SSブログ

畑日誌1489-サマータイム [日記・雜感]

7月19日(月) 

猛暑です、福岡県内35度の所も。「日本の夏」というより「亜熱帯の夏」。

朝の畑は草刈りせっせ。朝7時過ぎから畑で、あれをしてこれをしてと考えていたのですが10時位になると集中力が…。

こう暑いとダメですね。「今日の川柳」のサマータイムにしないと保ちません。

hatakusakariatui.jpg

ニガウリは去年よりも「順調」。棚を上下2段にしたのがよかった。

nigauri3hon.jpg 

ぎゃらりぃの朝顔。藍色も咲きました。

azeasagaoao.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「7月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 俺だけはサマータイムで畑仕事


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

rabbit

こんばんわ。本当に暑い35度の所も、気温急上昇ですか。早朝からの畑仕事健康的ですね。きれいなニガウリ・・・順調な収穫のようですね。
川柳・・・いいですねェー  日本も早くサマータイムになれば生活様式に変化を感じるかもしれません。
comment訪問ありがとうございました。
by rabbit (2010-07-19 20:15) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
ニガウリ、今日のはこちらでした、アップし直し。

子どもの頃、サマータイムだった時がありました。占領下だったからでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2010-07-19 20:42) 

ochitake

ほんとうに暑かったですね。
これからは暑さとの戦い。
昼間は畑に行くべからず、ですね。
by ochitake (2010-07-19 22:25) 

spatraveler

アサガオ、昔はよく育てました。
見てるとまた育ててみたくなりますね。
by spatraveler (2010-07-19 23:40) 

やおかずみ

猛暑の中の農作業、本当にご苦労様です。
by やおかずみ (2010-07-20 13:33) 

apple

苦瓜をたくさん食べて夏を乗り越えましょう!!

by apple (2010-07-20 21:13) 

ひろっぴ

豪雨のあとは猛暑・・・死にそう・・・。
by ひろっぴ (2010-07-20 21:46) 

夏炉冬扇

ochitake さんこんばんは。
早朝、夕方ですね。今日もそうでした。昼間は死んでしまいます。
by 夏炉冬扇 (2010-07-21 21:19) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。
大輪で結構きれいです。久方育てました。
by 夏炉冬扇 (2010-07-21 21:20) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
水分補給してます。生っている蜜柑も役だっています。
by 夏炉冬扇 (2010-07-21 21:21) 

夏炉冬扇

apple さんこんばんは。
夏はニガニガ、ネバネバですね。
by 夏炉冬扇 (2010-07-21 21:22) 

夏炉冬扇

ひろっぴさんこんばんは。
脳みそがモワモワしてます。
by 夏炉冬扇 (2010-07-21 21:22) 

OJJ

大きな声では言えませんが・・早朝に目が開いて読める歌
「見栄張って サマータイムと 夏炉冬扇」
by OJJ (2010-07-21 22:10) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は3。
図星じゃ!
by 夏炉冬扇 (2010-07-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0