SSブログ

畑日誌1510-瓢箪 [日記・雜感]

8月9日(月) 

暑かったけれど夕立、蒸します。

畑、雲が眩しい。毎日草取りです。汗+泥だらけ。

hatasoramabusii.jpg 

三番生りの西瓜が3個。大きくなりきれるか?。

suika3bannari.jpg 

さて、九月のぎゃらりぃは「瓢箪展」。土曜日「瓢箪作家」さんのお宅に伺いました。

20㎝くらいの小さな瓢箪が沢山ぶら下がり、

hyotansyou.jpg

赤ん坊くらいの大きなものが二個ありました。

hyotandai.jpg 

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 今日だけは家族一同仏教徒


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

かずあき

いつも、コメントありがとうございます。
以前に仕事で、鹿児島に
3年間転勤で生活しておりました。

by かずあき (2010-08-09 17:57) 

夏炉冬扇

かずあきさん今晩は。
鹿児島には娘が住んでいる頃高速を通いました。三時間ちょっと。
お盆休みになりましょうか。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-08-09 20:19) 

タックン

ひょうたん 懐かしいです^^
小さいころ 家の軒下に父が作っていました。
どこか可愛いですよね^^
by タックン (2010-08-09 20:28) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。
九月のぎゃらりぃは瓢箪展。初めてなのでたのしみにしています。
by 夏炉冬扇 (2010-08-09 20:32) 

sako

こんばんは。

イノシシが駆けてるような雲ですね。
ひょうたんはなんでこんな形してるんでしょう?
自然が生み出す造形は面白いです。^^
by sako (2010-08-09 21:06) 

manamana

ひょうたん、何だかユニークで暖かみを感じます。
by manamana (2010-08-09 22:28) 

やっぱり海が好き

暦の上では、兎も角、まだまだ暑いですね。
私も今日は、草刈りでした。
前ページのオクラは、ホワイトクィーン等の白オクラ系でしょうか?
by やっぱり海が好き (2010-08-09 22:52) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
犬にはちょっと無理と思っていましたが、猪。そういえば…
9月瓢箪展です。大小並べます。
by 夏炉冬扇 (2010-08-10 07:06) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うございます。
瓢箪、縁起物です。いいものは何百年も保つそうです。
by 夏炉冬扇 (2010-08-10 07:07) 

夏炉冬扇

やっぱり海が好きさんお早うございいます。
「丸鞘」とだけでけ植えています。

台風4号、さてどうなるでしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-08-10 07:09) 

rabbit

おはようございます。暑さの中でも植物は元気に育ってますね。お世話が行きとどいてるのでしょう。

3,4日ものすごい暑さと汗との闘いでしたがクリアしました。暑いときはこんな経験もいいです。水分の多量消費・・・ほんとうによく飲みました。・・・でも楽しい汗でした! 

いつも nice & comment をいただきありがとうございます。

by rabbit (2010-08-10 10:01) 

やおかずみ

形のきれいな立派な瓢箪ですね。
by やおかずみ (2010-08-10 10:09) 

ふゆもえ

残暑が厳しいと思ったら、台風が近づいてますね。
それにしても、ホントに綺麗なひょうたんの形ですね!
by ふゆもえ (2010-08-10 16:21) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
発汗作用は体の不純物を出すからいいだろうと思っています。でも水分補給はしっかりと。
今年はニガウリ当たり年です。
by 夏炉冬扇 (2010-08-10 18:49) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
九月が瓢箪展でたのしみにしています。
by 夏炉冬扇 (2010-08-10 18:50) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。
よくよく見ていると人体のようです。
by 夏炉冬扇 (2010-08-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0