SSブログ

畑日誌1704-さくらちゃん [日記・雜感]

2月6日(日) 

3日間晴れて13度程が続きます。やはり体が自然と動きますね。

畑でもチューリップが幾つか芽を出して、

turipuatama.jpg

実梅が1輪開きました。

miume1rin.jpg

今日は夕飯用にターサイを。

taasai1kabu.jpg 

ぎゃらりぃのお隣では「さくらちゃん」が。焚き火を怖がらないシェパードです。

sakuratakibi.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 山川の時代懐かし大相撲


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

manamana

冬の峠はなんとか越したのでしょうね。
あとは、少しずつ春の気配が濃くなっていくのを見守るのみ。
by manamana (2011-02-06 20:44) 

norichan

こんばんは、
チューリップが咲くのが待ち遠しいですね
春よ来い!
by norichan (2011-02-06 21:34) 

ひろっぴ

立春を過ぎて、いよいよ春が近づいて来ましたね。
でもあと1回くらいは寒くなるかな?
by ひろっぴ (2011-02-06 22:01) 

スー

こちら(東京)ではもう咲いているチューリップ、
そちらでは、まだ可愛い赤ちゃんですね。
by スー (2011-02-06 22:42) 

やおかずみ

チューリップも、春の準備ですね。
by やおかずみ (2011-02-07 07:36) 

OJJ

付け句
「荒れる春場所 今年も大荒れ」  意味が違う?
by OJJ (2011-02-07 08:54) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。
今日は15度くらいあるかも。昨日より温かい。
蒲団が干せます。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:32) 

夏炉冬扇

norichan さんこんにちは。
猪がチューリップを数本踏みつけていました。

by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:32) 

夏炉冬扇

ヒロッピさん今日は、
もうジャガイモ植え付けたお百姓も会って、土作り急かされています。

by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:34) 

夏炉冬扇

スー さんこんにちは。早いですねぇ。
こちらではまだまだです。
梅がやっと1輪。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:35) 

夏炉冬扇

ややおかずみさん今日は。
今日はグット暖かですよ。

by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:36) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
大阪も荒れて、名古屋も荒れて。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:37) 

chalice

チューリップの可愛いですね。
我が家は、未だ発芽していません。
by chalice (2011-02-07 12:57) 

ぼくあずさ

チューリップの球根を植える時期なのですね。
我が家は冬眠から醒めたヤモリで大騒しました。
by ぼくあずさ (2011-02-07 15:29) 

まいなっつ

立派なさくらちゃん
俺様の実家にはさくらちゃんと同じ顔した
コーギーがいます。
俺様はコーギーだといい切りますが
ぜったいシェパードとのミックスと確信
お顔はシェパード(耳もでかい)体はコーギー
バランスが超悪い変な犬です。

by まいなっつ (2011-02-08 06:40) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。発芽した他のは1/15くらいです。
早く咲いて欲しいなぁ。

by 夏炉冬扇 (2011-02-08 18:21) 

夏炉冬扇

ぼくあずささんん今晩は。
チューリップ球根は11月に植えてます。今頃では遅いと思います。
こちらも木炭の袋にトカゲが入っていました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-08 18:23) 

夏炉冬扇

まいなっつさん今晩は。コーギーどんな犬種だったかな?
さくらちゃんは警察犬の訓練を受けていたそうです。

by 夏炉冬扇 (2011-02-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0