SSブログ

畑日誌6414-業務スーパー [日記・雜感]

2月14日(水)
曇り、19度。
朝の焼き芋。みかん付き。芋が大きくなってきたので半分に切って焼いています。2人分にはちょっと余りました。器妻作。
DSCN0678.jpg
お昼、テンプラうどん。
無題.jpg
畑、暖かで上着脱ぎ。鍬で畝つくり。
寛畝つくり鍬作業.jpg
妻はアスパラ菜採り。手前ニンニク。
美穂子アスパラ菜採り.jpg
軽トラ荷台に上がって来た白ニャン。
無題8.jpg
畑の帰りに、里の家(ぎゃらりぃ)からはいつも井戸水汲んで帰ります。
DSCN0684.jpg
黄水仙が。
無題1.jpg
娘の犬を散歩させた後、今日の買い物は業務スーパー。安くて、魚・肉もあります。
DSCN0707.jpg
今日は「お肉半額」だったので、夕飯はこれ。
無題8.jpg 
借りて来ました。「足るを知れば幸せの世界」かな…
004.jpg
★今日の川柳
 デコピンをされた昔もなつかしい
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー2月「白あたたかい世界」ー羊毛のヒュッゲさん・アロマキャンドルのカササニさん・木や布小物のハタモトさん・植物飾り物のsouieuさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 21

ma2ma2

業務スーパーは安いですね!
たまにワインとか買ってきます。
by ma2ma2 (2024-02-14 20:21) 

johncomeback

僕もお昼は麺類が多いです(^^)
by johncomeback (2024-02-14 20:23) 

mutumin

私も業務スーパーに行きますが、肉は安いけど、外国産がほとんどなので、国内産鶏肉以外は買わないです。魚は安い物が結構あります。時々面白い物が売ってます。
by mutumin (2024-02-14 20:50) 

kazukun2626

今日は当地も暑い位でした
明日は春一番が吹き荒れ
そうです
業務スーパ-は自治会の
イベントで利用しました
by kazukun2626 (2024-02-14 21:05) 

もーもー

水仙もう、咲いてるんですね
デコピンって、日本全国定番だったのかな??
田舎だけだったと・・
by もーもー (2024-02-14 22:04) 

Boss365

こんにちは。
軽トラ荷台に乗車の白ニャンズですが・・・
「お手伝いしましょうか?」な雰囲気・お顔です。
「足るを知れば・・・」仰る通りですね。
江戸時代は循環型の社会で・・・
現在より精神的に豊かだったように感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 22:27) 

とし@黒猫

焼き芋と、天ぷらうどんは、真似を
させていただいています。
魚の煮付けに挑戦せねば!
by とし@黒猫 (2024-02-14 23:22) 

skeptics

まだみかんが残っているのですね。
もうこちらはスーパーでもみかんはほとんど見ません。
by skeptics (2024-02-15 02:34) 

tarou

お早うございます、北野異人館街「もえぎの館」に
コメントを有難うございました。
白ニャン、人に慣れて来て可愛いね(^^)v
お肉たっぷり豪華な夕食鍋です。
by tarou (2024-02-15 07:31) 

mayu

白にゃんは、アップで観てもかわいいですね(*^_^*)
by mayu (2024-02-15 07:44) 

うつぼ

白にゃん、ずいぶん慣れてきましたね。(=^・^=)
業務スーパーは私もよく使いますが、近所は生鮮が少ないのが残念。
お肉半額で豪華な夕飯でしたね!
by うつぼ (2024-02-15 08:04) 

お散歩爺

焼き芋にテンプラうどんに肉鍋で畑も精が出ますね。(-_-;)。
by お散歩爺 (2024-02-15 08:19) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は小田原フラワーパークまで1日がかりで
出掛けていました。 訪問出来ずにすみませんでした!

業務スーパーは凄いですね、全国展開なんですね~!!

by Take-Zee (2024-02-15 08:32) 

ムサシママ

ニャンちゃんが軽トラに、可愛いですね
いつ見ても天ぷらうどんが美味しそうです
by ムサシママ (2024-02-15 11:13) 

テリー

朝、昼、夜、食事をしっかりとられていますね。
白にゃん、元気なようですね。
by テリー (2024-02-15 11:21) 

wildboar

白ニャンがなついてきたのでだんだん可愛くなるんですよね。
うちの近くにも業務スーパーがあります。
2人家族には量が多いですね。
by wildboar (2024-02-15 11:54) 

JUNKO

もう水仙が早いですね、白にゃん一人なのですね。業務スパーいいのですが二人家族では多すぎます。
by JUNKO (2024-02-15 12:09) 

yoko-minato

「業務スーパー」・・・こちらにもあります。
でもめったに行かないですね。
ニャンズ達にとっても暖かくなるのは嬉しいかな?

by yoko-minato (2024-02-15 13:47) 

リュカ

軽トラの荷台に!!!
そのうち2ニャンとも乗るのかしら(笑)
by リュカ (2024-02-15 14:43) 

やおかずみ

畝作りは重労働ですから、汗が出るでしょう。お疲れ様です。。
by やおかずみ (2024-02-15 16:15) 

ヤッペママ

今日は白ニャンだけ?
井戸水美味しいでしょうね
by ヤッペママ (2024-02-15 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント