SSブログ

畑日誌1299ー散歩 [日記・雜感]

12月22日(火) 

「布団干し」にグッドな日差しの1日でした。

里の家の玄関です。

azegenkanhi.jpg 

畑には久方にマメとハナを同伴。仕事の前に側の水源地(ダム)周辺を散歩させました。

ダムの空。

damusora.jpg

畑からダムに向かう道。

mametohana128.jpg 

ダムの廻り。ハナは「走る」ことがほとんどありません。精々急ぎ足。

hanachan571.jpg 

畑作業中は軽トラ座席でお留守番。

mametohana129.jpg 

秋ジャガの残り。これで全部掘りおわりました。アンデスレッドとその他で蜜柑籠2箱。可も無し不可も無しか。

akijagasaigo.jpg 

明日から又天気下り坂の気配。

★娘のお菓子作りの様子は下のブログで御覧になれます。

http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「12月の御案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  谷垣さん「年寄り手当」は如何です


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

ムク

年寄り手当・・・なるほどぉぉぉ~。
by ムク (2009-12-22 21:56) 

タックン

ハナちゃん マメちゃん 仲悪ということですが
いつも一緒ですね~ 楽しそうに見えますよ^^
by タックン (2009-12-22 22:27) 

愚理庵

お年寄り手当を声高にすれば政権交代が早めに実現するかも...、お年寄りは必ず投票するからね!

nice!とコメントありがとうございました。
by 愚理庵 (2009-12-23 01:19) 

夏炉冬扇

ムクさんお早うございます。
子供手当も高校無償化も、過ぎ去ったことで!
by 夏炉冬扇 (2009-12-23 07:45) 

夏炉冬扇

タックンさんお早うございます。
朝焼け。
いえいえやはり仲悪。同じ家にいることが゜多くて主が違いますから。
今日はちょっと遠出です。オヤスミになりますか?
by 夏炉冬扇 (2009-12-23 07:47) 

夏炉冬扇

愚理庵 さんお早うございます。
お元気でなにより。年賀状やっと取り掛かります。

by 夏炉冬扇 (2009-12-23 07:49) 

おじゃまま

おはようございます。
冬の山の路をワンちゃんたちが走っているのは素敵な光景。
じゃがいも、いい出来ですね〜。肉じゃがにいい季節です…。

by おじゃまま (2009-12-23 10:17) 

furukaba

こちらも朝からポカポカ陽気です。
by furukaba (2009-12-23 11:10) 

やおかずみ

「お年寄り手当」欲しいですね。
政策を考える人はほとんどお年寄りなのに、
頭に浮かばないのかな・・・・(笑)。
by やおかずみ (2009-12-23 11:33) 

OJJ

今日、ホームセンターで「毎月20日は65才以上5%引き!」って広告が・・。
此方は降ったり照ったり曇ったり目まぐるしい変化です。
by OJJ (2009-12-23 18:20) 

LuckyStrike

ダムの実物というものを見たことがないように思います。一回見てみたいものです。
by LuckyStrike (2009-12-23 23:19) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今日は2。
ダムと書きましたが正確には貯水池です。昔は畑や林でした。
by 夏炉冬扇 (2009-12-24 11:31) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。昨日はコロッケ・肉じゃがでした。
by 夏炉冬扇 (2009-12-24 11:39) 

夏炉冬扇

furukaba さん今日は。24日、此方もポカポカしてきました。
by 夏炉冬扇 (2009-12-24 11:40) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
後期高齢者を止めるのも一つの手当でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2009-12-24 11:41) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
ここもやって欲しい!
by 夏炉冬扇 (2009-12-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0