SSブログ

畑日誌1613-変わり冬瓜 [日記・雜感]

11月8日〈月 

曇りです。そんなに寒くはありません。

畑、明日耕耘予定の畝。堆肥・鶏糞・油かすをたっぷり入れました。

玉ねぎの畝になります。

taihinadoire.jpg 

鹿子百合の球根を貰ったので(10数個)植えました。

この大きいのは来年咲きそうです。

kanokoyurikyukon.jpg 

形も模様も変わった冬瓜。結構ビッグ。

お百姓から戴いたのでぎゃらりぃ玄関の間のオブジェに。

tougankawarikata.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「11月の御案内」をアップ(11/2)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 星野なら俺でよかったとボヤき


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

まいなっつ

りっぱな冬瓜ですこと
煮ると綺麗な透明になりますよね
私はあまり好きではないのですが
冬瓜をみると冬だなって感じます。

by まいなっつ (2010-11-08 17:41) 

rabbit_k

見事な冬瓜・・・置物にいいですね。 素敵です!
菊花展・・・へ nice & comment 訪問いただきありがとうございました。
菊の花は形といい、香りといい、さすが日本の花って感じがします! もともとは平安時代に中国から渡来したようですが、日本人の手によって素敵な花に仕上がったようですね・・・・

by rabbit_k (2010-11-08 17:48) 

sako

今晩は
冬瓜が踊っているように見えます。♪
by sako (2010-11-08 18:18) 

タックン

すごいトウガンですね~
我が家でも ミニトウガンが山ほど
あちこちに飾りたいほどです^^
by タックン (2010-11-08 20:27) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
今年は冬瓜よく食べました。
見るだけでイヤという年配の方もいますが。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 21:06) 

夏炉冬扇

rabbit_k さん今晩は。
以前も飾ったのですが、それは瓜形。今度のはヒョウタン方で珍しくて注目度アップです。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 21:08) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。なるほどね。
頭が柔らかい、お若い証拠。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 21:09) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。ミニの方が食べるときに困りませんね。大きいと残ってしまいます。
風が強くなりました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 21:10) 

ラッキーストライク

立派な冬瓜ですね!存在感があります^^

by ラッキーストライク (2010-11-08 21:29) 

j-yoshi

オブジェの冬瓜・・・なかなかのものですね!
by j-yoshi (2010-11-08 21:32) 

manamana

すごい貫禄ですね。
by manamana (2010-11-08 22:41) 

夏炉冬扇さん 川柳笑いました(・∀・)

コメありがとうございました!

立派な冬瓜ですが、私は夏にあったような・・・?


by 慈善
by (2010-11-08 23:38) 

やおかずみ

りっぱな冬瓜ですね。これから季節ですね。
by やおかずみ (2010-11-09 09:56) 

beisi

そんなボヤキが本当に聞こえてくるようです。
いえ、きっとボヤいているでしょう。
by beisi (2010-11-09 10:54) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。
縞模様になっているのが珍しいです。貴重品かも。
by 夏炉冬扇 (2010-11-09 19:01) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
ぎゃらりぃの飾り、まつぼっくりも栗もアケビもカラスウリも。たすかってます。
by 夏炉冬扇 (2010-11-09 19:03) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
重いですよ。
年末にでも食べるかな。
by 夏炉冬扇 (2010-11-09 19:03) 

夏炉冬扇

慈善 さん御来訪ありがとうございます。
笑って頂くのが一番。
毎日脳味噌しぼってます。
またお遊びにぜひ。

by 夏炉冬扇 (2010-11-09 19:05) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
5.6家族が食べられます。
寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-09 19:06) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
野村監督だったらペナント取れると思いますが…
by 夏炉冬扇 (2010-11-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0