く使います。
by ma2ma2 (2024-01-20 19:22) 

なんてん

蕎麦の試食会、いいですねえ〜
by なんてん (2024-01-20 19:33) 

Boss365

こんにちは。
新そば試食会!!近場なら栽培作業に参加したかったです。
また、そばの当たり年かな?美味しくて何よりです!!
畑の2ニャンズの「そこカユカユ」(爆)ニャイスアテレコです。
焼酎の蕎麦湯割り、クセになるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-20 21:21) 

ロコときどきキナコ

自家製の新そばなんて最高ですね~☆♪
by ロコときどきキナコ (2024-01-20 22:06) 

ゆうみ

新そば 香りも良くおいしいですね。
ご飯もついてるのは 香の物がはかどるようにかな?
by ゆうみ (2024-01-20 23:08) 

とし@黒猫

漬物は、大根に人参が挟んであるんですね。
当地では見かけませんので、なんだろう?
と思いました。
by とし@黒猫 (2024-01-20 23:48) 

yoko-minato

皆さんで収穫した蕎麦の実。
試食いいですね~!!
籠・・・素敵です。
部屋に飾るのもいいですね。
我が家はこの中に電球を入れて
灯りとして楽しんでいます。
by yoko-minato (2024-01-21 05:14) 

斗夢

育てて取り入れて打って・・・特別にうまいでしょう!
漬物もうまいうまいですね^^
by 斗夢 (2024-01-21 06:48) 

向日葵

「蕎麦湯を使った焼酎のお湯割り」・・!!
初めて伺いました!!
とても美味しそうですね。
でもワタクシは焼酎があまり飲めません。。
日本酒でやったんじゃ全然駄目、っぽいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2024-01-21 07:42) 

お散歩爺

サツマにリンゴに蕎麦、そしていろんな野菜!”
それに酢の物やクッキーとは健康食品ばかりですね。
by お散歩爺 (2024-01-21 08:13) 

acconomugi

そば、おいしそうですね。
最近、おいしいそば食べることないのでよけいに
美味しそうに見えます。
by acconomugi (2024-01-21 09:01) 

リュカ

家が近所だったら
毎日でも野菜を買いに行きたい(笑)
by リュカ (2024-01-21 09:22) 

横 濱男

新そば試食、いいですね。近くなら参加したい~。
新鮮な大根と白菜がイッパイ。。お鍋~~!!
by 横 濱男 (2024-01-21 10:21) 

su-nya

そばの幟の文字がいいですね。
by su-nya (2024-01-21 10:22) 

kazukun2626

新そば試食会いいですね、自分たちで
育てたお蕎麦は格別ですね
ブタさんクッキ-可愛いです~
by kazukun2626 (2024-01-21 10:33) 

やおかずみ

100円野菜に、漬物・・・お買い物が楽しいでしょうね。
by やおかずみ (2024-01-21 11:08) 

Take-Zee

こんにちは!
お野菜が新鮮でお安い!!!
by Take-Zee (2024-01-21 11:21) 

JUNKO

無料で食べられるなんて嬉しいですね。100円野菜が買えたらなあ。うらやましいものばかりです。2ニャンのなんと可愛いこと。
by JUNKO (2024-01-21 12:03) 

mm

お蕎麦にお漬物、とっても美味しそ!
by mm (2024-01-21 12:18) 

プー太の父

「ブタさんクッキー」可愛いですね。
こちらには「クマ焼き」という
クマの形したお焼きが人気あります。
by プー太の父 (2024-01-21 14:28) 

もーもー

新蕎麦で、今年も、頑張れますね♪
by もーもー (2024-01-21 14:55) 

ムサシママ

本当に豊かで理想的な生活をされていて羨ましくなります
竹との格闘、畑でのお仕事をされた結果ですね
蕎麦大好き人間といたしましては・・・食べたい!
竹の籠も大好きです(^^♪
by ムサシママ (2024-01-21 15:46) 

wildboar

新そば、漬物、小蕪と人参の酢の物など、塩分制限で羨ましいです。
by wildboar (2024-01-21 16:51) 

うつぼ

よくお蕎麦屋さんで焼酎の蕎麦湯割りを楽しんでいる方を観ますが
健康に呑めそうですね。(私は焼酎が得意でないので呑めませんが)

by うつぼ (2024-01-22 08:20) 

tarou

焼酎の蕎麦湯割りいいですね(^^)v

by tarou (2024-01-22 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント