SSブログ

畑日誌6364-お尻でごめんなさい [日記・雜感]

4月5日(金)
晴れ、19度。
朝のパン。食パンに苺ジャムは私。妻は高菜パンとナッツパン。野菜、今日は巻きレタス+トマト+リンゴ。ニューサマーのドレッシング。
無題11.jpg
畑。管理機を押して畑へ。頭上に桜の道を通ります。
管理機と桜トンネル.jpg
今日の作業は耕耘。サトイモ植え(石川早生・赤芽)等。2/3ほど完了。マルチングです。
DSCN2149.jpg
DSCN2150.jpg
ツチガエルの子供がいました。
無題6.jpg
キヌサヤ初収穫。
DSCN2147.jpg
2ニャンは「お尻でごめんなさい」。
無題8.jpg
日暮れが遅くなりました。
無題.jpg
今日から厨房のペンキ塗り替え。ペンキ屋さん今日の車はマツダのレトロ車。
厨房ペンキ塗り替え4.5.jpg
夕飯で早速キヌサヤの胡麻和え。
無題5.jpg
お勧めの本。「人生という旅」。小檜山博、初めて読みましたが、苦労の様、人生の機微、「落ち」もしっかり。
001.jpg
★今日の川柳
 黒田さんいまごろどこで何してる
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、


★ジャムの通販サイトもあります。こちら。


nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 25

mutumin

気温的にも畑仕事しやすいですね。
いいなぁ~7
by mutumin (2024-04-05 19:27) 

ma2ma2

ペンキ屋さんの車はかなりレトロポイですね!
by ma2ma2 (2024-04-05 19:32) 

なんてん

今朝の朝食は豪華ですね。
里芋、お早いですね。うちもそろそろ準備をしなければなりません。
by なんてん (2024-04-05 19:49) 

mm

こんばんは^^
高菜パン、食べてみたいですね~♪美味しそう。
今度福岡へ行く時、そちらにお寄りしようと目論んでいましたが、東郷の方の姉がすでに老人ホーム入り。
行く用事がなくなりました(ー。ー 
by mm (2024-04-05 19:58) 

tarou

こんばんは、長谷寺のサクラにコメントを
有難うございました。
有名な階段で、テレビにも良く登場しています。
ニャンズ、後ろから見ても尻尾がシンクロしてますね(^^)v
by tarou (2024-04-05 20:14) 

いろは

こんばんは^^
19℃は暖かいですね。こちらは冬のような寒さです^^
我が家にいたカエルが見えなくなりました。寂しいです。
絹さや、新鮮でさぞ美味しい事でしょうね。
好きなのですが、東京はお高いです。
by いろは (2024-04-05 20:46) 

mayu

道に伸びだす桜、こんな道を歩いてみたいです(*'▽')
by mayu (2024-04-05 20:52) 

いっぷく

毎日採れたての新鮮な野菜が食卓にあがって健康的ですね。
by いっぷく (2024-04-05 21:35) 

みうさぎ

キヌサヤいっぱい~ニャンコ
お尻い愛~可愛い~
by みうさぎ (2024-04-05 21:37) 

Boss365

こんにちは。
「お尻でごめんなさい」の2ニャンズですが、オスメスを確認です(爆)。
黒田さん、逃げ切った感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-05 21:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すっかりご無沙汰です。畑の作物は順調のようですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-05 22:02) 

hagemaizo

ハットに入った絹さや綺麗、そして良い器の中で胡麻風呂。

by hagemaizo (2024-04-05 22:09) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ、カエル君に再会したいな!

by Take-Zee (2024-04-06 06:59) 

もーもー

桜のトンネル 良い気分
by もーもー (2024-04-06 07:58) 

タンタン

収穫したてのキヌサヤ美味しいでしょうね^^
by タンタン (2024-04-06 08:25) 

kazukun2626

キヌサヤの初収穫ですか
美味しそう~
我が家は味噌汁に入れますよ
by kazukun2626 (2024-04-06 09:26) 

しゅん

わぁぁぁぁ絹サヤ 早いなぁぁぁ こちらは花が咲き、まだです。里芋植えようと思っていても雨降りです(^▽^)/ マイペースです
by しゅん (2024-04-06 09:47) 

yoko-minato

結構畑が広いので大変ですね。
初絹さや・・・美味しいでしょうね。
年にⅠ、2度ぐらい食べますがもっと
食べたいです。
by yoko-minato (2024-04-06 10:15) 

とし@黒猫

朝は、パン食のこともあるんですね。

わたしは、いつもパン食です。
by とし@黒猫 (2024-04-06 10:25) 

kuwachan

絹さや、たくさん収穫できましたね。
うちでもちょこちょこと取っては食べています。
サッと湯がくだけで甘くて美味しいですよね^^
by kuwachan (2024-04-06 11:26) 

wildboar

ペンキ屋さんの車、あんまり見た記憶がありません。
by wildboar (2024-04-06 13:47) 

JUNKO

キヌサヤ柔らかそうですね。こちらのは固いです。
by JUNKO (2024-04-06 15:19) 

ムサシママ

収穫したばかりの絹さや、柔らかくておいしいでしょうね
猫ちゃん達、オチリも可愛い(^^♪
by ムサシママ (2024-04-06 15:51) 

ヤッペママ

高菜ぱん美味しいでしょうね…お焼きも美味しいですから
新鮮な絹さやの味が思い出されました

by ヤッペママ (2024-04-06 18:10) 

うつぼ

野菜たっぷりの朝ごはん、健康的ですね。
私はなかなか自宅で生野菜を食べることがないので見習わないと、、
はんせいです。(^-^;
by うつぼ (2024-04-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント