SSブログ

畑日誌6413-海辺の散歩 [日記・雜感]

2月13日(火)
晴れ、16度。
朝の焼き芋、リンゴ付き。お分かりのように芋(ベニハルカ)、少し大きいものになって来ました。2人分です。
器、妻作。
無題.jpg
いい天気でした。2ニャンにも明るい日差し。
無題3.jpg
管理機で耕耘。
寛耕耘2024.2.13.jpg
収獲。カツオ菜・小蕪・春菊など。
DSCN0657.jpg
お昼はキツネうどん。
DSCN0661.jpg
娘の犬の散歩。
チャメサンポ2.13.jpg
海辺もいい天気で、犬を遊ばせる人、
DSCN0671.jpg
魚釣りの人。
DSCN0668.jpg
先日アップした250年前の腰板、合計3枚もらい受け。洗って干しました。
駒井酒屋腰板3枚洗い干し.jpg
お猿さんの顔に見えませんか?
腰板猿顔.jpg
250年前の釘が3本、「川」の字。逆さにしたら温泉マーク?勿論まだ板についたままのものも。
駒井酒屋腰板の釘3本.jpg
娘(菓子工房aze)作「あまおうショコラロール」、450円。
20240213_2081132.jpg
★今日の川柳
 中谷も小谷もおるぜマスコミさん
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー2月「白あたたかい世界」ー羊毛のヒュッゲさん・アロマキャンドルのカササニさん・木や布小物のハタモトさん・植物飾り物のsouieuさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 24

ma2ma2

あまおうのショコラロールは美味しそうですね。
by ma2ma2 (2024-02-13 19:21) 

mutumin

私もあまおうのショコラロール、美味しそうで唾が口の奥で出ています。
by mutumin (2024-02-13 19:36) 

もーもー

海でお散歩、春を感じる時間ですね
by もーもー (2024-02-13 19:52) 

tarou

仲良しニャンズにいつも癒されます。

by tarou (2024-02-13 20:05) 

acconomugi

きつねうどん,美味しそうですね。
こちら関東のうどんはスープが濃いのでいまだに
スープも飲める郷里のうどんが好きです。
丸亀うどん、はなまるうどんは好きです(^◇^)
by acconomugi (2024-02-13 20:23) 

kiyotan

仲良しニャンズ一層仲睦まじくなってますね
by kiyotan (2024-02-13 20:36) 

斗夢

わんこの散歩姿、可愛いですね。一生懸命歩いています。
by 斗夢 (2024-02-13 20:47) 

wildboar

いつもうどんが美味しそうです。
温泉マークはなるほどです。
by wildboar (2024-02-13 20:50) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズですが、白ニャンズが子供風の仕草ですね?
250年前の腰板、大変貴重な板・素材ですが・・・
何かに再利用ですか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-13 20:59) 

kazukun2626

250年前の腰板とクギ
お宝ですね~
甘王ショコラロ-ル美味しそう
by kazukun2626 (2024-02-13 21:21) 

mm

おはようございます^^
昨日紅あづまを買ってきました。本日焼き芋作る予定^^
カツオ菜が良いなぁ~こちらではほとんど目に入らないです。
昨昼は我が家もおうどんでした。
by mm (2024-02-14 06:30) 

みうさぎ

温泉マークだ。美味しいだろうなぁケーキ
ニャンズ可愛いね。
3枚の板はカッコイイですね~
by みうさぎ (2024-02-14 07:26) 

yoko-minato

本当(^^♪
焼き芋の大きさが大きくなって
来ましたね。
我が家も今朝焼き芋久しぶりに
食べました。
貰い受けた腰板の模様はさるさんの顔に
見えますね。
どう使われるのでしょうか?
by yoko-minato (2024-02-14 08:58) 

リュカ

おお〜!久しぶりにベッタリ2ニャンを見ました^^
by リュカ (2024-02-14 10:00) 

mayu

日差しが暖かくなって、2にゃんもうれしいね(*^_^*)
海風はまだ、冷たいかも。
by mayu (2024-02-14 10:43) 

とし@黒猫

きつねうどんは大好物です。

ニャンにも春が来ましたね。
by とし@黒猫 (2024-02-14 12:00) 

みぃにゃん

海も近くにあってうらやましいですね。味わい深い板ですね。
by みぃにゃん (2024-02-14 14:00) 

ムサシママ

猫ちゃん達、気持ち良さそうです
お天気が良くて良かった(^^♪
自然が作り出した造形は見事ですね
お猿の顔に見えますよ
by ムサシママ (2024-02-14 14:44) 

馬場

ワンちゃん紐なしで散歩が出来るのいいですね。
そちら畑に海に....環境がいいですね。
by 馬場 (2024-02-14 15:02) 

やおかずみ

昨日知人から金柑をいただきました。今年はむ早いですね。そして甘かったです。
by やおかずみ (2024-02-14 15:54) 

なんてん

古い腰板、アートっぽいですね。
by なんてん (2024-02-14 16:19) 

ヤッペママ

久々の見慣れたポーズの2ニャン
海辺の散歩気持ち良さそう~
by ヤッペママ (2024-02-14 16:24) 

JUNKO

にゃんこの2ショット復活しましたね。海が見える景色っていいですね。腰板、お猿さんい見えます。250年経っているのですか。大事ですね。
by JUNKO (2024-02-14 17:22) 

うつぼ

2にゃんずの尻尾がX状態で仲良しぶりがうかがえますね。
海の見える風景、いいですね。
私も近所に海があればお散歩が楽しいのになあ、と羨望の眼差しで
写真を見てしまいました。
by うつぼ (2024-02-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント