SSブログ

畑日誌1244-石蕗の花 [日記・雜感]

10月16日(木) 

昨日今日といい天気です[晴れ]

畑では玉葱の用地作りに汗を流しています[あせあせ(飛び散る汗)]。11月中旬に苗が来ますが、早生・晩生・赤合計900本。去年より+100です。

畑脇には石蕗の花が咲きだしました。

tuwabukihana10.jpg

さて、明日・明後日はぎゃらりぃです。久方に娘手作りケーキ、南瓜です[プレゼント]

kabocyakeiki.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  弁当の値段下がれど薄くなり


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

furukaba

南瓜のケーキ美味しそうですね。
by furukaba (2009-10-16 22:13) 

OJJ

南京のプニュプニュ・・美味しそうですね・・。
給食弁当は330円です・・。
by OJJ (2009-10-16 22:27) 

manamana

本格的なケーキですね。
おいしそうです。
by manamana (2009-10-17 06:44) 

やおかずみ

南瓜のケーキ美味しそうですね。それにヘルシーでしょうね。
by やおかずみ (2009-10-17 11:18) 

夏炉冬扇

furukaba さんこんばんは。
好評のケーキです。でもお年寄りのお客さま「南瓜はねぇ」とおっしゃる方も。私も良く分かる世代。
by 夏炉冬扇 (2009-10-17 21:07) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
300円切って、涙涙かも。
by 夏炉冬扇 (2009-10-17 21:09) 

LuckyStrike

カボチャケーキは種まで飾って、100%カボチャでさぞやおいしいでしょうね。気づくと、子供の頃の何倍もカボチャを好きになってます。
by LuckyStrike (2009-10-18 01:22) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます2。
娘、材料も作りも「拘り」のお菓子屋さん。
「お菓子屋」するとは本人も私たちも思わぬ出来事。人生いろいろにて。
by 夏炉冬扇 (2009-10-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0