SSブログ

畑日誌1640-サンタ [日記・雜感]

12月6日〈月 

夜から雨、朝方一時曇りでしたがまた雨に。

畑は丁度曇りの間でした。

藪を大分切り拓いた(写真の手前方)ので畑の見晴らしがよくなりました。こうやって見えるのは三、四十年振りかな。

南方向。遠くに小さく白く見えるのが軽トラ。畑は軽トラの脇から上・中・下段と分かれています。

黒いマルチは玉葱。

hatamiharasi.jpg 

北方向。竹薮がうっそうと繁って奧は日当たりがよくない。

hatamiharasi1.jpg 

ぎゃらりぃです、クリスマスバージョンで焼き物サンタさん。一体3500円。白いのは中に灯りが入れられます。

色紙額は甲骨文字の「卯」四體。4000円。

toukinosanta.jpg

娘のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「12月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 代休も無しで超勤サンタさん


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

sako

今晩は。
広い畑ですね!
ここでいろんな健康的なお野菜が育っているんですね。
午後からグッと冷え込んできました。
by sako (2010-12-07 20:18) 

norichan

今晩は、
今日は、昨日の暖かさがうそのように
寒い一日でした。
これだけ広い畑ですとたくさんの野菜を栽培できますね。
by norichan (2010-12-07 20:34) 

ラッキーストライク

私は、畑というと都内の平地で、普通の民家の間にあって、
道路がきれいに通っていて、なんて方がなじんでいるせいか、
こちらの写真を見たて、
「うわーっ、すげー、自然の中に畑があるんだなあ」って^^
それが当たり前なんでしょうけど、やっぱり自然はいいなあって思いました^^

by ラッキーストライク (2010-12-08 01:43) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
今朝も降ってますね。
畑どうするかな…
ご先祖様からの畑なので(ギャラリィの家も)「御守り」しないといけません。
by 夏炉冬扇 (2010-12-08 07:49) 

夏炉冬扇

norichan さんお早うございます。
家で食べるのが中心なので野菜は種類が多くなります。お百姓の畑の用に「整然」とはなりませんね。
by 夏炉冬扇 (2010-12-08 07:51) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さんお早うございます。土地ばかりは「場所」ですね。この畑、私が作らなければ藪に科してしまいます。頼んでも作る人はいないでしょう。
猪君出てくる所以。
by 夏炉冬扇 (2010-12-08 07:53) 

やおかずみ

雨だったのですね。こちらは暖かい小春日和が続いています。
by やおかずみ (2010-12-08 15:43) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
12月の気温になって来ました。

by 夏炉冬扇 (2010-12-08 17:34) 

manamana

卯の額がいいですね。
サンタさんの中で灯りをともしたら綺麗でしょうね。
by manamana (2010-12-08 18:11) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
サンタさん明日は灯り付けて飾ります。

by 夏炉冬扇 (2010-12-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0