SSブログ

畑日誌1702-陽炎(かげろう) [日記・雜感]

2月3日(木) 

朝は霜でしたが、やがて晴れて洗濯日和に。

野菜にも霜。

hatasimo.jpg

霜にもめげずにピコで耕耘。ジャガイモの用地になります。上着は昔ナツカシのユニクロさん。

pikohirosi2011.jpg 

帰る頃陽炎(かげろう)が立ち上っていました。なかなかお目にかかれない風景。

kagerou.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 「ひが~しぃ~八百長山 にい~しぃ~賭博川」


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

harapeko-sanchan

今年ブログを始めたばかりで、
右も左もわからない私。
コメントいただいて、嬉しいです!
うちの父はまったくこういう事に疎いもので・・・
1661も記事があるなんてすごいですね。
またゆっくり見せていただきますね~
by harapeko-sanchan (2011-02-03 18:34) 

ラッキーストライク

野菜の霜がとっても寒そう。でも、自然はきれいですね!^^
by ラッキーストライク (2011-02-03 20:28) 

spatraveler

ふーむ、冬に陽炎とは珍しい気がしますが(夏に多いような印象)、
実は季節は関係ないのかな?
by spatraveler (2011-02-03 23:22) 

chalice

凄い霜ですね~。菜っ葉が甘くなりそう。
空気のパキーンっとした感じが伝わってきます。
耕されている土がいいですね。
冷たい空気が土も野菜も良くしていく感じがします。
寒い中、お疲れ様でした。
by chalice (2011-02-04 01:22) 

まいなっつ

相撲界もどうにもなりませんね
相撲フリークの長男のために(幕下から見てるもん)
お願いだから立ち直ってちょ
うちの畑も大根ぬかなきゃ・・・(放置大根状態)
by まいなっつ (2011-02-04 05:48) 

紡ぎ暮らし

この川柳、理事長さん(他相撲界のお偉方達)に送りたいっ!
by 紡ぎ暮らし (2011-02-04 09:05) 

やおかずみ

八百長はもちろん駄目ですが、時代離れした給与システム
など、極めて古い体質を改善しないと撲滅は無理でしょうね。
by やおかずみ (2011-02-04 10:15) 

OJJ

ごっつあんです~で生きて来た人たち、それが無くなればエライこっちゃ~  
大根の出来は如何ですか?
by OJJ (2011-02-04 12:06) 

beisi

コンニチハ。
もう陽炎ですか。

文科省が自前で調査すべきでしょう。
協会任せはもうたくさんだーーーー。
by beisi (2011-02-04 12:16) 

rabbit_k

野菜には気の毒ですが、きれいな光景ですね。そろそろ春の気配・・・畑仕事に精が出ますね。
いい川柳・・ごっつあんです!
by rabbit_k (2011-02-04 15:58) 

夏炉冬扇

harapeko-sanchan さんこんばんは。
ブログはぎゃらりぃのもあります。娘のお菓子作りのブログはお客さまよくご覧ですよ。そちらのパン屋さんも楽しみにしているお客さまきっと。
又お出で下さい。
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:11) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さんこんばんは。今日は温かくて13度。体がよく動きました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:12) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。
霜から立ち上っているのです。別のいい方があるのでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:13) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。霜の強さは酷い物でありまぜんでした。
霜の日はよく晴れるといいますが、その通り。
今日は13度ありました。

by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:14) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。ダイコンもったいない。
大相撲も解体ですね、こりでは。
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:18) 

夏炉冬扇

紡ぎ暮らし さんこんばんは。
八百長はもっと広がりがあるのでしょうから。一度解散したほうが…
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:19) 

夏炉冬扇

八尾和美さんこんばんは。
生まれるべくして出てきた問題ということでしょうか。でも救いがたい…
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:21) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
次から次ぎへの不祥事で。もう解体でしょう。
ダイコンホソホソです。
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:22) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
大相撲消滅の年になりそうですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:23) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんお褒め下さりありがたし。毎日脳味噌絞ってます。

by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0