SSブログ

畑日誌1701-ビスコッティ [日記・雜感]

2月2日(水) 

朝雨で畑の耕耘作業できず。

明日は節分です。「福は~内、鬼は~外」。鬼さん可哀想ですね。

onimen.jpg 

さて、娘はクッキー類も作ります。

kutukyi.jpg 

写真の左手、じわじわ人気の「米枌ビスコッティ」をアップに。私は大好きです。

bisukotuti.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 福も鬼も仲良くせよや豆食うて


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

norichan

クッキーまでつくられるのですね
通販で売れるかもしれませんね?
by norichan (2011-02-02 19:51) 

Santa

どれも美味しそうですよ。
by Santa (2011-02-02 22:27) 

夏炉冬扇

norichan さんこんばんは。
ジャムも作りますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:48) 

sako

こんばんは。
ビスコッティは私もだい好きです!
大声で『鬼はーそとー!とやるのがちょっと恥ずかしいので、控えめにするんですが、鬼退治になるでしょうか』^^
by sako (2011-02-02 22:51) 

夏炉冬扇

Santa さん今晩は。御来訪ありがとうございます。
お客さまによってお好みが違います、当たり前でしょうが。
ビスコッティは固定客がありますね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:52) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
ビスコッティ・ダコワーズ等、娘がお菓子作りをして新しいお菓子の名を憶えます。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:54) 

harapeko-sanchan

はじめまして!
コメント&nice!、ありがとうございました!
夜9時消灯生活なので、
遅くなりました~
by harapeko-sanchan (2011-02-03 08:44) 

rabbit_k

鬼の表情、愛嬌があっていいですね・・・福になりそうです。
年賀状のお年玉・・・に、nice&comment ありがとうございました。
今年は12枚(2%の確率)いただきました。
毎年5ー6枚程度ですが、一枚は記念にし、残りは使ってしまいます。いつの間にかこんなにたまりました。

by rabbit_k (2011-02-03 10:35) 

やおかずみ

この鬼さん、良い鬼さんですよ、きっと・・・・(笑)。
by やおかずみ (2011-02-03 14:56) 

michi

今日は節分 「福は~~うち  鬼も~~うち」ですね。ビスコッティ食べたいな!!
by michi (2011-02-03 16:39) 

夏炉冬扇

harapeko-sanchan さんご来訪ありがとうございます。
私も普段は早く寝ます。
太陽と一緒に生活するのが一番体にいいと思います。
by 夏炉冬扇 (2011-02-03 18:17) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。私はみんなストックしています。一度並べてみようかな。ぎゃらりぃの飾りになるかも。
by 夏炉冬扇 (2011-02-03 18:18) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
私もそう思います。
世界鬼学会というのがあるそうですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-03 18:19) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
今日は鬼さん「かくれんぼ」ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-03 18:20) 

OJJ

返歌
「この歯では 年の数ほども 豆かめん」   涙)
by OJJ (2011-02-04 09:00) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
甘納豆で代用したら?
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0