SSブログ

畑日誌6421ー回転焼き2 [日記・雜感]

2月21日(水)
雨、時折曇り。14度。
朝の焼き芋。サイズが大きくなってきたので、切って焼きました。リンゴ付き。⁂電子レンジ→ガスオーブンで焼いています(妻が)。
無題6.jpg
なんとか曇のところで畑。2ニャンにも小雨。
無題4.jpg
溝の水を排水。
DSCN0866.jpg
ゴボウ芽がポツリと1つ。真ん中の双葉(ひょろっと長い雑草の根元)、分かりますか?蒔いて15日目。
無題66.jpg
収獲。キンカン・サトイモ・カツオ菜・春菊・小蕪・人参など。
DSCN0871.jpg
帰り道、回転焼き購入。お店です、
回転饅頭店.jpg
1個180円と結構なお値段。
回転饅頭2.jpg
昨日借りてきた1冊。真面目な本です。
001.jpg
姉の絵手紙。春よ来い。句は兄(既にご浄土)の作(朝日俳壇入撰句)。
洋子絵手紙ちりめんじゃこ.jpg
★今日の川柳
 安くても味に変わりはありませぬ
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー2月「白あたたかい世界」ー羊毛のヒュッゲさん・アロマキャンドルのカササニさん・木や布小物のハタモトさん・植物飾り物のsouieuさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 21

mutumin

お姉さんの絵手紙大好きです。素敵ですね!
by mutumin (2024-02-21 19:13) 

skeptics

回転焼きというのは、大判焼きのことかな?
by skeptics (2024-02-21 19:27) 

mm

こんばんは^^
回転焼きはやはり懐かしい!
今日も少しだけ、わたくしはお芋のフライパン焼き(つまりソテー?)
を作っておやつに食べました^^
by mm (2024-02-21 19:34) 

なんてん

回転焼き、180はちょいとお高いかもしれませんね。
真面目な本、「すぐそばにある貧困」まさしく私のことというか、すぐそばというより、もうこれが貧困というべきものだと思います。
by なんてん (2024-02-21 20:06) 

Baldhead1010

雨は降りましたが渇水緩和には至りません。
by Baldhead1010 (2024-02-21 20:25) 

ヤッペママ

ゴボウの双葉確認できます
最近春菊を盗み食いするヒヨドリ出現
対策しなくては食べ尽くされそう~(プランター栽培)
by ヤッペママ (2024-02-21 20:29) 

ma2ma2

熊本は大雨でした!
1個180円は結構なお値段ですね。
by ma2ma2 (2024-02-21 21:13) 

hagemaizo

やっぱり焼いた芋が好きと思う、ツーニャンの中の良さに気分が平和になったやつです。
by hagemaizo (2024-02-21 21:22) 

とし@黒猫

そういえば、最近、焼き芋を食べてません。
明日は焼き芋を焼こうかな。
by とし@黒猫 (2024-02-21 22:01) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズの後ろ姿(爆)絵になりますね。
また、ニャイスショットです!!
回転饅頭、都内と変わらない金額?大変美味しいと推測です。
ところで、お姉様とお兄様のコラボ絵手紙ですが・・・
春を待ち望む素敵な光景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 22:17) 

kiyotan

ご兄弟揃って芸術家ですねえ
字も絵もぴったりあっています。
回転焼き ペンギンさんのね
孫が大好きなペンギンさん
by kiyotan (2024-02-21 22:27) 

mayu

2にゃん 絡み合う後ろ姿に
2匹のお互いへの愛情を感じます(*^_^*)
by mayu (2024-02-22 07:43) 

kazukun2626

回転焼きは当地の今川焼
見たいです、その土地とちで
呼び方が変わるんですね
美味しそう~
by kazukun2626 (2024-02-22 07:43) 

Take-Zee

おはようございます!
神奈川県でこれに類似した饅頭が40年も前に
出来て1コ80円くらいでした・・・
by Take-Zee (2024-02-22 07:58) 

うつぼ

本日の本、明日は我が身かも、という気持はあります。
平成時代に日本は貧しくなったんだろうな、、、と思うと、
私利私欲に走り利権で動く政治家に期待できないと強く思うように
なりました。。
というどんよりした気持ちは2にゃんずで癒してもらいます。(^-^)
by うつぼ (2024-02-22 08:11) 

やおかずみ

私も一昨日買い物の帰りに回転焼きを10個買ってきました。冷凍しておいて、時々おやつに食べます。
by やおかずみ (2024-02-22 08:54) 

tarou

回天焼き美味しそうですが、お値段高めです。
仲良しニャンズ、今日は後ろ姿ですね(^^)v

by tarou (2024-02-22 09:00) 

リュカ

ひょろっとしてゴボウの芽。これがどんどん育つのですね〜!
by リュカ (2024-02-22 09:17) 

wildboar

180円はなかなかのお値段ですね。
入選句、季節感がよく利いていますね。
by wildboar (2024-02-22 11:56) 

JUNKO

回転饅頭ってなんか懐かしい感じですね、お店の提灯もいいです。
by JUNKO (2024-02-22 15:30) 

馬場

2猫本当に仲良し~カワ(・∀・)イイ!!
雨降ると余計な仕事が増えて大変そう!
by 馬場 (2024-02-22 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント