SSブログ

畑日誌1673-神頼み [日記・雜感]

1月3日〈月〉 

お正月三日目も天気がよくありません、雨。

昨日、今日、年初から御近所に不祝儀事発生。世の中やっぱり色々。

大方はコインで紙幣はちらほらのお賽銭箱、その割には私も含めて参拝者は沢山の神頼み。

さて2011年、その願は叶えられるのでしょうか。

8syoguu.jpg

この焚き火のように「暖かな」世の中になって欲しいものですが。

takibijinja.jpg

娘のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「新年の御案内」に更新(1月2日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 侘びしさが募る羽田の灯りかな


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

j-yoshi

私の息子が山形の護国神社から今帰って来ました、
凄い人の混みようだそうです!
by j-yoshi (2011-01-03 23:05) 

ゆる

あけましておめでとうございます♪
お正月は楽しいですね♪
みなさん参拝するのに並んでいらっしゃるんですか?

前記事のワンコと一緒の初詣、いいですね^^
マメちゃん赤いおべべお似合いですね^^
私もはると一緒に行きたいですが彼女はただいま鹿児島です(-ω-)
いつ帰ってくるのかな。。。
私は明日初詣に行ってきます^^
by ゆる (2011-01-04 01:21) 

まいなっつ

明けましておめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]
関東方面は快晴[晴れ]
わけてあげたいぐらいカラカラ天気
庭の水あげを俺様に託しましたが怪しいです(;¬_¬)
実家のじじはあさっぱらから巣鴨のとげぬき地蔵へ
俺様のとげも抜けないかしら
by まいなっつ (2011-01-04 11:07) 

rabbit_k

初詣・・にnice&commentをいただきありがとうございました。
今年は元旦から雨続きのお正月でした。卯年・・雨降って地固まる飛躍の年となればいいのですが・・・期待しましょう!
by rabbit_k (2011-01-04 12:06) 

やおかずみ

焚き火いいですね。本当にのんびりと焚き火を
楽しめる平穏な一年であればいいですね。
by やおかずみ (2011-01-04 15:15) 

norichan

明けましておめでとうございます。
小生も久しぶりに初詣に行ってきました。

今年もいい野菜ができればいいですね。
by norichan (2011-01-04 16:12) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
こちらは雨続きのお正月だったので初詣には生憎でした。
お宮様も人出少なかったかも。
by 夏炉冬扇 (2011-01-04 20:52) 

夏炉冬扇

ゆるさん初詣如何でしたか。
はるちゃんは鹿児島のお社にワンワンお参りでしょう。
新幹線直通になるとずっと近くなりますね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-04 20:53) 

夏炉冬扇

まいなっつさん今晩は。
今日東京に帰った愚息、雨で飛び立ちましたが、羽田に着くと晴だと電話してきました。とにかくこの正月は雨ばかりでした。
by 夏炉冬扇 (2011-01-04 20:55) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。

飛躍の年、そうありたいですね。野菜も大きく育って欲しいし、ギャラリィも繁盛して欲しい。
by 夏炉冬扇 (2011-01-04 20:56) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
先ずは戦争ヤテロが無くなって欲しいです。それから景気です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-04 20:57) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
「愛情掛けるほど良く育つ」野菜ですから。夏の暑さが心配ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-04 20:59) 

OJJ

武蔵曰く「神仏は頼るべからず、信ずべし」
たき火は暖かな雰囲気ですね~ 久しく見ていない・・
「イナゴ焼く 爺の話は ホラだらけ」ってありましたよね。
by OJJ (2011-01-06 10:11) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
ウム博識!
by 夏炉冬扇 (2011-01-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0