SSブログ

畑日誌6395-義援金 [日記・雜感]

1月26日(金)
今朝はパンでした。リンゴ付き。3つあったのです。私ー「写すから食べんどって」。妻ー「うん」。で、デジカメ持ってくると既に1つを口にくわえていました。私ー「なーんも聞いとらんね」。妻ー「あっそういいよったね」。似たこと多々。
無題.jpg
いい天気が戻って来ました。晴れ、9度。
DSCN0231.jpg
今日から春野菜の準備開始。堆肥・鶏糞を入れて管理機で耕し、
寛耕耘2024.1.26.jpg
2畝つくりました。
DSCN0237.jpg
竹伐りも継続。
DSCN0242.jpg
夕方になると木漏れ日が。
無題6.jpg
2ニャン、朝はバトル。やっぱり縞茶が親かなぁ…
0.jpg
夕方は仲良く日向ぼっこ。
無題9.jpg
夕飯はカシワご飯。
カシワ飯.jpg
まちづくりの団体で相談し「能登半島地震」被災地へ「義援金」の振込しました。1日も早い復興祈念。
能登半島地震義援金送金郵便振替.jpg
★今日の川柳
 芥川に似てると思うは俺だけか
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー1月「陶器と竹細工展」
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 23

mm

こんばんは^^
うふふ、面白いご夫婦ですね^^
それにしても竹の数が半端ないですね~竹を採るって大変ですよね。
ご苦労様ですね。
カシワご飯美味しそう~♪
by mm (2024-01-26 18:53) 

Boss365

こんにちは。
朝食の出来事・会話!!大変平和ですね(爆)。
ところで、奥様が咥えたパン?何パンなのか?多少気になりました。
2ニャンズのバトルあり、縞茶ニャンズが強いのなら母親の可能性ありかな?または、強い奥さんニャンズの可能性もありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-26 19:12) 

mutumin

九州会話って、こうなんだと微笑ましく思いました。
by mutumin (2024-01-26 19:19) 

ma2ma2

バトルは親のしつけって所でしょうか?
まちづくりの団体での義援金ですね、早く復旧して欲しいですね。
by ma2ma2 (2024-01-26 19:28) 

ritton2

ほのぼのしてますね~^^
かしわご飯美味しそうです。
by ritton2 (2024-01-26 19:33) 

みうさぎ

妻がつまみ食いですねっ
まちづくりの団体さんの義援金素晴らしいですっ
by みうさぎ (2024-01-26 19:35) 

なんてん

今日はパンに変わりましたね。
「変化」は気分転換になっていいですね。
義援金すごい額ですね。私は何もできないので春になったら政府の補助金をあてにして、北陸へ旅行しようと思っています。
by なんてん (2024-01-26 19:51) 

ロコときどきキナコ

パンは作りたてが一番ね(´艸`*)
美味しそうな、形の整ったメロンパン☆
...手間がかかるんですよねぇ、奥様~♪
by ロコときどきキナコ (2024-01-26 20:36) 

kazukun2626

リンゴにパンの朝食
一騒動ですね(笑)
今日メロンパン食べましたよ
by kazukun2626 (2024-01-26 21:30) 

wildboar

うちの家人さんも何も聞いていてくれません。(>_<)
カシワご飯がほっかほかで美味しそう。
義援金、良い事されました。
by wildboar (2024-01-26 22:06) 

もーもー

夫婦円満、会話は、大切ですね♪
by もーもー (2024-01-26 22:18) 

ゆうみ

いつもサツマイモを召しあがっているので
美味しそう打と昨日見習って お芋を焼いて食べました。
美味しかったです。
お手製パンもおいしそうです、
見習って明日はパンにします。
by ゆうみ (2024-01-26 23:11) 

とし@黒猫

わたしは能登地震前に、国境なき医師団に寄付しました。
年が明けて、能登地震が起きて義援金を送りたいのは
やまやまですが、3月に大きなリフォームでお金が入用
なので、値引きなどで余った分を義援金で送るつもりです。
by とし@黒猫 (2024-01-26 23:29) 

kuwachan

ロールパンにウインナーが挟んであって美味しそうです^^
by kuwachan (2024-01-27 00:56) 

yoko-minato

ほんわかとしていいご夫婦です。
朝食の光景が思い浮かぶようで・・・
2にゃんも2匹でいられるのが幸せ。
いい場所に辿り着きましたよね。
by yoko-minato (2024-01-27 07:21) 

うつぼ

私も縞茶が親かなあと思っています。
パンを食べ始めちゃった奥様、なんだか可愛らしいですね。(^-^)
by うつぼ (2024-01-27 08:26) 

mayu

じゃれあい???
いつも仲良しの2にゃん(^^)
by mayu (2024-01-27 08:36) 

リュカ

仲良しバトル♪
by リュカ (2024-01-27 08:42) 

Take-Zee

おはようございます!
半島の脆弱性が分かった地震です・・・
三浦半島も入り口は3経路、3つやられたら
孤立です・・・
by Take-Zee (2024-01-27 09:33) 

やおかずみ

ほのぼのとした夫婦の会話・・・我が家でも日常会話です。
by やおかずみ (2024-01-27 10:23) 

ムサシママ

お宅のご夫婦もウチと変わらないので安心しました
パンは想像して3個にします
珍しい!仲良し猫ちゃんに何があったのでしょう?
直ぐに仲直り、良かった~(^^♪
by ムサシママ (2024-01-27 12:08) 

馬場

奥様の口の中のパンは何パンだったんでしょう~
1番好きな物ならショック! でも、ほほえましい(*'▽')
木漏れ日..素敵に撮れてますね。
by 馬場 (2024-01-27 14:20) 

tarou

ニャンズはいつも二匹でスリスリしているのかと
思ってましたが、バトルも有るんですね(^^♪

by tarou (2024-01-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント