SSブログ

畑日誌1677-子猫 [日記・雜感]

1月7日〈金〉 

久方晴れましたが、最高気温5度。冷えてます。

畑はスナップエンドウに支柱立て。後は収穫。牛蒡・白菜・キャベツ・里芋・ホウレン草など。

白菜です。

hakusai2011tori.jpg

さて、夕方のごマメ。

mame304.jpg 

こちら島の猫2態。マスク猫。

aine14.jpg 

子猫はやっぱり可愛いですね。

aine76.jpg 

娘作のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「新年の御案内」に更新(1月2日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 子のためとあらば早起きする女房


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 22

sako

今晩は
冷え込みが強くて湯たんぽが欠かせません。^^;
マメちゃんも炬燵でごろりですね。
by sako (2011-01-07 21:06) 

タックン

マスク猫 なるほど^^
子猫は ホント 文句なしに可愛いですね♪
by タックン (2011-01-07 21:12) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。湯たんぽですか。なつかしい。
大人になってからは使ったことがないのです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-07 21:51) 

夏炉冬扇

タッンさんこんばんは。
畑にノラが来るのですが用心深くてなかなか写させてくれません。
by 夏炉冬扇 (2011-01-07 21:52) 

ラッキーストライク

今日は東京も冷えました。でも暖房はほとんど使っていません。
出来るだけ季節感の感じる生活を、と思って始めてみたら
自然と身体を動かすようになりました。不思議です。
マスク猫は目つきが怖いですね。でも可愛いです^^
by ラッキーストライク (2011-01-07 22:16) 

j-yoshi

今日の私のところは気温はー7℃でした!

by j-yoshi (2011-01-07 22:32) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さんお早うございます。
体動かすのは気持ちがいいですね。畑仕事もウォーキングも。
畑のノラも目つきは鋭いです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-08 05:57) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんお早うございます。
マイナス7度ですか。ヒェー!
by 夏炉冬扇 (2011-01-08 05:58) 

manamana

子猫の表情がすごくかわいいです。
マメちゃん、ちょっと油断しすぎ、超リラックスですね。
by manamana (2011-01-08 06:15) 

rabbit_k

子猫ちゃんの表情・・・可愛くていいですね!
シャコバサボテンにniceをいただきありがとうございました。サボテンの花は本当にきれいです。

by rabbit_k (2011-01-08 08:46) 

なんてん

マメさんはゆったりで、かわいがられている犬は、さすがにのんびりしています。
この子猫ちゃん達も飼い主があれば表情はさらに豊かになるでしょう。
by なんてん (2011-01-08 10:14) 

coach wallets

卑語ない忘憂位国」として、借りるをことに、青春热血献祖国で、粘り强く努力しても、いずれは、祖国の隆盛の貢献自身のすべての知恵と力を持っています。
by coach wallets (2011-01-08 10:48) 

やおかずみ

猫は寒さに弱いでしょうから、家の中に居ることが
多いでしょうね。
by やおかずみ (2011-01-08 11:11) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
大好きなガムも貰ってもうご満悦なのです。そろそろ眠たい。
by 夏炉冬扇 (2011-01-08 21:27) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
小さいものは皆愛らしい。
子供もそうですね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-08 21:28) 

夏炉冬扇

なんてんさんこんばんは。
そういえば畑のノラはきびしい目つきです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-08 21:29) 

夏炉冬扇

coach wallets さん今晩は。
ウーム難解。
by 夏炉冬扇 (2011-01-08 21:30) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
島の猫は餌に困らないようです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-08 21:31) 

chalice

子猫ちゃんかわいいです。
白菜大きいですね。
それにしても寒いです。。。
by chalice (2011-01-09 12:47) 

OJJ

付け句
「トバッチリ 食ってアッシー君にされ」      アホラシ!
by OJJ (2011-01-09 21:36) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
白菜昨晩鍋で活躍。
寒いほど美味しいのが白菜ですね。

by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:40) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
退職後年々待遇が…

by 夏炉冬扇 (2011-01-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0