SSブログ

畑日誌1684-雪 [日記・雜感]

12月25日〈土 

朝から冷えこみ。早朝畑の水溜には氷も。

そして昼過ぎから雪が降りました。

ぎゃらりぃ前庭の椿にも。

yukitubaki.jpg

yukitubaki1.jpg

こちら昨日移植した空豆ですが、早速試練会っているはず。

soramameisoku.jpg 

土日、今年最後のぎゃらりぃです。忙しい年末故、お客さまは来ないかもと思っていたら

挨拶を兼ねてか常連さんが次々と。このムラサキ芋ケーキも好評でした。

mrasakiimokeiki.jpg

murasakiimokeikicut.jpg

勿論、箱火鉢と掘り炬燵活躍。

娘のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「12月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 最近は千手観音拝んでますー首相


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

なんてん

福岡は寒いですね。雪ですか???大垣はそこまで寒くはありませんです。
ケーキがおいしそうですね。さぞ評判が良いことでしょう。
by なんてん (2010-12-25 20:21) 

ラッキーストライク

ムラサキ芋ケーキの写真がとっても美味しそう^^
横からの写真はお腹が鳴ります^^
雪ですか~。東京は冷え込んでますが雪が降る気配はないです。
by ラッキーストライク (2010-12-25 21:15) 

夏炉冬扇

なんてんさんこんばんは。
寒い寒い。
夜も冷えこんでいくばかり。昔の蒲団重かったなぁ。

娘のケーキ美味しいけれど、なかなか口には入りません。
by 夏炉冬扇 (2010-12-25 21:34) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さんこんばんは。
昼間だったので積もらずに溶けました。

ムラサキイモは畑の物ですが、今年は寒さで半分ダメにしました。

by 夏炉冬扇 (2010-12-25 21:35) 

manamana

ホワイトクリスマスですね。
名古屋も昨日降る予報だったのですが、
結局ちらとも降らず、
息子が残念がっていますので、
この写真を見せたらうらやましがる事でしょう。
by manamana (2010-12-25 22:40) 

michi

おはようございます。寒いですね、新潟も今日は朝から冷たい風の音・・・。冬ですね。紫芋のケーキおいしそう!!
by michi (2010-12-26 08:04) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うございます。
積もらずに溶けました。
仕事納めはいつになりますか。
by 夏炉冬扇 (2010-12-26 08:59) 

夏炉冬扇

michi さんお早うございます。
新潟だったら雪どっさりでしょう。

今日は今年最後の営業日になります。


by 夏炉冬扇 (2010-12-26 09:01) 

やおかずみ

外は雪、家の中で、堀コタツと箱火鉢の前で、コーヒーと
ムラサキ芋のケーキをいただく・・・いいですね。

by やおかずみ (2010-12-26 10:45) 

スー

ムラサキ芋ケーキ、おいしそうです。
by スー (2010-12-26 15:15) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
コーヒーは別ですが、ケーキはなかなか口に入らないのですよ。
by 夏炉冬扇 (2010-12-27 18:35) 

夏炉冬扇

スーさんこんばんは。
色が鮮やかでしょう。好評です。
by 夏炉冬扇 (2010-12-27 18:35) 

OJJ

ムラサキ芋ケーキ、美味しそうですね~
夏炉冬扇さんにも分配が有りますか? 
by OJJ (2010-12-29 21:08) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は5。
切れなぞ頂いておりますじゃ。
by 夏炉冬扇 (2010-12-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0