SSブログ

畑日誌1277-マメ走る [日記・雜感]

11月25日(水) 

いい天気になりました[晴れ]

hatahare4.jpg

昨日アップした不思議なボールは「ゆる」さんのご指摘にて「マクキヌガサダケ」と判明(中華風スープにして食べた御仁もいるらしい)。

くわしく御覧になりたい方はこちら

http://blog.goo.ne.jp/gecko0912/e/2175f3635ab84fdaf61d960381769948

畑では続けてベニアズマを掘りました。小さいのがほとんどですが干しました。

imohori.jpg

午後久方にマメとハナを農道で散歩させました[犬][犬]

mametohana124.jpg

マメ(娘の犬)はこういうところ大好きですから、走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]

mame291.jpg 

山茶花、そろそろ盛りですね。

sazankaaka5.jpg 

ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の御案内ー2」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  クリスマス俺も子供に返りたい


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

emily

こんばんわ~
はじめまして(^^)
ご訪問&コメント&ナイス有難うございました~~~m(__)m

マメちゃんとハナちゃーーーん
可愛いですねっ^^

こちらこそどうぞよろしく御願い致しますm(__)m

また遊びに参りマース♪
by emily (2009-11-25 18:01) 

norichan

こんばんは、
今日は、暖かいいい天気でしたね。
by norichan (2009-11-25 18:12) 

manamana

マメちゃんの走りッぷりのかわいいこと。
朝は雨でしたが、すぐに晴れて、
スカッとした気持のいい一日でした。
by manamana (2009-11-25 18:36) 

夏炉冬扇

emily さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。久し振りの農道だったのでマメは大喜びでした。山道、畑道が好きです。ハナ(白い)は沢山歩くのは余り好みではありません。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-11-25 20:02) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
霜注意報がそろそろです。今週は昼間天気はよさそうです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-25 20:04) 

夏炉冬扇

manamana さん、此方朝は濃霧でした。福岡空港は大混乱でした。

マメは「お楽しみ」でした。
by 夏炉冬扇 (2009-11-25 20:06) 

OJJ

川柳に付けて
「クリスマス 有っても何も ない時代」 そうでした・・
by OJJ (2009-11-25 22:53) 

LuckyStrike

いかにも「走ってます」っていう姿。こんな写真が撮れたらいいのになぁと思ってたような1枚ですね。
by LuckyStrike (2009-11-26 02:35) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
何故かそちらのブログがイヤイヤしてます。
いい天気です。
by 夏炉冬扇 (2009-11-26 08:04) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます。5,6枚失敗したあと、偶然に撮れました。
犬も性格がそれぞれです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-26 08:06) 

なんてん

面白い形でしたが、あれは食べられる茸でしたか。それでも誰かが毒味をしてくれないと食べる気にはなれませんね。
マメちゃん、ハナちゃんかわいいですね。
サツマイモが沢山採れて、この冬の食料は確保できました。食物繊維もばっちりで、腸もカイチョウです。
by なんてん (2009-11-26 08:54) 

やおかずみ

いい天気で暖かいですね。長期予報では暖冬
とのことですね。農作物にも影響が出るで
しょうね。
by やおかずみ (2009-11-26 16:48) 

furukaba

こんにちは。

下の句
”心はいつもこどもです”
by furukaba (2009-11-26 17:10) 

おじゃまま

マメちゃんは、若いのでしょうか。いい写真ですね。
それにしても、お芋、猪君にやられたといいながらもすばらしい収穫。
小さい芋を蒸かして食べるととっても美味〜。
子供の頃の好物でした。
大きいのよりもずっと美味しくなるので、不思議でした。
by おじゃまま (2009-11-26 17:23) 

Ryu

ここ何日かぽかぽか陽気、ストーブが要りませんね。
マメちゃんが疾走する姿を上からパシャリ、なかなかのテクニックですね!
こういう写真ってシャッターを押すタイミングが難しいです。それにしても疾走しておりますな!w
by Ryu (2009-11-26 18:26) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。

キノコ趣味の方が食べた話ですから、一般には…

サツマイモ、小さいけれど美味しく頂いてます。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:49) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
やはりこの時期、気温下がっていて、最後のほうれん草が発芽しません。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:51) 

夏炉冬扇

furukaba さん今晩は。

童心失わず、良寛さんです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:52) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
小さいけれど家で食べるにはグッド。

今日はアンデスレッド、アップしています。

by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:54) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。

ぎゃらりぃ、明日も掘り炬燵ですね。

とにかくシャッターをパチパチでした。

by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0