SSブログ

畑日誌1605-お日様ヤーイ [日記・雜感]

10月25日〈月 

曇り。

畑、生姜を掘りました。結構大きい。

syouga5.jpg 

枇杷に蕾が。来月は蕾を適度な数に整理してやらないと。

biwatubomi1.jpg

こちら蕾のアップ。

biwatubomi2.jpg 

2日ほど雨で屋根の下に入れていたエンドウ、芽が光の方向にこんなに傾いでいます。「お日様ヤーイ」ですね。

endoumehinata.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 イライラをじっと我慢じゃ国民は


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

nmzk

今日の東京外国為替市場は1ドル80円台半ばに続伸、愛知県は製造業が多く、トヨタなどの下請けは悲鳴を上げています。
by nmzk (2010-10-25 21:15) 

sako

今晩は!
最近お日様出てませんね。
ビワは今頃花をつけるんですか!
by sako (2010-10-25 21:34) 

ラッキーストライク

大きな生姜ですね!びっくり!
枇杷に蕾は初めて見ます。
by ラッキーストライク (2010-10-25 21:42) 

manamana

いっせいにお日様を求める新芽がかわいいです。
by manamana (2010-10-25 23:23) 

なんてん

立派なショウガになりましたね。
琵琶も順調のようで、秋が楽しみですね。エンドウは同じ方向に伸びて可愛いです。
by なんてん (2010-10-26 09:34) 

j-yoshi

光の方向に向いてしまうなんて不思議ですね!
by j-yoshi (2010-10-26 20:19) 

OJJ

付けて
「イライラは 何でもクエートに 有ったよね」
by OJJ (2010-10-28 22:41) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんにちは。
トヨタ、一ドル80円でけ考えるそうですから、いよいよ大変。
by 夏炉冬扇 (2010-11-02 15:11) 

夏炉冬扇

sako さんこんにちは。今月は花芽を剪定してやらないといけません…
by 夏炉冬扇 (2010-11-02 15:12) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさんこんにちは。
花は小さいものです。
生姜、テンプラにしました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-02 15:13) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。
お日様は偉大です。いつも思います。
by 夏炉冬扇 (2010-11-02 15:14) 

夏炉冬扇

なんてんさんこんにちは。
枇杷の花芽、剪定が待っております。トホホ。
by 夏炉冬扇 (2010-11-02 15:15) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
お日様に沢山当たらないと、人も、ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-11-02 15:16) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
地理の先生だった?
by 夏炉冬扇 (2010-11-02 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0