SSブログ

畑日誌6363ー油絵「柳川」 [日記・雜感]

4月4日(木)
曇り時々晴れ、16度。
朝の食パン(苺ジャム)+リンゴ・キャベツ・金柑。器妻作。
無題0.jpg
タケノコ、2回目、掘りました。20分くらい、スコップで。
DSCN2118.jpg
畑、セロリと小松菜収獲。
無題3.jpg
2ニャン。仲良きことは美しきかな(⁂古いなぁ…)。
無題33.jpg
木曜はぎゃらりぃ営業日。今月の竹細工ホントにお買い得。この2点、「飾り編み」2点(A3サイズ)ですが、なんと各1000円。
竹細工展示品.jpg
木曜日。妻作パンの日。アンパン(白あん)。ナッツパン・高菜パン。
無題.jpg
兄(すでにご浄土)の油絵、「柳川」。棒のようなものは「クモデ網漁」です。4号。派手さはないですが、じわっと佳さを感じます。
弘之絵柳川.jpg
★今日の川柳
 よーいどん一番最後に爺ゴール
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(73)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 29

mutumin

竹の子良いですね。美味しいだろうなぁ~

by mutumin (2024-04-04 19:19) 

ma2ma2

高菜のパンは長野の高菜のおやきみたいな感じですね。
by ma2ma2 (2024-04-04 19:22) 

mayu

もうタケノコの季節なのですね(*'▽')
2にゃん、今日も仲良しで、なごみます。
by mayu (2024-04-04 20:20) 

なんてん

今日のパンはいつもと形が違いますね。
お兄様は絵をお描きになったんですね。かなりの腕前のように思いました。
by なんてん (2024-04-04 20:34) 

Boss365

こんにちは。
縞茶猫が歩き辛そうですが、大変仲良い姿は美しく癒されます。
ところで、お兄様が描かれた油絵ですが・・・
印象派的なタッチで素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-04 20:42) 

kiyotan

お兄様の油絵 川の青い色合いが良いですね
柳川 水郷があるところですね

by kiyotan (2024-04-04 20:43) 

hagemaizo

先程タケノコ油揚げの煮物を食べたんです。美味しいなぁ季節いっぱい食べ続けたいです。
by hagemaizo (2024-04-04 20:55) 

sakamono

2ニャンの様子が、すごくいいですね^^;。
タケノコも、旬ですね。
by sakamono (2024-04-04 21:03) 

ロコときどきキナコ

お姉さま「絵手紙」、お兄さま「油絵」、奥さま「陶芸」...
夏炉冬扇さんは「ぎゃらりぃ」と、美術と暮らし♡ですね。

by ロコときどきキナコ (2024-04-04 21:32) 

kazukun2626

タケノコ旬ですね
まだ口に入ってません
2ニャンいつも仲良しですね
by kazukun2626 (2024-04-04 21:35) 

いっぷく

今日の食パンは山型ですね。
by いっぷく (2024-04-04 22:02) 

skeptics

今日は金柑が加わりましたね。
by skeptics (2024-04-04 22:07) 

とし@黒猫

竹細工の脚マット? 足の裏を刺激して
良いですねぇー
by とし@黒猫 (2024-04-04 23:34) 

斗夢

油絵が描けたらいいですね。実物を見たいと思いました。
川が流れています。
by 斗夢 (2024-04-05 04:48) 

我流麺童

採りたてのタケノコとセロリ。
共に私の大好物です。
by 我流麺童 (2024-04-05 06:47) 

mm

おはようございます^^
新物タケノコ、美味しいでしょうね~
夏炉冬扇さんのご兄弟、芸術的才能がおありですね。
柳川、行く予定です。この絵を思い出すことでしょう^^
by mm (2024-04-05 07:14) 

suzu*

ジワっときます♡
by suzu* (2024-04-05 08:00) 

もーもー

季節を戴く  春の香りが漂いますね
まだ・・食べれてません・・・タケノコ
by もーもー (2024-04-05 08:13) 

Take-Zee

おはようございます!
2年くらい前までは近くでタケノコ
採れたんですが、いつの間にかゴミで
いっぱいに (゚o゚;!

by Take-Zee (2024-04-05 08:22) 

yoko-minato

筍も採れるのですね~!!
いいな~、うらやましいです。
掘りたての筍のおいしさは知っています。
シンプルにお醤油だけでも美味しいのですよね。
あの味が忘れられません。
竹の飾り編み…他のも興味ありです。
白あんパン、食べたいです。


by yoko-minato (2024-04-05 08:54) 

うつぼ

2にゃんず、仲良しでなによりです。(^-^)
筍、熊本産のちっちゃい筍をいただいてたけのこごはんでいただきましたが、
やっぱり国産は美味しいです。
by うつぼ (2024-04-05 08:55) 

kuwachan

飾り編みの竹細工が素敵ですね。
1000円とはびっくりです。
by kuwachan (2024-04-05 11:46) 

JUNKO

2ニャンの仲良しスタイル本当に癒されます。こちらには中国産の筍しかありません。
by JUNKO (2024-04-05 12:09) 

リュカ

ほんっと仲良し2ニャンですよね^^
外猫ちゃんで、ここまでベッタリな子たちは初めてですよー
by リュカ (2024-04-05 15:47) 

やおかずみ

立派な筍ですね。今季はまだお目にかかっていないです。
by やおかずみ (2024-04-05 16:03) 

ヤッペママ

やわらかそうなタケノコ…美味しそう
お姉さまもお兄様も絵をお描きになられるのですね
いつも仲良し2ニャンズ
by ヤッペママ (2024-04-05 16:25) 

馬場

今野菜が高いので、畑で採れると良いですね。
ご家族皆さん才能の持ち主ですね、素敵な油絵(^^♪
by 馬場 (2024-04-05 17:19) 

wildboar

今年のタケノコまだ食べてません。(>_<)

by wildboar (2024-04-05 18:14) 

tarou

竹の子、少しは大きくなりましたか?
美味しそうです(^^)v

by tarou (2024-04-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント