SSブログ

畑日誌1692-油粕 [日記・雜感]

1月24日〈月〉 

曇りから霙へ。冷えます。

降り出す前に畑では「油粕」散布をしました。3俵。定番はこれです。

1俵20㌔で970円。

aburakasu2hyo.jpg

畑脇の藪に野鳥が。名前知りません。ズームにしようとしたら逃げられました。

hatatori.jpg 

朔日のぎゃらりぃ、「啓翁桜」満開。

keiouzakuramankai.jpg 

トンボ玉体験には子供のお客さまも。土日で12名の方が体験しました。

tonbodamataikenkodomo.jpg

娘作のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「新年の御案内」はこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 待ってたぞしゃべくり漫才天国で


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

manamana

サクラの一種でしょうか、
部屋が明るく暖かく感じますね。
by manamana (2011-01-24 22:09) 

j-yoshi

野鳥を写すのはたいへんです!
すぐ逃げてしまうからたいへんです!
by j-yoshi (2011-01-24 23:20) 

ラッキーストライク

確かに野鳥はじっとしていないイメージがあります。
昔、野鳥の森公園に行った時も、遠くから双眼鏡で見ていないと
すぐに逃げちゃいました。カメラを持っている人も望遠で撮っていたような。
カラスを飼ってみたいです。
と言っても、町にいるあの黒いカラスじゃないですが^^;
by ラッキーストライク (2011-01-25 00:10) 

まいなっつ

この時期に桜なんて
河津桜ぐらいしか見たことないです。
それももっと後かな
とんぼ玉面白そう・・・
by まいなっつ (2011-01-25 09:46) 

やおかずみ

油粕が1俵20㌔で970円とは安いですね。


by やおかずみ (2011-01-25 16:08) 

とりのさとZ

 その野鳥はジョウビタキでしょう。下でご確認ください。
http://www.yachoo.org/Book/Show/500/jyoubitaki/

 漫才は いとしこいし と きよしやすし にとどめを刺します(と思う)。
by とりのさとZ (2011-01-25 18:00) 

夢空

トンボ玉体験☆してみたいです(^.^)
by 夢空 (2011-01-25 20:44) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
毎年娘が正月用に買ってくれます。
by 夏炉冬扇 (2011-01-25 21:15) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
とにかく気配に敏感です。バードウォッチングの人が大きな双眼鏡持っているのはよく分かります。
by 夏炉冬扇 (2011-01-25 21:16) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さんこんばんは。

カラスは頭がいいですよ。
畑では悪戯の神様です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-25 21:18) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
体験料1000円です。自分で作った世界に1つのトンボ玉となります。

by 夏炉冬扇 (2011-01-25 21:20) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
油粕は農協よりホームセンターが消費税分安いです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-25 21:21) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
御教授ありがとうご゛さいます。
どちらも大好きな漫才師です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-25 21:22) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
ワークショップはやはり盛りあがります。
by 夏炉冬扇 (2011-01-25 21:23) 

OJJ

大阪泉州のとんぼ玉工場がTVで放送されてました。
中国の留学生が技術者として修行中・・・
by OJJ (2011-01-26 14:15) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
中国から輸入のトンボ玉はベラボウに安いです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0