SSブログ

畑日誌1609-カマキリの卵 [日記・雜感]

11月4日〈木 

いい天気続きます。こういう日、昔は「仕事ほったらかしてどこかに行きたいなぁ」とよく思ったもの。

畑は2人だったので捗りました。

金柑の木にカマキリの卵が。親は死んで子孫を残す。

kamakiritamago3.jpg

犬です。モックン。飼い主よりエライと思っているらしい。

azeinu.jpg

こちら家の仲悪ハナとマメ。3匹ともシーズー。

もう日向が恋しいですね。

mametohana138.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の御案内」をアップ(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 補正予算へそくりここらにないかいな


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

beisi

あまりの良い天気に「どこかに行きたい」を連発。
補正と言っても出るものも無し侘しい我が家。
by beisi (2010-11-04 19:12) 

sako

こんばんは。
こちらへおじゃますると、珍しいものを見ることが出来ます。^^♪
カマキリの卵なんですね〜。
by sako (2010-11-04 19:24) 

ゆる

こんばんは。
道端でシーズーと出会うとテンションが上がります↑↑↑
シーズーには悪いコはいません^m^
窓ガラスに心霊写真のように、かわいらしいマメちゃんのお顔が
写ってるのに フフフ♪ となってしまいました(笑)

by ゆる (2010-11-04 22:01) 

OJJ

返歌
補正予算電子レンジと冷蔵庫 同時にくたばり えらいこっちゃ 字余り
by OJJ (2010-11-04 22:37) 

ameya

わ、久しぶりにカマキリの卵見ました。
なんか、懐かしいなあ^^
by ameya (2010-11-05 07:25) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
我が家は妻が「お金持ち」。こちらはカラッケツです。
by 夏炉冬扇 (2010-11-05 14:50) 

夏炉冬扇

sako 參今日は。
昔はどこにでもあったものですが。考えれば都会も「不便」ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-11-05 14:51) 

夏炉冬扇

ゆるさん今日は。
ガラスのマメまでは気付きませんでした。
この間マメはパンを2個半も盗み食いしました!
by 夏炉冬扇 (2010-11-05 14:52) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
あれは不思議に同時にやって来る!
by 夏炉冬扇 (2010-11-05 14:53) 

夏炉冬扇

ameya さん今日は。

食べられませんからねぇ。
畑は気持ちよい場所です。
by 夏炉冬扇 (2010-11-05 14:54) 

まくでぃー

こんにちは
お邪魔しますm(__)m


カマキリの卵ですか。
春になるとちっちゃいのがいっぱい出てきますねー
小さいカマキリ可愛いですよね\(^o^)/

でわー

お邪魔しました。


by まくでぃー (2010-11-07 23:05) 

michi

こんばんわ。里芋に「赤芽大吉」という種類があるんですね。初めて知りました。今年は里芋が、夏の暑さで全滅状態でした。黄砂だとすぐにわかりました。勤めからの帰り、空が異常に濁っていましたから。

by michi (2010-11-14 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0