SSブログ

畑日誌1330-霜の朝 [日記・雜感]

1月27日(水) 

今朝も強い霜[exclamation×2]、そして快晴[晴れ]。朝の畑、霜の降りた大根。

daikonsimo.jpg

こちらは先住犬の墓に咲いている花[揺れるハート]、寒美人。

hanasimo.jpg

水溜の氷もパリパリです。流石に烏は遊んでいません。

kouriparipari.jpg

夜から雨の予報なので昨日に続いて土作り、ピコ活躍でした[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは娘作スノーボール。先月ぎゃらりぃにお出でのお客さま「結婚式で使用」の注文にて大量です。本日発送。

sunoubourutakusan.jpg

雨の様子にもよりますが、明日も耕さないといけません。

娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  決める頃一郎さんはどこに居る


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

おじゃまま

寒かったのですね〜。
こちらはわりあい暖かい朝でした。
by おじゃまま (2010-01-27 17:57) 

manamana

名古屋も今朝は氷点下だったようです。
ようですというのは、昼間の比較的温かい時間しか、
わからないからです。
by manamana (2010-01-27 20:53) 

LuckyStrike

部屋の中で見てるからでしょうけれど、大根の葉はビロードみたいに感じました。
by LuckyStrike (2010-01-28 03:23) 

やおかずみ

すごい霜ですね。大根は霜に強いのですか。
by やおかずみ (2010-01-28 15:48) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
こうやって写真にすると又寒さ一層です。

by 夏炉冬扇 (2010-01-28 18:39) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
朝はお家の中ですか?

名古屋、河村市長、議員歳費減額どうなりましょうか。

by 夏炉冬扇 (2010-01-28 18:41) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。日が照ると元気復活の大根葉です。
by 夏炉冬扇 (2010-01-28 18:42) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。土の中の部分は影響ありません。葉っぱも日が照ると元気に戻ります。
by 夏炉冬扇 (2010-01-28 18:43) 

OJJ

一郎さん まさかまさかで 塀の中      オソマツでした
by OJJ (2010-01-29 17:02) 

Ryu

本当に凄い霜ですね!撮影技術に☆☆☆で~す!
by Ryu (2010-01-29 20:34) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。

政界の一寸先は闇…
by 夏炉冬扇 (2010-01-29 21:31) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
たまたまです。デジカメ様々。
by 夏炉冬扇 (2010-01-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0