SSブログ

畑日誌6430ー光の海 [日記・雜感]

3月1日(金)
晴れたり曇ったり、10℃。
今朝はパンとリンゴでした。
無題.jpg
畑。人参の種まきなど。
DSCN1052.jpg
不織布かけます。
DSCN1054.jpg
2ニャン、縞茶の猫パンチ。
縞茶猫パンチ.jpg
保存会便りをあちこち配布。桜が咲いていたり、
サクラ2024.jpg
光の海を見たり。手前にカモメがいます!
輝く海とカモメ.jpg
障子貼り、ボランティアの知人職人の2日目。完了。24枚で1枚400円。⁂糊・障子
の代金は依頼人負担。ここらの相場は1枚1600円(材料代込み)ですから。
DSCN1071.jpg
昨日は妻の陶芸、窯出し。
美穂子窯出し.jpg
このカップが好きです。
美穂子窯出し2.jpg
★今日の川柳
 投票で入れない外はありません
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー2月「白あたたかい世界」ー羊毛のヒュッゲさん・アロマキャンドルのカササニさん・木や布小物のハタモトさん・植物飾り物のsouieuさん
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(71)  コメント(27) 

nice! 71

コメント 27

ma2ma2

障子も綺麗になりましたね!
実家では自分で障子貼っていました。
by ma2ma2 (2024-03-01 19:09) 

johncomeback

奥様の陶芸はいつもながら素敵です(^^)
by johncomeback (2024-03-01 19:22) 

なんてん

朝食、カステラがついていますね。
奥様の陶芸、素晴らしいですね。
by なんてん (2024-03-01 19:50) 

みうさぎ

パンとりんごご馳走さまー
障子張替え達人だ
陶芸はプロセンス大いに有りで素敵だね

by みうさぎ (2024-03-01 19:50) 

いろは

こんばんは^^
障子貼り、以前は私一人で張り替えをしていました。
もうその元気がなくなり、業者さんにお願いしています^^
奥様のコーヒーカップ、萩焼のようでもあり、志野焼のようにも見えますね。素敵です♪
by いろは (2024-03-01 20:23) 

Baldhead1010

白い桜のような花は早生のサクランボですね。
うちの畑でも咲き始めました^^
by Baldhead1010 (2024-03-01 20:46) 

kiyotan

明日はりんご買ってきて食べよう
果物が欲しくなる今日この頃です

by kiyotan (2024-03-01 20:52) 

mutumin

障子張り、安いですね。
良い人見つけました。
by mutumin (2024-03-01 21:01) 

斗夢

たぬき共は頭に木の葉を乗っけてドロンですよ。
皆さん、選挙の時まで覚えていてほしいですね。
by 斗夢 (2024-03-01 21:11) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズですが「縞茶の猫パンチ」あり、親の躾かな?
障子貼り、コスパ良く大変有難いですが・・・
24枚は部屋数多く、立派なご自宅ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-01 22:05) 

yoko-minato

障子貼りのお値段・・・(*_*)!!
とても嬉しいでしょうね。
綺麗になって気持ちよく過ごせますね。
昨日はテレビ釘付けでした。
同じ文言ばかりで何のための政倫審かと。
by yoko-minato (2024-03-02 06:23) 

リュカ

海の鈍色の光がめっちゃ美しい!
2ニャン元気でなにより^^
by リュカ (2024-03-02 07:42) 

tarou

お早うございます、凍る湯ノ湖にコメントを
有難うございました。
寒い分、静かな温泉が楽しめます(^^)v
障子貼りは私の仕事、10枚ほど有ります。
by tarou (2024-03-02 07:45) 

kazukun2626

障子奇麗ですね
市価の1/4とはお安いですね
素敵なコ-ヒ-カップです
by kazukun2626 (2024-03-02 07:47) 

mayu

冷え込んでも、にゃんたちは平気でお外遊びしますね(*'▽')
by mayu (2024-03-02 07:57) 

もーもー

障子張り  お安いですね
自分で貼っても  材料代と・・もっと高いでしょう・・・
窯出し  良い焼き具合ですね  出来上りが一番の楽しみでしょね
by もーもー (2024-03-02 08:23) 

うつぼ

縞茶のパンチ、結構強そうですね。
やっぱり縞茶が親かなあと思いました。
奥様がつくられた作品にお料理をのせたら美味しさ増しそうですね。
(いつかぎゃらりぃを訪れてみたいです(^-^))

by うつぼ (2024-03-02 08:31) 

suzu*

最小限でも器、気に入ったものを揃えたい。
野菜作りの方々、リスペクトです、
by suzu* (2024-03-02 10:03) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵なコーヒーカップですね・・・(^-^)!!
欲しいなあ~!

by Take-Zee (2024-03-02 10:18) 

やおかずみ

奥さんの陶芸、素晴らしいですね。色調が良いです。
by やおかずみ (2024-03-02 10:58) 

JUNKO

窯だしの日はドキドキと期待されますね。渋い色合いが素敵です。
by JUNKO (2024-03-02 13:40) 

ムサシママ

焼き芋からパンに変わったんですね
猫パンチとは珍しい、仲良くしてね
素敵なカップですね、今私が使っているカップと似ています
磁器よりも陶器が好きです(^^♪
by ムサシママ (2024-03-02 13:58) 

wildboar

カップの持ち手がバランスよく強く作られていますね。
by wildboar (2024-03-02 14:35) 

skeptics

人参の種を見たことがありません。
by skeptics (2024-03-02 15:15) 

馬場

奥様の陶器、どれも素敵ですね。
光の海、うみを見たくなります!(^^)!
by 馬場 (2024-03-02 16:40) 

kuwachan

奥様が作られた陶器の数々素晴らしいですね。
お皿どんなお料理を盛り付けるのか楽しみですね^^

by kuwachan (2024-03-02 18:04) 

ヤッペママ

縞茶の猫パンチ 白猫ちゃん悪戯がすぎたのかしら?
緊張しながらの窯出し 素敵な作品が出来ましたね
by ヤッペママ (2024-03-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント