SSブログ

畑日誌1413-ピース [日記・雜感]

5月1日(土) 

早朝畑、いい天気続きます[晴れ]

追加のエンサイの種蒔き(ポット)をし、畝を鍬で作り、その後収穫。

収穫は巻きレタス・ほうれん草・玉葱・ニンニクの芽・キヌサヤ・スナップエンドウ。

ピースが数個生っていました[揺れるハート]。この小さい粒々が大きな玉に生るまで、待たないといけません。

piisuhatu.jpg

遅霜でチリチリになったジャガイモがこんなに元気に育っています[ぴかぴか(新しい)]。もうじき花芽が出て来そう。

jagaimoune9.jpg 

ぎゃらりぃ5月の初日でした。娘作「山見阪ネーブルのヨーグルトムース」、350円です。

yougurutomuusu.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「5月の御案内」に新規更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

 知らないか万博帰りのリルリル


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

sako

今日みたいな日は畑日和とでも言うのでしょうか?爽やかな一日でしたね。^^♪
ネーブルのヨーグルトムース、美味しそう〜♥♥
by sako (2010-05-01 21:42) 

manamana

ムースがおいしそう、
輪切りの皮付きのネーブルの香りがいいでしょうね。
by manamana (2010-05-01 23:16) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
いい天気で、畑もはかどる状態なのですが、ぎゃらりぃの時間があるので早々に切りあげなければなりません。もう直ぐ出かけます。

by 夏炉冬扇 (2010-05-02 06:38) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うございます。
好評です。私の口に入ることはありません。
by 夏炉冬扇 (2010-05-02 06:39) 

やおかずみ

「山見阪ネーブルのヨーグルトムース」おいしそうですね。
by やおかずみ (2010-05-02 21:02) 

OJJ

< 「知らないか万博帰りのリルリル・・」
知ってまっせ~
by OJJ (2010-05-03 11:23) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは2。
土日、売り切れでした。
by 夏炉冬扇 (2010-05-04 13:25) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
若い人は多分知らない。
by 夏炉冬扇 (2010-05-04 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0