SSブログ

畑日誌1388-桜散る [日記・雜感]

4月1日(木) 

2010年度へ。テレビは「入社式」づくめ[映画]。ああいう頃が昔々あったなぁ…。

「人事異動」の日でもありますね。嬉しい人あり、落胆の人あり…。

天気は雨[雨]。結構な降りで畑はオヤスミに。それでも昼過ぎポツポツ程度になったので「偵察」。嬉しいことに新しい「芽」が2つ[わーい(嬉しい顔)]

こちら蒔いて20日ほど。韮の芽、微かに[ひらめき]。こんな小さな芽でも土を割っています。

nirame.jpg 

こちら蒔いて15日ほどのクウシンサイ(エンツァイ)[ひらめき]。種の殻を被っています。

kusinsaime.jpg 

畑入り口の山桜、2日続きの雨で散り始めです。

yamazakura1.jpg 

yamazakuratiri.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内」に更新(3/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  飲みに行く度に社長になって居り


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

Ryu

もうそちらは花吹雪?
おっしゃるように現役時代は皆、喜んだりがっかりしたりでしたね!
今はがっかりすることが無くなり幸せです。
でも、がっかりするからまた頑張ろうと思うのも事実かも?
by Ryu (2010-04-01 21:10) 

バンバンジー

美味しいクウシンサイになると良いですね!

私も種まこうかな・・・。
明後日くらいチョット時間が取れればいいのですが・・・。

とりあえず、家庭菜園用の土地を本日ゲット(借用)しました!
ネコの額程、狭い土地ですが・・・。
by バンバンジー (2010-04-01 22:30) 

sako

今年の桜は長いけれど、どうもお天気がぱっとしなかったですね!
でも、蒔いた種の新芽が出るとうれしいですね。^^♪
by sako (2010-04-01 22:56) 

おじゃまま

雨続きで作業がはかどりませんね。
山桜はもうおしまいでしょうか。
by おじゃまま (2010-04-02 07:13) 

やおかずみ

こちらの桜は冷え込みで、停滞した結果、昨夜の風でも
散らなかったようです。
by やおかずみ (2010-04-02 08:31) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
山桜は散るのが早い。
今日も桜の見所散歩しましたが、散りはじめています。

仕事の夢、見なくなりました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-02 20:16) 

夏炉冬扇

パンパンジーさんこんばんは。
こちらでは草の生えた畑あちこちに。
私の畑も薮になっているところありますよ。

クウシンサイ、若い方に人気です。
by 夏炉冬扇 (2010-04-02 20:18) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
この2つは思ったより日数がかかって。クウシンサイは蒔くのを早まったかと心配。

ぎゃらりぃ明日から「4月」になります。
by 夏炉冬扇 (2010-04-02 20:19) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
山桜は散るのが早いです。

枇杷の袋掛け開始。
by 夏炉冬扇 (2010-04-02 20:20) 

夏炉冬扇

やえかずみさんこんばんは。

散って道路に散り敷いているのもまた一興です。
by 夏炉冬扇 (2010-04-02 20:22) 

LuckyStrike

桜もかなり散ってるんですね。
こちらでは、あと少しで満開という段階です。
by LuckyStrike (2010-04-05 11:20) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんこんばんは。
桜は受粉したら散るそうですね。
by 夏炉冬扇 (2010-04-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0