SSブログ

畑日誌1690-小雨 [日記・雜感]

3月6日(日)

小雨の一日で温も低下。小雨の畑空。

hatakosame.jpg 

早朝短時間畑。堆肥運びをしました。無くなったのでまた購入しないといけません。

taihihakobi.jpg 

椿も金柑も小雨に濡れていました。

tubakikosame.jpg

kinkaname.jpg

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内」に更新(3/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 永田町雑魚(ざこ)とアラとが泳いでる


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

ja1nuh

雨雲はどんよりして気持ちが沈みますが雨に洗われた椿の花きれいですね。 曇天でこんなきれいな写真撮れるのすごいです。
by ja1nuh (2011-03-06 19:13) 

とりのさとZ

アラぁ、

切り身が泳ぐと、キモくないですか。

 アラ探しばっかりの国会やねぇ。

by とりのさとZ (2011-03-06 21:06) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんばんは。
唯今そちらに上がりました。無線、懐かしく。
キャノンのコンパクトデジカメです。発光で撮影。
by 夏炉冬扇 (2011-03-06 21:51) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
ホントに厭!「給料泥棒」発言賛成。
by 夏炉冬扇 (2011-03-06 21:52) 

tree2

その金柑は召しあがるのですか?
うちのあたりでも金柑を庭木として植ているのを見かけます。
でも食べないんですって。もったいない。

お菓子工房も訪ねました。
苺とバナナのジャム、おいしそうですね。
by tree2 (2011-03-07 13:17) 

やおかずみ

もう金柑がでているのですね。雨にぬれて、
はちみつをかけた感じで、おいしそうですね。
by やおかずみ (2011-03-07 14:06) 

なんてん

そちらでの雨は夜のうちにこちらまで移動して来ました。そして、朝方まで降っていました。やんだ後は次第に西風になり寒くなって来ました。
堆肥とは豪快なものですね。ウチでは置く場所がないので、袋に入ったものをノーキョーで買います。
by なんてん (2011-03-07 15:00) 

OJJ

アラって専門用語では?
by OJJ (2011-03-07 22:02) 

夏炉冬扇

tree2 さんご来訪ありがとうございます。
もちろん食べますよ。もう少ししたら収穫です。金柑は植えてから初めての収穫になります。
娘のお菓子・ジャム美味しいけれど私の口にはなかなか入りません。
by 夏炉冬扇 (2011-03-08 18:43) 

夏炉冬扇

やえかずみさん今晩は。
収穫にはもう少しです。産直市場では沢山売ってますが。
by 夏炉冬扇 (2011-03-08 18:44) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。
袋では間に合わないのでいつも軽トラで運んでもらいます。
今日も1台。里芋用に入れます。
by 夏炉冬扇 (2011-03-08 18:45) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は2。
大相撲九州場所、お相撲さんが大好きの魚です。
by 夏炉冬扇 (2011-03-08 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0