SSブログ

畑日誌1344-はぐれもの [日記・雜感]

2月13日(土) 

朝の畑の空です。雲はありますが、晴れ、でも冷えて、草取りの手(軍手)冷たいこと[ふらふら]

asahatakumo.jpg 

秋ジャガの後地の草取りでしたが、マルチの下から出て来たジャガイモ[フリーダイヤル]

hagurejaga.jpg 

はぐれジャガイモ」ですね。人で云えば「はぐれ者」。人生考えればちょっとしたボタンの掛け違い、運命の悪戯で「はぐれ者」に。

己が「はぐれ者」になっていないのは偶然の結果かもしれず。と思うと、このじゃがいも美味しく料理して頂いてあげないといけないな[いす]

土曜日、寒い中、ぎゃらりぃにはこんなお客さまもありました[揺れるハート]

aze3rinsya.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「2月の御案内」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  「一週間のごぶさたでした」も永久(とわ)となり


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

furukaba

懐かしい人が次々と・・
次は・・ 順番が周って来そうで・・
by furukaba (2010-02-13 19:00) 

おじゃまま

ジャガイモでつい人生を考えてるのが面白い…。
ジャガイモだから、なのかもしれませんが、
土から出てきたものを見ると考え込むことがあります。
瀬戸物のかけらなどでも。土に埋もれている、というのが、
妙に想像の何かをかき立てるように思います。

by おじゃまま (2010-02-14 00:00) 

manamana

はぐれじゃがいも、そう言うんですね。
せめて、食べ尽くしてあげてください。
by manamana (2010-02-14 08:18) 

タックン

「一週間のごぶさたでした」
私の青春時代も どんどん遠くになって行くようです。

by タックン (2010-02-14 16:04) 

夏炉冬扇

furukaba さんこんばんは。
おさおさ怠りなく、今日はお寺の奉仕作業でした。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 18:45) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。

自分でもエッと思う発想に時折なります。こういうの大事にしたい。


by 夏炉冬扇 (2010-02-14 18:47) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。私の造語です。

春ジャガ、植えたいのですが、明日は土の具合どうでしょうか。湿りが強いと種ジャガが腐りますから。


by 夏炉冬扇 (2010-02-14 18:50) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
今日はぎゃらりぃに中学生が3人も。バレンタイン談議で盛りあがりました。みんな若いです。
by 夏炉冬扇 (2010-02-14 18:51) 

OJJ

ジャガイモと玉ねぎが主食みたいな生活です!
盛者必衰会者定離・・・ポツリ)
by OJJ (2010-02-15 16:36) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは2。
やっぱり演歌や。
by 夏炉冬扇 (2010-02-15 20:54) 

LuckyStrike

今は三輪車も洒落たのがあるんですねぇ。
by LuckyStrike (2010-02-18 04:41) 

杵渕 真美

先日はおじゃましました!!昨日福岡から帰ってきました。子供連れだったのでゆっくり落ち着いてという感じにはいきませんでしたが、すごく素敵なぎゃらりぃで楽しい時間を過ごすことができました。娘さんのケーキもすごくおいしくて、お土産に買った畦ロールとほうれん草のシフォンケーキもほんとにおいしかったです。母は特にロールケーキが気に入ったらしく、「作り方を教えてほしい」と言っていましたが、教わったところで同じようには作れないよと言っておきました!
先生もお変わりなく元気そうでお会いできて本当に嬉しかったです。実家からも遠くないので、里帰りした時にはまた寄らせていただきたいと思います。
by 杵渕 真美 (2010-02-18 11:52) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さん今日は4。
今の子ども達の持ち物は昔からは想像できない程立派です。
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:19) 

夏炉冬扇

杵渕 真美 さん今日は。ぎゃらりぃへのご来訪、嬉しい限りでした。これもぎゃらりぃ冥利。
「おいしかった」の声は娘に伝えます。娘はこの声が一番嬉しくてお菓子を作っております。

手紙と写真は着きましたか?
またのご来訪、楽しみにしています。
by 夏炉冬扇 (2010-02-18 17:22) 

杵渕 真美

昨日、お手紙届きました。写真もありがとうございました。子供に見せたら「きのう、お母ちゃんの先生のところでリンゴジュース飲んだねぇ」と言っていました。現在より前のことは”きのう”と言ってしまうお年頃(2歳9ヶ月)みたいです。娘にとっても楽しい思い出になったようです。
by 杵渕 真美 (2010-02-19 11:19) 

夏炉冬扇

杵渕 真美 さん今日は。
畑は冷えました。

小さい子供は「明日」が一杯。元気に育つのが一番。
今日はぎゃらりぃの花の入れ換えです。
by 夏炉冬扇 (2010-02-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0