SSブログ

畑日誌1898-芹 [日記・雜感]

3月15日(火)

曇り。

hatatakeyabukumori.jpg 

昨日の雨を有効利用で、今朝は種蒔き。春大根と人参(2次)。

harudaikonfukuro.jpg

一週間ほど前に蒔いた小松菜も発芽しています。

komatuname2011.jpg

今日も土起こしです。息切れするので休み休み。

sukotuputotabi.jpg 

昨日は土筆でしたが、今日は芹の初物。「お浸し」ですね。香りがいい。

seri2011.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内ー2」はこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 牡丹餅だいいえお萩と食べ尽くし


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

sako

こんばんは。
夕方から風邪が強くなって、また冷えてきだしました。
土筆の卵とじに芹のお浸し、春のたよりですね。^^

by sako (2011-03-15 20:29) 

ねじまき鳥

春が近いですね
by ねじまき鳥 (2011-03-15 21:13) 

j-yoshi

芹は好きですね!
by j-yoshi (2011-03-15 21:29) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
新聞取りに行くと、風で庭が散らかってました。
お彼岸近し。
by 夏炉冬扇 (2011-03-16 08:03) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥さんお早うございます。
土筆もこの一週間でぐんと伸びました。
by 夏炉冬扇 (2011-03-16 08:04) 

夏炉冬扇

j-yoshiさんお早うございます。
昨日お浸しで頂きました。1回は食べないと…
by 夏炉冬扇 (2011-03-16 08:05) 

おじゃまま

土おこし、ご苦労様です!昨日だと、暑かったでしょうね…
by おじゃまま (2011-03-16 09:22) 

やおかずみ

土筆、芹ですか。春らしい食べ物ですね。おいしいでしょうね。
by やおかずみ (2011-03-16 10:18) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
ミニ耕耘機では「掘り起こし」が浅いので、根物野菜の場合はスコップで掘ってやった方がいいのです。解っていても…
by 夏炉冬扇 (2011-03-16 20:34) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
これに+ツワブキですね。こちらもう少し。
by 夏炉冬扇 (2011-03-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0