SSブログ

畑日誌1057-瓦 [日記・雜感]

★3月14日(土)

予報より早く、雨は上がったが、冷たい風が強い1日だった。畑はほうれん草と9条ネギを取っただけ。

ぎゃらりぃ営業日。「もう少しお客さま欲しいなぁ」で終了。でも「東京からです」という二人連れも[exclamation×2]

今月の特別展示は珍しい「糸遊び」。これは「花の額」[揺れるハート]。中央の花の花弁右上の白いところはフラッシュで。

itoasobi6.jpg

ちょっと変わった角度から里の家〈古民家ぎゃらりぃ〉の屋根瓦をパシャリ。当節の家、一戸建でも瓦は少数派に。

kawarasato.jpg

キツネノボタン。色鮮やか[ひらめき]。水滴がよろしい。

kitunenobotanhana3.jpg

明日温かくなるとか。

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳

  嘴に椿の紅や番(つがい)鵯(ひよ)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

タックン

こんばんは。
糸遊びの絵 初めて見ました。
優しいタッチの絵になるのですね。

我が家も古い家なので 瓦屋根です。
風が吹くたび 飛ばされるのではないかと心配です^^
by タックン (2009-03-14 22:37) 

OJJ

糸遊びの絵、いとおかし! ダジャレダメっ?
瓦屋根、画になりますね・・
by OJJ (2009-03-15 09:01) 

Searchyn

こんにちは
 糸遊びというのですか、綺麗にできるものですね!
最初、描かれたものと思いました。

 瓦屋根の写真、いい構図ですね、
皆さんが忘れた頃まねしてみよう!

キンポウゲ、もう咲いたの? 速いですね。
by Searchyn (2009-03-15 12:40) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。2日間の営業終わってフー。

糸遊びはこの作者の創作ジャンルなので他に作品を見ることが出来ない貴重品。

風が冷たい2日間でした。
また月曜来ますね。ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2009-03-15 19:02) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。いとおかしーフフフ。
瓦屋根もこうやって写すとなかなか面白く。

今日はケーキが残ってしまった。
by 夏炉冬扇 (2009-03-15 19:04) 

夏炉冬扇

Searchyn さん今晩は。
今日は「鉄塔」を下から撮りましたよ。
糸遊び、この方の創作ジャンルです。

キンポウゲではなく、キツネノボタンの方だと思います。花弁の真ん中が割れていません。
by 夏炉冬扇 (2009-03-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0