SSブログ

畑日誌1241ー稲掛 [日記・雜感]

10月13日(火) 

秋晴れです。

畑は朝の間だけにしました。オクラが終わったので皆抜きました。エンヤコーラ[あせあせ(飛び散る汗)]

春菊の芽立ちが今1つなので1袋追加で蒔いて、今回はパオパオを掛けました。

田んぼには、稲が掛けてあります。いつ見ても懐かしい風景です[fax to]

inakake10.jpg

この後デジカメのバッテリー切れで畑の写真がありません。

久方にハナ。最近食欲旺盛です。天高く犬肥ゆる秋[犬]

hanachan568.jpg

明日は「郷育」=市民講座「畦町宿」の第2回です[ぴかぴか(新しい)]

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  羽田にハブ出でてだだっこ知事を噛み


タグ:稲掛 郷育
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

OJJ

前は原っぱ後ろは海で 空港なくとも 畦町平和だぎゃ~
by OJJ (2009-10-13 19:41) 

とりのさとZ

(下の句)

青春とは 成田だ 森田

by とりのさとZ (2009-10-13 19:49) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
「版画展」盛況!
by 夏炉冬扇 (2009-10-13 19:52) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。

付けて
眠れぬ夜が続きます
by 夏炉冬扇 (2009-10-13 19:55) 

soujanka

羽田にハブ?(単なる蛇ですが)がいた、子供のころよく遊びに行きました。
今の世はハブが重要なようで、24時間飛び出したら騒音に対する血清はどうするのやら・・・ですね
by soujanka (2009-10-13 20:49) 

LuckyStrike

して 輻なき銀輪は空回り。
プーさんと添い寝が可愛らしいです。
by LuckyStrike (2009-10-13 23:13) 

おじゃまま

稲を干す光景、素敵ですね。稲の匂いがするようです。
by おじゃまま (2009-10-13 23:16) 

furukaba

1カメ 2フジ 3にハト 虎の衣を借る諸大臣。
手の付けられない独裁政権になってしまいました。
世も末か? 
by furukaba (2009-10-14 06:34) 

夏炉冬扇

soujanka さんご来訪ありがとうございます。

高速道路に空港、ダム、難題山積であります。
蛇、余り好きでは…
by 夏炉冬扇 (2009-10-14 18:13) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
さきほど今日のブログアップ。犬と添い寝の川柳にて。

by 夏炉冬扇 (2009-10-14 18:14) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
あれ、掛けるとき藁くずが首筋に来て、やらやら、するんですよね。
by 夏炉冬扇 (2009-10-14 18:15) 

夏炉冬扇

furukaba さんこんんばんは。

付けて
吉凶占う内閣支持率
by 夏炉冬扇 (2009-10-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0