SSブログ

畑日誌1707-鴨 [日記・雜感]

2月9日(水) 

夜中に雨が降りました。朝は曇りから晴れへ、最高気温12度程

畑は草取りと肥料入れ。鶏糞も入れましたが今回は粉ではなくペレットで。

keifunperetuto.jpg

実梅がちらり咲き。

miumehana2011.jpg

miumehata1rin.jpg

3時過ぎハナとマメの散歩。川べりの散歩道です。

mametohana142.jpg 

鴨も泳いでいました。羽のきれいな方が雄?、光がいいですね。

kamokawa.jpg

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 人生は回り道だねおっかさん


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

nmzk

春らしくなってきましたね(^O^)/
by nmzk (2011-02-09 18:29) 

norichan

こんばんは、春の香りがしましたか?
by norichan (2011-02-09 20:04) 

j-yoshi

尾花沢市の徳良湖にも鴨がたくさん来ていますよ!
でも、鳥インフルエンザが怖いので触れません!
by j-yoshi (2011-02-09 20:40) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
梅や川の鴨、春の足音です。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:38) 

夏炉冬扇

norichan さんこんばんは。香りがスルほどには咲いてません。
今年はたくさん実をつけてくれるかな…
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:39) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。

10羽くらいいました。「どこから渡って来ているだろう」と話しながらの散歩でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:41) 

manamana

今日はマンサクの花がいい匂いでした。
一足ずつ春が近づいていますね。
梅の花を探すと、ときどき咲いているのを見つけることができます。
by manamana (2011-02-09 22:01) 

やおかずみ

寒い日であっても、光は何となく春を感じます。
by やおかずみ (2011-02-10 10:44) 

夏炉冬扇

manamana さんこんにちは。
今日は小雨です。気温も下がってます。畑も余り仕事になりませんでした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-11 12:13) 

夏炉冬扇

やおかかずみさん、こんにちは。
川面の光にはほっとしました。鴨もゆったりでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-11 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0