SSブログ

畑日誌6361-畑はご浄土 [日記・雜感]

4月2日(火)
晴れから曇り、24度。
朝の食パン。今朝から昨日初取りした、キャベツが、
DSCN2045.jpg
リンゴに+で1皿付きます。ゴマダレ。器(陶器)妻作。
無題.jpg
氏神様の桜、咲きそろってきました。私の管理機を前に停めてパチリ。
DSCN2065.jpg
耕して、
寛耕耘4.1.jpg
畝を作って、疲れたら寝ころんで。私にとって畑はご浄土です。
寛畑大の字4.1.jpg
2ニャン、「500万以上らしいぜ」「年金がいくらか知らないんだね」。
無題1.jpg
グミの実が。食べると姉の声が聞こえて…
グミ4.1.jpg
池に亀。
蛇田池亀4.1.jpg
借りて来ました。漂流譚好きです。
001.jpg
夕飯でツワブキ煮つけと新玉ねぎのスライス(ドレッシングとカツオブシ)。
無題11.jpg
★今日の川柳⁂今日はなぞなぞ川柳
 散歩コース短くしたのに長くなり
★家族3人で営む「ぎゃらりぃ畦」ブログー4月「竹細工展」ー津屋崎竹細工同好会
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちら、
★ジャムの通販サイトもあります。こちら。

 

nice!(77)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 27

tarou

こんばんは、目黒川のサクラにコメントを
有難うございました。
さくらが綺麗ですね、ニャンズもいつも仲良し
幸せそうです。
by tarou (2024-04-02 19:12) 

ma2ma2

亀も冬眠から目覚めて出て来ましたね!
by ma2ma2 (2024-04-02 19:18) 

なんてん

畑が気持ちよさそうですね。
浄土と思える場所があると気持ちが落ち着きますね。

タマネギのスライス。うちも同じものを先ほど食べました。
by なんてん (2024-04-02 19:36) 

hagemaizo

冬扇さんはメザシを食べるのだろうか、きっとお好きに決まってる、土光さんが何人もいれば、日本はもっと良い国になるだろうに。
by hagemaizo (2024-04-02 19:47) 

mutumin

グミの実懐かしいですね。子供の頃食べました。今は見かけません。
by mutumin (2024-04-02 20:09) 

johncomeback

旅先にて押し逃げてす。
by johncomeback (2024-04-02 20:15) 

ritton2

桜はほぼ満開ですね。
久留米は週末のようです。
by ritton2 (2024-04-02 20:44) 

mayu

青草のベッド、
今はまだ、日差しも心地よくて、快適ですね(*'▽')
by mayu (2024-04-02 21:18) 

いっぷく

春のキャベツは柔らかくて美味しいですね。こちらの桜はようやく咲き揃いはじめたところです。
by いっぷく (2024-04-02 22:16) 

Boss365

こんにちは。
「疲れたら寝ころんで。」大地と一体化、エナジーを貰えそうですね。
2ニャンズ、銭の会話?ニャンだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-02 23:45) 

mm

おはようございます^^
まだ虫はいないでしょうから、寝転んでも大丈夫?^^
管理機、重そうですね。
なぞなぞ・・・知り合いと出会って立ち話?
by mm (2024-04-03 06:43) 

yoko-minato

畑で畝をつくったり種を植えたり
疲れたら畑にゴロンですか!!
陽ざしも心地よくて今が一番いい季節
ですね。

by yoko-minato (2024-04-03 07:04) 

kazukun2626

満開の桜に管理機が映えますね~
畑に寝転べるとは上等ですね(笑)
by kazukun2626 (2024-04-03 07:50) 

mitu

寝転んでる写真は、見つけた人はドキッとしちゃいますね
あっ、撮っている人が奥様なのかな^^
 春玉ねぎのスライスにおかかと七味唐辛子もいけますヨ
by mitu (2024-04-03 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
ご老体が倒れていると救急車がきますよ!

by Take-Zee (2024-04-03 08:52) 

うつぼ

毎日の畑仕事、おつかれさまです。
土と草の匂いがすると落ち着きますよね。(^-^)

by うつぼ (2024-04-03 09:33) 

kiyotan

寝転ぶ姿長閑ですね
でも毎日畑仕事お疲れ様です
by kiyotan (2024-04-03 09:47) 

やおかずみ

畝を作って、疲れたら寝ころんで・・天気も良いし、暖かいし、
気持ちが良いでしょうね。
by やおかずみ (2024-04-03 09:57) 

Boss365

こんにちは。
「裏金の処分基準」なる程で、ニュース見て了解・確認しました。
処分基準もよく分からない感じですが・・・大金ですね。
再訪し回答、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 10:50) 

wildboar

元気に野菜作りができたころは朝早くから畑で作業していて楽しかったです。思い出しました。
by wildboar (2024-04-03 13:26) 

ムサシママ

レタスのようなキャベツは春キャベツですね
大地の上にゴロリ!あまり記憶がありません
なのでこの世のご浄土は知りません
年金が500万以上、凄っ!!!
by ムサシママ (2024-04-03 15:39) 

馬場

畑でごろ寝、気持ち良さそうです(*'▽')
by 馬場 (2024-04-03 15:59) 

JUNKO

亀さん大きいですね。土の上に寝転がるなんて羨ましい。願ってもできません。
by JUNKO (2024-04-03 16:29) 

ヤッペママ

旬のものが並ぶ食卓イイネ
子供の頃はグミをとって食べる楽しみも 懐かしい~
by ヤッペママ (2024-04-03 16:34) 

リュカ

桜きれいですね〜
2ニャンの写真は今日は画像が出てなくて
見られませんでしたが、仲良しならOK!!
by リュカ (2024-04-03 18:27) 

mm

こんばんは^^
歩く速度が遅くなった・・・なるほどです。わたくしも最近感じることです。
by mm (2024-04-03 18:30) 

リュカ

2ニャンの写真、見られましたー^^
by リュカ (2024-04-03 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント