SSブログ

畑日誌6362ー山桜散る [日記・雜感]

4月3日(水)
雨、20度、よく降りました。それでも隙間になんとかウォーキング。
朝の食パン(娘の苺ジォム)+リンゴ+キャベツ+野菜のテンプラ残り。キャベツのドレッシングはニューサマーを絞っていたのを思いだし。
無題.jpg
畑入り口の山桜。夜来の雨に散っています。
山桜散る4.3.jpg
山桜散る4.3-2.jpg
柿の若葉も濡れて。
無9.jpg
こちら、ぎゃらりぃ裏庭の海棠の花、咲き出しました。次男の成人記念樹。
海棠の花4.3.jpg
ポット蒔きのキュウリ、やっとちらほら発芽。蒔いて20日です。
DSCN2114.jpg
姉の絵手紙。東京在。
無題.png
今日の2ニャン。「牛丼値上げだってさ。」「食べたいねぇ一度。」
無題.jpg
夕飯で、久方餃子。器妻作。
DSCN2115.jpg
★今日の川柳
 訃報欄まずは年齢確かめる
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 27

リュカ

しっぽピン!!!
昨日の写真も見られました♪
山桜の散った花びらも良い雰囲気です。
by リュカ (2024-04-03 19:08) 

ma2ma2

今日は九周結構雨が降ったみたいですね!
この餃子は知らないです。
by ma2ma2 (2024-04-03 19:13) 

hagemaizo

桜もう少しだけがんばれ〜、みんな応援しています。
by hagemaizo (2024-04-03 19:22) 

なんてん

お姉さまはお元気なんですね。きれいな絵手紙です。
by なんてん (2024-04-03 19:34) 

kazukun2626

桜はやっと開花したら雨に
打たれて散々ですね
青空の中で咲かせたいですね
by kazukun2626 (2024-04-03 19:43) 

tarou

こんばんは、山高 神大桜にコメントを
有難うございました。
神が宿るサクラの巨木でした。
もう、夏野菜の準備ですね。
ニャンズ、尻尾アンテナが良く伸びてますね!!
by tarou (2024-04-03 20:18) 

mayu

ギョーザ きれいに焼くのが、意外と難しいです(>_<)
by mayu (2024-04-03 20:24) 

mutumin

山桜、綺麗ですね。こちらもやっと最高気温二けたになりました。でも10℃って、まだ寒いですよね!
by mutumin (2024-04-03 21:10) 

Boss365

こんにちは。
山桜ですが、雨で散った花弁も風情ありですね。
ところで、今日の2ニャンズのアテレコ(爆)ニャイスです!!
牛丼の値上げですが「 モー」と叫びたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 21:22) 

いっぷく

絵手紙、味がありますね。たしかに東京もようやく咲き揃いはじめました。今週末が見頃かもしれません。
by いっぷく (2024-04-03 21:44) 

ritton2

しばらく悪い天気が続きそうですね@@
by ritton2 (2024-04-03 22:19) 

斗夢

そうです、年齢が気になります。
カイドウを見に鎌倉に行こうと思っていますが、
毎年思うだけになっています。今年こそ。
by 斗夢 (2024-04-04 04:35) 

mm

おはようございます^^
桜は相当巨木? 車がミニカーに見えます。
柿の若葉のお色って良いですよね~我が家も柿の木があり若葉を楽しんでいます。
by mm (2024-04-04 06:04) 

我流麺童

夏野菜が発芽し始めると畑仕事がますます忙しくなりますね。
畑仕事ができるのは健康の印ですね。
by 我流麺童 (2024-04-04 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
餃子好きなんですけど、上手に焼けません!!!
by Take-Zee (2024-04-04 08:33) 

yoko-minato

お姉さまの絵手紙・・・いいですね~!!
やっと咲いてくれた桜の花、きれいです。
by yoko-minato (2024-04-04 08:49) 

みうさぎ

雨の桜も風情があって良いね
きゅうりの苗を用意する季節なんですねっ
ジャムパンに塗って食べたいなぁ

by みうさぎ (2024-04-04 10:21) 

JUNKO

絵手紙素敵ですね。味わい深いです。昨日も同期の訃報連絡が届きました。
by JUNKO (2024-04-04 11:00) 

もーもー

開花が遅れて 雨模様・・晴れ間が恋しい  花見です
by もーもー (2024-04-04 13:35) 

ムサシママ

桜、儚いですね
カイドウはウチにもありますが海棠と言う漢字は知りませんでした
ずっとカタカナで通していました
正面の猫ちゃん、可愛いな~(^^♪
by ムサシママ (2024-04-04 14:33) 

okko

東京は、住宅地の桜もようやく満開を迎えました。
お天気も気温も、気まぐれでしたものね。

by okko (2024-04-04 14:57) 

みぃにゃん

いちも拝見していますが奥様お料理達者ですね。
にゃんこうれしさのしっぽですね。
by みぃにゃん (2024-04-04 15:12) 

ヤッペママ

柿の若葉いい色 大好きです
ニャンズ尻尾ピーン!いつもと違いますね
by ヤッペママ (2024-04-04 15:42) 

wildboar

成人記念樹に海棠はいいですねえ。
OB会から届く訃報メールは、まず年齢を見ます。
一時期私より若い人が多かったのに、このところは私より高齢の方が多いです。
by wildboar (2024-04-04 16:01) 

馬場

サクラは咲いたら散るのが早いですね。
満開の桜見たい物です。
絵手紙、いつも素敵ですね(*'▽')
by 馬場 (2024-04-04 16:44) 

うつぼ

餃子、、私は今晩いただきます。(^-^)

年齢、、私は犯罪のニュースを見ると犯人の年齢を確認する癖が
ついています。(笑)
by うつぼ (2024-04-04 17:00) 

tarou

こんばんは、室生寺(五重塔とサクラ)にコメントを
有難うございました。
もう少しすると、シャクナゲがたくさん咲き始めます。
by tarou (2024-04-04 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント